『CX500Vからの買い替え』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『CX500Vからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

CX500Vからの買い替え

2011/02/07 01:55(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

スレ主 baba1002さん
クチコミ投稿数:12件

今、CX500VにレイノックスのQC505ワンタッチワイコンで頑張っていますがそろそろ買い替え時でしょうか?

書込番号:12617716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2011/02/07 03:36(1年以上前)

買い替え時とお思いになる理由は何でしょうか?
何を撮りたい、どのような機能が欲しい、とかありますか?
性能面ではCX500Vはまだまだ現役だと思いますよ。

書込番号:12617837

ナイスクチコミ!1


スレ主 baba1002さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 02:13(1年以上前)

新しいモノと言うよりは新機能に目が行ってしまうのですが、おまかせオートが欲しいなぁとか色々考えてしまうんです!
シーン自動認識(iA)の便利さをパナソニックのLUMIX-FX700で感じてからシーンセレクトが面倒臭いと思う様になってきました!2歳の娘の誕生日に慌てすぎてシーンセレクト(ローライト)を忘れてオートで撮ってしまい真っ暗になってしまって嫁にがっかりされたこともあります!が、そうですか!性能的には現役でイケるんですね?

書込番号:12622722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/08 11:13(1年以上前)

>QC505

これはハイビジョン対応品ではなかったと思いますが、いまお手持ちのTVで観たときに、
ワイコンをつけない画質とのあまり差は感じられませんでしょうか?

けんたろべえさんの仰るように、私もCX500Vを愛用しています。

でも、CX560Vに買い替える予定です。
(画質や性能に特に問題なく、しばらくして安くなったら)

書込番号:12623574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2011/02/08 12:13(1年以上前)

私もCX500Vを愛用していますが、このカメラは結構気に入っているので、新機種をたとえ買ってもそのまま使い続けます。650にしろ、700にしろ、魅力的な機種で、欲しいと思いますが、テレ側が弱いのが気になります。
HX100Vの30倍ズームは凄いですね。アクティブ補正も回転ブレに対応したようですし、これも、欲しくなってきますね。100VにAVリモート端子が付いていたら、即買いなのですが。

書込番号:12623782

ナイスクチコミ!0


スレ主 baba1002さん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/08 14:57(1年以上前)

ベイダーRCさん
>QC505−これはハイビジョン対応品ではなかったと思いますが、
ワイコンをつけない画質とのあまり差は感じられませんでしょうか?

我が家のテレビはpanaのP42S2ですがさほど違いは感じませんでした。
というのは、QC505を使用する状況は、主に室内で夜2歳の娘を撮る場合が殆どなので
ズームを使うことも無くワイド端のみ使用なのでケラレもあまり感じず、WBも屋内が
デフォルトでしたから。

初売りで、前述したpanaのLumixのFX700を購入してからは使用回数は減りました。
主に家では嫁がLumix、出掛けるときは私がCX500V+QC505ワイコンに定着しつつあります。
QC505の利点はスプリング式のワンタッチであることと3000円弱という価格で選択したので、財布に余裕があれば、純正のほうが良いのでは無いかと思います(値段は5・6倍位しますが)。

CX500Vを買い換えようかと考えたのは、機能の有無、pana機・ソニー機の使い分け
メディアの使い分け(メモステのみとSDカードのみ)の煩わしさを解消したかったからです。
なので、広角良し、裏面CMOS良し、SD・メモステ良しのCX550V以上を検討
していました。

検討するだけで、実際の購入はずっと先になりそうですが。

書込番号:12624426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/08 15:36(1年以上前)

candypapa2000さん

>HX100Vの30倍ズームは凄いですね。アクティブ補正も回転ブレに対応したようですし、これも、欲しくなってきますね。100VにAVリモート端子が付いていたら、即買いなのですが。

かなり良さそうなネオイチですね。
リモート端子があって、スローズームが出来たらホント良かったですね。
パワーズーム音を拾わないといいのですが、メーカー想定実売4万くらいのズームレンズが
外に伸びるタイプのネオイチではちょっと難しいのかもしれませんね?


baba1002さん

>我が家のテレビはpanaのP42S2ですがさほど違いは感じませんでした。

そうでしたか。
P42S2は1920x1080のフルハイですので、HDでも意外と使えるワイコンのようですね。

>検討するだけで、実際の購入はずっと先になりそうですが。

カメラは、あれこれ検討(妄想)するだけでも楽しいですよね(笑)

candypapa2000さんも仰いますように、望遠に強いCX500Vと便利なワンタッチワイコンが
あれば急いで買いかえる必要もありませんので、ユッタリと新製品情報を集めたいですね^^

書込番号:12624537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/02/09 02:54(1年以上前)

CX500V+純正ワンタッチワイコンとコンデジHX5V(最近はパナG2の720pも)を用途によって使い分けしています。

日常の子供撮りにはコンデジ動画が手軽で有り難く、特別なイベント以外はHX5Vの出番が多いです。ただHX5Vは音声と暗所画質はダメなので、室内ではCX500ですね。

今は3月発売のHX9Vに期待しています。ハンディカムよりもコンデジ動画の進化具合のほうが大きい(買い替えた感が強い)のと、やはり使用頻度を考えると、コンデジ動画の画質/音質向上のほうが我が家には有り難いので。

HX9V…デジイチμ43のGH2…。CX500Vと併用する別用途の動画機のほうが欲しいですね。ハンディカムは、まだしばらくCX500Vでいいかな。

書込番号:12627802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング