『リモコン』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):¥39,402 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

リモコン

2012/01/21 10:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

スレ主 syurimanさん
クチコミ投稿数:13件

BRT300リモコンのテレビ操作部設定で、メーカー名に「オリオン」が載っていません。戻るを押しながらいろいろな番号をやってみましたが駄目でした。設定できる方法はないでしょうか?テレビはDL32-33BBです。

書込番号:14048527

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/21 11:05(1年以上前)

オリオンのTVはもってませんので、推測ですが、
設定はないと思います。
レコーダーのリモコンにTV操作機能があると言っても、主要メーカーのものと、精々が、関連会社のものだけです。新興メーカーやマイナーメーカーは、無いのが普通です。

あとは、プリセット学習リモコンで対応する程度と思います。
手持ちのPLZ-430DのTVリストにもオリオンはありません。

ただ、学習リモコンであれば、記憶させることが可能なのでそう言う方向で考えられては?

書込番号:14048591

ナイスクチコミ!0


スレ主 syurimanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/21 11:38(1年以上前)

やはりその手しか無いですかオリオンは結構有名と思っていました残念。昔のSONY製AVアンプに付いていた学習リモコン持っていますがよく動かなくなるので再設定がめんどうで・・・

書込番号:14048699

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/21 12:39(1年以上前)

自分の使用しているPLZ430Dは、お勧めの学習リモコンです3000円程度で販売されています。

パナ機だと、一部の操作系が左右逆になるという欠点はありますが、結構便利です。

下手な学習リモコンより快適です。検討してみても良いと思います。

書込番号:14048926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/21 12:57(1年以上前)

>自分の使用しているPLZ430Dは、(以下略)

ただ「テレビ」のメーカーコード一覧に
「オリオン」がないのが弱点…_| ̄|○
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42070760M-JP.pdf(PDFファイル)

かといって今ちょっと調べたら
ビクターの学習リモコンでさえオリオンがプリセットされてないし…_| ̄|○
http://www3.jvckenwood.com/accessory/remote/rm-a623/index.html

ただ一縷の望みをかけて
ソニーの学習リモコンだったら「一発!初期設定」機能があるから
http://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ430D/feature_1.html#L2_30

もしかしたら…っていうのがあるかもしれないけど
実際はどうなんでしょう?

書込番号:14048980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/01/21 13:55(1年以上前)

質問には直接関係のないので、恐縮ですが。

オリオンって、日本のメーカーですか?
あまり聞いたことないメーカー(というか初めて聞いたような気が)なもので。
どういうテレビを出しているメーカーなんでしょうか?

書込番号:14049187

ナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/01/21 14:25(1年以上前)

>オリオンって、日本のメーカーですか?

勿論日本メーカーです。

http://www.orion-electric.co.jp/jp/company/index.html

書込番号:14049304

ナイスクチコミ!1


スレ主 syurimanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/21 16:21(1年以上前)

以前オリオンはディスカウント店には必ず有りました。14インチのテレビデオは丈夫で長持ちしました頻繁に使用したのに10年以上もちました。何か懐かしくて買いました。

書込番号:14049756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/21 19:55(1年以上前)

オリオンのTVリモコンコードは、ホームセンターに売っているOHMやELPAの汎用リモコンには
インプットされているのですが、逆にメジャーメーカーのリモコンにはインプットされて
いません。

オリオン製品はベスト電器には結構置いていますね。

書込番号:14050657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2012/01/21 20:34(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

jimmy88さんが、「勿論」日本メーカーだと書かれるということは、結構名の知れたメーカーなんですね。
知らなかったです。

書込番号:14050834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/21 21:05(1年以上前)

ダメ元で、リモコンコードを変えてみると上手くヒットする事もありますよ。

私の場合、バイ デザインのテレビが三菱のリモコンコードで動きました。


http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q118797496

書込番号:14050985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 syurimanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/23 13:53(1年以上前)

戻るを押しながら00から100迄やってみたり番号以外のボタンを押してみたりしましたが駄目でした。

書込番号:14058217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込):¥39,402発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング