『お教え下さい。自作DVDの再生について』のクチコミ掲示板

2011年 2月15日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

ブルーレイ3D/BDXL/スカパー!HD録画に対応したHDD搭載ブルーレイレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS63シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月15日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS63のオークション

『お教え下さい。自作DVDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS63」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS63を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS63をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

お教え下さい。自作DVDの再生について

2021/04/15 09:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63

クチコミ投稿数:3件

子どもの成長記録を自分で編集し、DVDに焼いたのですが、
本機で再生しようとすると、「再生できません」と表示されてしまいます。
どなたかお詳しい方、お助けいただけませんでしょうか。

●編集パソコン
iMAC(OS Catalina10.15.3)
●編集ソフト
Adobe Premiere Pro 2020
●使用DVD
ビクターDVD-R DL CPRM 215分 片面2層
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-Victor-1%E5%9B%9E%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A8-DVD-R-VHR21HP5J1/dp/B0854S31J3

以下の手順を踏んでいます
1.Premiere Proで動画をMP4に書き出し(H264 高速ビットレート)
2.DVDstyler(フリーソフト)で8.5GB以内のISOファイルに変換
3.ISOファイルをマウントし、AUDIO TSとVIDEO TSの2つのファイルをDVDへドラッグ
4.MACのファインダー(標準書き込み機能)でDVDを作成

※DVDstylerでDVD焼き込みまでしようとするとエラーになるため、
ISOファイル変換作業のみにし、MACの標準機能で焼きこんでいます。

別のオーサリングソフトでMPEG2形式で書き込んだほうがいいのでしょうか。
それとも、本機ではそもそもDVD-R DLは再生できない?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24081737

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/04/15 09:34(1年以上前)

ファイナライズは適正ですか?
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=134653
https://corporate.jp.sharp/news/110114-a-2.html

書込番号:24081753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/04/15 10:37(1年以上前)

>nishiemon5411さん

ISOファイルをそのままDVDに書き込んでください。
やり方はこちら。
https://www.bluraycopys.com/ja/resource/burn-iso-to-dvd-mac.html

書込番号:24081852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/04/15 11:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>あさとちんさん
「ファイナライズ化されています」みたいな文言が本機を通して
テレビ画面に表示されるのでおそらく適正かと。。。

>JTB48さん
「AnyMP4 DVDコピーfor Mac」試してみます。ありがとうございます。

書込番号:24081897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/04/15 23:35(1年以上前)

>3.ISOファイルをマウントし、AUDIO TSとVIDEO TSの2つのファイルをDVDへドラッグ

原因は恐らくこれです
これで焼くとただのデータ焼きになります
パソコン等で見ると一見同じように並んでいる様に見えますが
これはファイル閲覧ソフト(windowsではエクスプローラー)が並び替えているからです
DVD-VIDEO形式はファイルの配置まで厳格に決められていますので専用のソフトで焼く必要があります
DVDstylerはファイルの配置も規定通りに設定してISOファイルを作成している筈ですので
あさとちんさんが指摘されているようにISOファイルを直接ライティングソフトで焼いてください

書込番号:24083117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/04/16 01:04(1年以上前)

こちらのページによるとファインダーでも作成できるようです

https://blatan.info/mac-dvd-burn/

ただし少し調べたところDVDstylerはレイヤーブレーク (層の切換点)の設定が無いようなので
場合によっては切換点で映像が乱れたり停止する事があるようです
ImgBurnと言うソフトであればレイヤーブレークの設定とライティングが出来るのですが
申し訳有りませんがマックは詳しく有りませんし使用体験もないので・・・
DVD-R DLは一層に比べて色々な面でシビアだと思いますので
出来れば映像を分割して一層のDVD2枚を使われた方がトラブルは少ないと思います

書込番号:24083230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/04/16 09:19(1年以上前)

>juliemaniaxさん
お詳しいご回答ありがとうございます。
お教えいただいたように、ISOファイルを直接ライティングソフトで焼いてみます。

4時間弱の動画をDVD-R DLの2枚組に収めようかとしておりましたが、
場合によっては一層の4枚でいこうかと思います。

書込番号:24083504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変換できない.読み読みを教えて 4 2021/10/07 12:20:09
お教え下さい。自作DVDの再生について 6 2021/04/16 9:19:45
古い 0 2020/05/30 7:35:30
BD-Rが反応しません 3 2020/01/02 16:00:28
BD-RE DLに反応しない 9 2015/01/03 12:19:01
外付けHDDに対応してますか? 3 2013/07/31 20:42:26
デジタルビデオとの接続 1 2012/09/03 16:39:22
文字変換 4 2012/02/15 10:24:03
再生できません・・・ 11 2012/06/24 13:39:16
スカパーHDをBDにダビングできますか? 2 2011/10/27 15:38:40

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS63」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS63
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS63

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月15日

AQUOSブルーレイ BD-HDS63をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング