『在庫処分で買いました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年 2月上旬 発売

Everio GS-TD1

フルハイビジョンでの3D動画撮影が可能なビデオカメラ(64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:590g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:298万画素 Everio GS-TD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GS-TD1の価格比較
  • Everio GS-TD1のスペック・仕様
  • Everio GS-TD1の純正オプション
  • Everio GS-TD1のレビュー
  • Everio GS-TD1のクチコミ
  • Everio GS-TD1の画像・動画
  • Everio GS-TD1のピックアップリスト
  • Everio GS-TD1のオークション

Everio GS-TD1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月上旬

  • Everio GS-TD1の価格比較
  • Everio GS-TD1のスペック・仕様
  • Everio GS-TD1の純正オプション
  • Everio GS-TD1のレビュー
  • Everio GS-TD1のクチコミ
  • Everio GS-TD1の画像・動画
  • Everio GS-TD1のピックアップリスト
  • Everio GS-TD1のオークション

『在庫処分で買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GS-TD1」のクチコミ掲示板に
Everio GS-TD1を新規書き込みEverio GS-TD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

在庫処分で買いました

2012/12/28 17:23(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GS-TD1

今さらですが、SONYのHDR-TD10を最近買ったにも関わらず、3Dに魅了されてしまい、ケーズにて在庫処分価格の、39800円にて購入しました。
量販店としての金額は頑張ってくれたほうかなと思います。
買うきっかけになったのは、サイドバイサイド方式が対応していることでしょうか。SONYのは対応してなかったので、分けて使おうかなと思った感じです。

ほんたいを持った感じズッシリきますね。
持つとレンズ側が重いため重心が前に行きます。持ち方としてはなれかなと感じました。

使ってみるとボタンが後ろにあるため使いにくいSONYがやっと慣れてきたので平行して覚えていきたいです。

ついでにSONYのHDR−TD10も処分価格のエディオンにて29800円でかったので、20ではないです。

書込番号:15540071

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2012/12/28 18:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も両機を使っています。
TD1の方が、画質は緻密ですし、オートカラーバランスの反応も早いので優れものです。
弱点はブレ防止です。最大モードにすればTD1並になりますが、画角が狭くなります。
本体のファームと同梱アプリのバージョンはぜひアップデートしてください。
内容はホームページをご参照ください。

書込番号:15540262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/12/30 21:56(1年以上前)

デジタルおたくさん

情報感謝です早速アップデートしました。これで、AVCHD 3Dに対応となったので、幅が広がりました。

そのため今後対応のレコーダーも検討しています。
出費が重なるばかりです。

一つ聞きたいんですが、ビデオライトとマイクって本機対応のは売ってないのでしょうか?
HANDYCM用は購入したのですが、Everio用が見つかりません。取り付けシューがあるのになぜでしょう?

書込番号:15548957

ナイスクチコミ!0


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 20:57(1年以上前)

>セレブレイションさん
>今さらですが、SONYのHDR-TD10を最近買ったにも関わらず、3Dに魅了されてしまい、ケーズにて在庫処分価格の、39800円にて購入しました。

購入おめでとうございます!
3Dオワコンな日本でまたひとり3Dにハマる人が増えたことは嬉しいです。

私も最初にソニーTD10を買い、次にビクターTD1を買い、その画質の違い(ビクターTD1の方がかなり良い)から、ビクターTD1をさらに2台も買ってしまいました。

ネタバレになりますが、実は今月発売されたニンテンドー3DS用の実写3Dゲームの動画は、このビクターTD1で撮影しています。
もちろん、「ホワイトバランス」「アイリス」「コンバージェンス」時折「フォーカス」をマニュアルで設定しています。
パナの業務用3Dカメラをレンタルする案もあったのですが、撮影日程がなかなか決まらず、かつ、3ヶ月に及ぶ長期間の撮影だったこと、撮影スペースとニンテンドー3DSの画角からパナ業務用3Dカメラではステレオベースが広すぎること...等等の理由から、安くてもニンテンドー3DSで観る3D映像としては十分な画質とマニュアル撮影が可能なことからビクターTD1を使いました。
一応撮影時にはTD1を横に2台並べて4眼マルチ・ステレオベースでも撮影しましたが、結局は1台だけの映像を使いました。

広告代理店が製作したテレビCMをYouTubeで観られますが、私が撮影したビクターTD1撮影部分を見ても、スタジオ用カメラとあまり遜色がありません(納品時はXvidで圧縮を掛けたフルハイAVIですが、無圧縮であればもっと綺麗です。音は音声さんの高い業務用マイクから分岐してビクターTD1に入れたものです)。
http://youtu.be/H151fFmktJI

その後、パナのHDC-Z10000も1台買いましたが、画質そのものはビクターTD1とあまり変わりません(ステレオベースが42mmな点とマニュアルが豊富な点は良いですが)。
それが3万円台で買えるのですから、ある意味、3Dがオワコンになったことで私のような3Dマニアは喜んでいます。
ちなみにビクターTD1の1台は三脚固定用、1台はクローズアップレンズを付けて手持ちの寄り撮影用、1台は防水ケースを自作して水中撮影用に使う予定です。

さらに、実は現在、ドルビーがハイビジョン画質の裸眼3Dテレビ、PCモニター、タブレット、スマホの技術を開発済みで、2013年末までにmpeg4の新しい3D規格として認められる方向で動いています。
既にデモ機は今年日本でも公開されましたが、3Dオワコンな日本では話題にもなりませんでしたが、メガネ無しでどの位置から見てもクロストークもほとんど無く、多人数で見られ、価格も比較的に安くできるらしいので、それが製品化されてからが本当の意味での3D普及期に入ると思いますので、今からビクターTD1で思い出をたくさん撮っておくと、数年後にはそれを皆でメガネ無しでわいわい楽しく見られるようになると思います。

なお、編集ソフトとして(私は今まではフルハイビジョンで左右分離してから何段階かのバカデカい中間ファイルを経てからプルミエやベガスで出力しています)、グラスバレーのアマチュア用の安価な編集ソフト「EDIUS Neo 3.5」でソニーTD10もビクターTD1もパナZ10000もダイレクトに読み込め、コンバージェンス調整、編集、様々な3D形式で書き出せるらしいので、これから試してみて、結果をこちらのスレッドで報告しようと思います(EDIUSのスレッドには3Dファンは居ないので書いても意味がないと思うため)。

書込番号:15553207

ナイスクチコミ!6


蕪と麹さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Everio GS-TD1のオーナーEverio GS-TD1の満足度4

2013/01/17 08:42(1年以上前)

ROVER416Tさん

はじめまして。
TD1にはフィルターネジが有りませんが、
どういった工夫をされてクローズアップレンズを装着されているのでしょうか?
ろくに使っていませんが、私もTD1(まだ10万円代する時に買ってしまった)のユーザーですので
気になってお聞きする次第です。
差し障りが無い範囲でご回答頂ければと思います。

書込番号:15630383

ナイスクチコミ!0


蕪と麹さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 Everio GS-TD1のオーナーEverio GS-TD1の満足度4

2013/01/31 15:36(1年以上前)

>どういった工夫をされてクローズアップレンズを装着されているのでしょうか?

自己解決しました。
お騒がせしました。

書込番号:15696700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GS-TD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属ソフトの完全削除 1 2013/10/16 21:12:03
外部マイクの接続 4 2013/09/25 0:02:36
値上がり 6 2013/08/20 10:01:03
ビデオ取り込みに、ついて 2 2013/07/27 9:40:20
25000円で購入できました 4 2013/07/27 10:47:42
Eye -Fiカードは、使用可能でしょうか? 1 2013/04/24 22:40:54
データの保存について 2 2013/02/28 1:11:08
購入の方はご検討を 8 2013/04/11 11:41:40
本日購入しました。 2 2013/03/20 23:42:48
表示言語について教えてください。 7 2013/01/19 14:55:59

「JVC > Everio GS-TD1」のクチコミを見る(全 223件)

この製品の最安価格を見る

Everio GS-TD1
JVC

Everio GS-TD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月上旬

Everio GS-TD1をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング