『適正画質は』のクチコミ掲示板

2011年 1月13日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月13日

  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]

『適正画質は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

適正画質は

2012/05/16 23:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]

クチコミ投稿数:56件

画質調整をしたのですが、もうひとつしっくりしません。

色調等好みはあると思いますが、一般的な調整値はどの程度なのでしょうか。

アドバイスお願い致します。

書込番号:14569983

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/05/17 00:03(1年以上前)

何もいじらないのが一番きれいです。
いじらなければならないようなら、最初からその設定にして出荷しますから。
たいていの場合、眼で見た感覚でいじればいじるほどバランスが崩れて変になります。
本格的にキャリプレーションをやろうとすれば、専用の機器やソフト、さらにプリンタや使うソフトも含めたカラーマネジメントの知識が必要になります。
不自然に感じるのは、以前の環境に慣れているだけ、というケースが多いですよ。
せいぜい、デフォルトの映像モードをベースに微調整する程度にとどめるのが無難です。しばらくすればすぐに慣れます。

書込番号:14570231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2012/05/19 08:00(1年以上前)

P577Ph2mさん

コメントありがとうございました。

1.ブライトネス
2.コントラスト
3.ブラックレベル
だけを変更しました。

>何もいじらないのが一番きれいです。
元の数値がわからないので、困っています。

書込番号:14578567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/19 08:55(1年以上前)

LEDバックライトタイプは色に関しては少し違和感を感じます。

それ以上に接続するケーブルによる色の違いが大きいと思います。
デジタルでもDVIとHDMI接続ではコントラスの違いが明白です。
映像がメインならHDMI接続でもいいですが、画像、テキスト表示はDVI接続のほうがシックリきます。

書込番号:14578699

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/05/19 13:55(1年以上前)

Tomo蔵。さん、
>デジタルでもDVIとHDMI接続ではコントラスの違いが明白です。
三菱機の場合、DVI接続とHDMI接続とでは画質設定の初期値が違うためだろう。
OSDで画質設定を揃えれば、全く同じ画質になるはず。

三菱電機 三菱ディスプレイ:取扱説明書ダウンロード
RDT233WLM (3064 KB)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/pdf/rdt233wlm.pdf
30ページ、DV MODEの説明に「お知らせ」として、「HDMI接続時、DV MODEの出荷設定は『動画』(テレビ)になっています。コンピューターをHDMI接続でご使用の場合は、DV MODEは『静止画』でのご使用をおすすめします。」とある。

書込番号:14579608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/19 14:07(1年以上前)

DHMOさん

今のモニタは便利な機能があるんですね

書込番号:14579644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/20 17:20(1年以上前)

Tomo蔵。さん
>映像がメインならHDMI接続でもいいですが、画像、テキスト表示はDVI接続のほうがシックリきます。
You tubeも見ますが、画像、テキスト表示のほうが多いのでDVI接続も試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14584408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/05/20 17:21(1年以上前)

DHMOさん

そうでした、取扱説明書をもう1度見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:14584413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月13日

Diamondcrysta WIDE RDT233WLM(BK) [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング