『REGZA Z1からのダビング』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『REGZA Z1からのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA Z1からのダビング

2011/09/07 18:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 kiichannelさん
クチコミ投稿数:4件

REGZA Z1の外付HDDに録画した地デジ番組を先日購入したBRT300でDVD−Rにダビングしたいと思っています。
REGZA RD−BR610だと簡単にダビングできると言われましたが、当サイトでの評判があまり芳しくないこと、また店頭でもパナソニックを薦められ、画質にこだわらなければ赤白黄のケーブルで繋げばBRT300でもダビング可能と伺いましたのでこちらに決めました。
ただ取扱説明書を読んでも当該の説明が見当たらないため困っています。
あやふやな質問で恐縮ですが、何卒ご教示いただければ幸いに存じます。

書込番号:13470752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/07 18:34(1年以上前)

REGZAのアナログダビング出力とレコーダーの外部入力を接続すればダビングできます。
お書きのように画質は落ちます。

ビデオモードではディスク化できないので念のため。

書込番号:13470808

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiichannelさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 18:43(1年以上前)

早速ご教示いただきありがとうございます。
ご説明では、ビデオモードでレコーダーのHDDにはダビングできてもDVD−Rには焼けないということでしょうか?

>REGZAのアナログダビング出力とレコーダーの外部入力を接続すればダビングできます。
お書きのように画質は落ちます。
ビデオモードではディスク化できないので念のため。

書込番号:13470832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/07 18:56(1年以上前)

レコーダーのHDDにVRモードでダビングし
HDDからVRフォーマットしたCPRM対応DVD-Rにムーブ可能です

出来ないのはビデオモードでのDVD化
ビデオモードってのは著作権が無い番組
つまりアナログ放送やビデオカメラの映像用で
再生出来る機器が多いです

取説P82のビデオカメラからダビングするの
接続した機器を再生してダビングすると同じ方法です

書込番号:13470889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/07 19:19(1年以上前)

こんにちは。

わざわざ画質を落とさなくても無劣化で
Z1からRECBOX(NAS・・・LAN−HDD)へレグザリンクダビング経由して
RECBOXからDRT300へダビングできるはずです。

RECBOX
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116771/


(RECBOX→ネットワークダビングの対応機器にはBRT300は入ってませんが可能な現行機種すべて載っていなのでまず大丈夫なはずです)


パソコンからのスレなのでネット環境は既にあると思いますので
ルータを介してLAN接続するだけです。

書込番号:13470958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/07 20:43(1年以上前)

あぁぁ騙されてレグザからコピーが面倒な機種買っちゃいましたね
レグザの再生出力を外部入力から録画して、DVDに焼く
(この場合、画像安定装置を間にはさめば同期信号歳設定の副作用でビデオモードでもDVDに焼けます)

または、さらにお金を出してREC-BOXを買って、レグザ→REC-BOXしてさらにREC-BOX→レグザの2回コピーをして、さらにDVDにVRモードに変換して焼く
(あぁ面倒)

書込番号:13471289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2011/09/07 22:05(1年以上前)

>あぁぁ騙されてレグザからコピーが面倒な機種買っちゃいましたね

別に騙されたわけではなく、不安定さがイヤな方は誰でも避けるのでは?

RDで万が一、フリーズや録画失敗など多発するかもしれないとストレスがあるくらいなら、1回のダビング回数が多いぐらい全然気になりませんけど
もし不具合に当たれば、修理だなんだでもっと面倒...


スレ主さん
RECBOXなら貯めておいてもバックアップになりますし、無劣化でダビング(RECBOXを経由)するなら、DVDよりもBDのほうが高速ダビングできますから、ブルーレイディスクのほうが使い勝手がいいですよ。

書込番号:13471728

ナイスクチコミ!5


スレ主 kiichannelさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/08 11:40(1年以上前)

スレ主です。
みなさん、ご教示ありがとうございます。
ただ当方の知識不足のため段々混乱してきました(汗)
外付HDDからDVD−Rに焼きたいのは1番組だけで、今後ダビングしたい番組はBRT300で録画しようと思っていますので、お勧めいただいたRECBOXや画像安定装置を購入するつもりはありません。
赤白黄のケーブルでTVとBRT300を接続してVRモードでダビングした後、VRフォーマットしたCPRM対応DVD−Rにムーブする、という手順でよろしいのでしょうか?
またこれでMacのDVDプレーヤーで再生は可能でしょうか?

書込番号:13473611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/08 12:29(1年以上前)

>赤白黄のケーブルでTVとBRT300を接続してVRモードでダビングした後、VRフォーマットしたCPRM対応DVD−Rにムーブする、という手順でよろしいのでしょうか?

それで良いです

>またこれでMacのDVDプレーヤーで再生は可能でしょうか?

それはそのDVDプレーヤー次第です
そのDVDプレーヤーがデジタル放送を録画したDVD-R再生可能か?って事です

DVD-RよりDVD-RW使ったほうが再生互換は高いです
どうしても再生出来ないプレーヤー(市販DVDとアナログ放送専用)もあります

書込番号:13473736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/09/08 13:30(1年以上前)

MACの場合地デジなどの録画物(CPRM)は対応してない再生できないかもしれない

なので対応しているかどうか自分の環境を調べた方がいいですよ

書込番号:13473946

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiichannelさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/08 17:49(1年以上前)

トライしてみます。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:13474755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング