『SETUP状態から進まない』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『SETUP状態から進まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SETUP状態から進まない

2012/01/03 18:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしく。

新年早々
限定特価品をケーズでんきでこのレコーダーを購入したのですが、
SETUP状態から先に進まずに困っています。

至った経緯ですが、
B-CASカードを挿し、BSアンテナ配線、地デジアンテナ配線、
そしてHDMIケーブルを使ってパナテレビ(TH-L37G2)のHDMI1に配線を行い
電源を投入したのですが、
1時間経っても2時間経ってもレコーダーのディスプレイ表示がSETUP状態のまま
初期設定が完了しません。

普通はどのように初期設定が完了するのでしょうか?

書込番号:13974514

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/03 18:13(1年以上前)

因みに画面表示の方ははどうなっていますか?

最初のセットアップは画面を見ながらリモコン操作が必要ですが、
何も画面に表示されないのでしょうか?

まさかとは思いますが、本体表示だけを見ていて、
何も操作していないって事はないですよね?

もしそうなら、SETUPの操作をしていないからそのままなのではないでしょうか?
一度ご確認を。

書込番号:13974563

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/03 18:27(1年以上前)

04 PRG本体表示窓

通常は設定画面が出るはずですが
出ない場合の処置として

「決定」と「青」と「黄」を同時に5秒以上押します
(本体表示窓に“00 RET”が表示されます)

そのあと本体表示窓に「04 PRG」が表示されるまで
右のカーソルキーを数回押します

そのあと「決定」を3秒以上押すと
解像度がD1になり映像が出ると思います

書込番号:13974619

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2012/01/03 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。

症状としては
本体ディスプレイがSETUP状態のままテレビ画面上には
何も表示されない状態が続いていました。

コンビニ大好きさんの意見をヒントに..

改めて配線を確認したところ、
テレビ入力1のD端子にホームシアター(別機器)を接続していたのですが、
同系統の入力1のHDMI端子にレコーダー出力を接続していました。

どうやらD端子が優先されてHDMIの映像が映らなくなっていたみたいです。
HDMI1(入力1)→HDMI2(入力2)に配線を切り替えてリトライすることで解決
映像が映るようになり「初期セットアップ画面」が映りました。

本当に助かりました!

書込番号:13974902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2012/01/03 19:43(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

わざわざ写真までアップしていただき
ありがとうございました。

前スレの通り解決できました。

書込番号:13974939

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,402発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング