『はじめてのDIGA購入で迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『はじめてのDIGA購入で迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめてのDIGA購入で迷ってます。。。

2011/12/12 15:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:2件

はじめてのブルーレイレコーダー購入で、すごく迷っています。
自分なりに価格コムで調べたりしましたが、いまいちピンとこないし機械にも詳しくないのでレコーダー購入後の接続方法や必要ケーブルなどもお教えいただけますと助かります。

使い方としては
@レンタルDVDを見る。
A見たいドラマや映画を録画予約したい。(見たらすぐに消去してしまいたいのでディスクに落とすことも滅多にない)
B今見ている番組の裏番組を録画したい。外出中に違うチャンネルで同時刻に放送されてい2番組を録画したい。(視聴はいつもSTB経由)

現在の接続状況
TV→Panasonic ビエラ TH-P42XI
STB→Panasonic TZ-DCH1520
TVとSTB HDMIケーブルで接続

迷っている機種は、DIGA DMR-BRT300かDMR-BWT500かDMR-BZT600です。
違いは同時録画可能番組数の違いくらいかと思ってますが、上記の使い方くらいなら2番組録画可能なBWT-500でよいのでしょうか?

また、いずれかのレコーダーを購入した際には、iLINKケーブル×1本とHDMIケーブル×1本を購入すればよいのでしょうか?

まったくの素人でお手数をおかけいたしますが、詳しくお知らせいただけますと幸いでございます。

書込番号:13883127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/12 16:09(1年以上前)

テレビで録画しない・・出来ないなら、レコ自体がW録対応じゃないと同時刻の2番組録画は出来ませんよ。。

ですので、ご利用方法から考えると最低でもBWTかBWシリーズが必須です。
BWT500、BW690、BWT510、
BZT600、BZT710 (こちらは3番組同時録画可能)
の中で決めたほうが良さそうです。

>いずれかのレコーダーを購入した際には、iLINKケーブル×1本とHDMIケーブル×1本を購入すればよいのでしょうか?

STBが既にHDMIでテレビに接続されているなら、
それらのケーブルが別途必要です。
(アンテナ線1本は付属されると思いますので)

後はご自宅にBSやCSのアンテナがCATVとは別にあるなら、アンテナ線が更に必要になります。

書込番号:13883160

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/12/12 17:05(1年以上前)

@、Aは何を選んでも問題ないですが、Bの

>外出中に違うチャンネルで同時刻に放送されてい2番組を録画したい。(視聴はいつもSTB経由)

はSTB経由の番組は現在のDCH1520を使われている限り1番組しか録画も視聴も出来ません。
地デジはSTBではなくパススルーで視聴されているんですよね?
地デジ+STBの番組の組み合わせであれば、
BRT300---STB番組のみ
DMR-BWT500---地デジ1番組×STB1番組
DMR-BZT600---地デジ2番組×STB1番組
の組み合わせで同時録画可能です。

書込番号:13883332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/12 17:12(1年以上前)

>STB経由の番組は現在のDCH1520を使われている限り1番組しか録画も視聴も出来ません。

あっと・・
確かにSTB受信の番組は不可でしたね。。
私の回答はレコで受信が可能な番組だけの話で、STB受信の番組の同時録画の事ではありません。
すいません。。

地デジ以外の同時録画の組み合わせは hiro3465さん の回答を参考にしてください。。

有料放送の同時録画をするなら、HDD内蔵のSTBに変更するか、CATVではなく別途アンテナ設置してレコで受信するしかなさそうです。。

書込番号:13883353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/12 17:13(1年以上前)

参考図その1

参考図その2

例えば…

現在のSTB(DCH1520)とBWT510の接続方法は上の左の絵
そしてSTBをHDD内蔵型(一例としてDCH2000)とBZT710の接続方法は
上の右の絵ですが

少なくとも「地デジ以外」を2番組同時録画したいなら
現在のSTBでは出来ません
HDD内蔵型に変更が必要です

仮に上の右の絵でレコがBWT510だとしても接続方法は一緒で
その際は4番組同時録画が出来ることになります

書込番号:13883355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/13 10:53(1年以上前)

みなさん詳しくお教えいただきありがとうございます。

同時録画の組み合わせがイマイチ分からなかったんですが。。。やっと理解できスッキリしました!

購入機種は、DMR-BWT500にしようと思います。

万年睡眠不足王子さんの配線図を参考に自分でガンバリます!

ホントにありがとうございました。

書込番号:13886346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,402発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング