『対PS3でBD&DVD再生』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『対PS3でBD&DVD再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 対PS3でBD&DVD再生

2011/11/09 00:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:19件

DVDプレーヤーが急逝した為に購入検討中です。
メインはDVD再生とレコーダー機能ですがPS3レコーダーパックと迷っています。
当機は500GBとBD録画が魅力、PS3はトルネの操作性とゲーム機能が魅力。

現状録画は日立のプラズマ内蔵HDDですが容量が足りなくなり…

ただBDに焼くことがどれだけあるか?と。
DVD再生機能としてはどちらが優秀でしょうか?

それぞれのメリットデメリットご教示頂けると助かります。

書込番号:13741396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/09 01:26(1年以上前)

ちょっと前にPS3とレコーダの違いをレスしたことがあったので、
コピペします。

DVDの再生は見比べたことはありませんが、PS3の方がきれいと一般的に言われてます。

トルネ:
・早見再生速度が1.2倍から2.0倍まで0.1倍単位で調整可能
・番組表等のレスポンスがいい
・リモコン(コントローラ)が無線(blue tooth)
・DLNAプレーヤとしても優秀
・無線LAN内蔵
・ゲームができる
・外付けHDDに録画可能
・PSPがあれば無線LANが届く範囲で見られる

レコーダ:
・ディスクに保存できる
・CMと本編の間にチャプターを打ってくれる(オートチャプター)
・BS/CSチューナー付き
・起動が早い
・シリーズ番組でまとめられる
・消費電力が低い
・長時間録画モードの自由度が高い

私は両方ありますが、ディスク保存とオートチャプターが必須なので、
基本レコーダです。

書込番号:13741498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/09 05:26(1年以上前)

>DVD再生機能としてはどちらが優秀でしょうか?

PS3でしょ。

書込番号:13741780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/11/09 09:04(1年以上前)

>DVD再生機能としてはどちらが優秀でしょうか?

何のジャンルのDVDですか?
PS3は主にアニメのDVD再生が優秀です。
またHDっぽい画質に変換しますが、実写では
バランス志向の穏やかな再生の方が画質の悪い
DVDでは向いてる場合もあります。

書込番号:13742155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/11/09 13:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
まだPS3のアップコンが優れているのでしょうかね。メインは映画や海外ドラマです。

トピ違いになりますが、PS3からBDレコーダーにダビングしてBDに保存は可能でしょうか?

書込番号:13742936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/09 16:08(1年以上前)

トルネで録画したもののディスク化学は基本、無理です。
トルネは見て消し専用で、見て消し以外にできることは、PSP等に持ち出すくらいです。

書込番号:13743320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/09 16:09(1年以上前)

ディスク化学=〉ディスク化

書込番号:13743322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング