『別のチューナーを繋げれば同時録画できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『別のチューナーを繋げれば同時録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:4件

あまり詳しくないもので教えて頂きたいのですが。

現在、アナログテレビと古いDVDレコーダーにデジタルチューナーを繋げて使用しております。
録画の際はチューナーの番組予約の時間に合せてDVDレコーダーも設定して録画しております。
さすがに面倒なのでDVDレコーダーを買い換えようと思っています。

この機種はシングルチューナーということで通常1番組しか録画できないみたいですが、
この機種に今あるデジタルチューナーを繋げれば同時録画も出来るでしょうか?
ちなみにデジタルチューナーは7年前に買ったパナソニックのTU-MHD500というチューナーです。

分かる方がおられたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13353049

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/08/09 06:26(1年以上前)

素直にWチューナー機を買いましょう。快適に録画が出来ます。

書込番号:13353071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/08/09 06:27(1年以上前)

>この機種に今あるデジタルチューナーを繋げれば同時録画も出来るでしょうか?

出来ません。
この機種でW録画の対象はLAN接続のスカパーHDが対象です。外部入力となる普通のデジタルチューナーでは、W録画対象にはなりません。

中途半端なことを考えるよりも普通にWデジを買った方がトータル的に安上がりです。
単純な録画&視聴であれば、三菱のレコーダーが安くて便利と思います。

書込番号:13353072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/09 06:56(1年以上前)

なるほど、出来ないのですね。分かりました。
LAN接続のスカパーなら同時録画できるのですね。

普段は同時録画は必要ないと思うのですが、以前に年末の番組で同時に録画したいときがありまして、
もし今あるチューナーと繋いで出来るならと思いまして質問させていただきました。

同時録画を頻繁にしたいと思えばダブルチューナー機の購入を検討します。
参考になりました。丁寧で迅速な返信ありがとうございました。

書込番号:13353123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/21 20:47(1年以上前)

こんばんはスレ似たような質問なのでコチラに書きました。
初レコーダーを購入しようとBRT300を考えております。
現在テレビはREGZA Z1を所持しております。
BRT300で録画時にZ1で別番組を視聴や録画
又Z1で録画済みの物を再生する事は可能でしょうか?
シングルチューナーってトコでひっかかり購入踏みとどまっております。
よろしくお願いします。

書込番号:13530268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/21 20:54(1年以上前)

自分でスレをたてられた方が良いです。
本来のスレ主さんに迷惑です。

本題ですが、TVとレコーダは、別の個体です。動作は、関係なしに可能です。
ただし、アンテナ線は、ちゃんと両方につないで下さい。

書込番号:13530301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/21 21:18(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

すいません回答ありがとうございました。

書込番号:13530433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング