『時刻修正と毎週録画』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BWT500

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大3番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×2)

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT500 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT500とDIGA DMR-BWT510を比較する

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

DIGA DMR-BWT500パナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BWT500の価格比較
  • DIGA DMR-BWT500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT500のレビュー
  • DIGA DMR-BWT500のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT500の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT500のオークション

『時刻修正と毎週録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT500を新規書き込みDIGA DMR-BWT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻修正と毎週録画

2012/01/16 12:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT500

スレ主 dietnamaさん
クチコミ投稿数:28件

最近ドラマが最後数十秒が切れており
説明書をみたら毎日12時電源切でNHKの時報で自動修正
するとかいてありました
これは録画番組をその時間に見ていると修正はされないのでしょうか?
少し気になり質問いたしました

それと年をまたいで毎週録画していたものが今までまとめで最初のページ位に表示されてたのですが
年明けより新たに録画した感じになってます1月からの分が最終ページに表示されてます
こんな物なのでしょうか

書込番号:14029192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/16 12:26(1年以上前)

>最近ドラマが最後数十秒が切れており

これの録画予約の状況は、どうなっていますか?
W録状態で、連続録画になると、前録画が尻切れします。そう言う話では?

それとも
単独録画での話ですか?

書込番号:14029246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/01/16 12:42(1年以上前)

>説明書をみたら毎日12時電源切でNHKの時報で自動修正
するとかいてありました

BWT500のマニュアルに書かれてあるのですか?
時報で検索しても、ヒットしないのですが…

時刻合わせについては、こう記載されてます。

書込番号:14029316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8192件Goodアンサー獲得:765件 DIGA DMR-BWT500のオーナーDIGA DMR-BWT500の満足度4

2012/01/16 12:44(1年以上前)

時刻については地デジ信号から取得するのでは?

気にしなくていいと思います


>それと年をまたいで毎週録画していたものが今までまとめで最初のページ位に表示されてたのですが
年明けより新たに録画した感じになってます1月からの分が最終ページに表示されてます
こんな物なのでしょうか

番組編成で、放送信号が少し変わったのでは?
もしかして、現状は時間指定で録れているのかも?履歴で「同じ時刻で録画しました」になってないか確かめて下さい。

一応、そうなったら予約一度取り消して再度同じ予約を番組表から入れた方がいいですよ、念のために。


単にまとめの仕様かもしれませんが^^;

書込番号:14029325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/16 12:48(1年以上前)

デジタル放送は、放送電波に時間のデータが入ってるので、レコーダーはそれを利用して、
時計の調節をしてます。

頻繁に放送を受信していれば、時計は正確です。

書込番号:14029342

ナイスクチコミ!0


スレ主 dietnamaさん
クチコミ投稿数:28件

2012/01/16 15:49(1年以上前)

短時間に沢山回答ありがとうございました
おっしゃるようにドラマ配信信号が変わったのかもしれません
帰ってからちゃんとドラマが全部録画されてるか確認します
時刻については1番組のときも2番組の時もあります
どうやら電源切の状態でのみの時刻修正受信の仕様みたいです
正月休みだったので録画→見るを繰り返しててたので
ほぼ電源入りだったので何十秒かずれていたようです
ありがとうございました

書込番号:14029824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT500
パナソニック

DIGA DMR-BWT500

最安価格(税込):¥79,800発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BWT500をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング