『これから購入する人 パート 2』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDR-CX700V

1/2.88型Exmor Rを採用するAVCHDビデオカメラ(96GBメモリー、60p記録対応、ビューファインダー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:395g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX700Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX700V の後に発売された製品HDR-CX700VとHDR-CX720Vを比較する

HDR-CX720V

HDR-CX720V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

HDR-CX700VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX700Vの価格比較
  • HDR-CX700Vのスペック・仕様
  • HDR-CX700Vの純正オプション
  • HDR-CX700Vのレビュー
  • HDR-CX700Vのクチコミ
  • HDR-CX700Vの画像・動画
  • HDR-CX700Vのピックアップリスト
  • HDR-CX700Vのオークション

『これから購入する人 パート 2』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX700V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX700Vを新規書き込みHDR-CX700Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信23

お気に入りに追加

標準

これから購入する人 パート 2

2011/05/10 09:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX700V

スレ主 パワー2さん
クチコミ投稿数:128件

パート1では皆様のお気持ち、そしてソニーに対する願望等たくさんのご意見を頂戴いたしまして本当にありがとうございます。

やはり私はソニーに対する気持ちはギザギザに裂かれた気持ちです。

よって勝手ながらパート2でソニーに対しての気持ちで掲示板を続けたいと思います。

私は今までパナのビデオを4台位 使ってきました。

昔はビデオはファインダーがあって当たり前でした。

年々すばらしい機器が発売され私も買い替えに余儀なくされ、ついつい購入となりました。

今回ソニーの購入にあたっては今までパナのビデオはCCDを使ってすばらしい機種が多かったのですが、HDDタイプSDタイプのビデオを購入するたび、昔のあの(CCD)のパナは何処へ行ったんですか?と思うくらいの機種になり、どこかいいビデオがないか検討をした結果、昨年発売になったソニーのCX550の購入を考えました。

が、例の「ユラユラ現象の事件」が出たので不安でで購入時期が今日になったのです。

CX770Vは画質、操作、そして私は目が悪いので「ファインダー」が付いている、これって決めました。

ところが・・・

http://minkara.carview.co.jp/userid/593836/blog/21965101/

http://minkara.carview.co.jp/userid/593836/blog/c682992/

これです。


ソニーも「これが仕様です」と言われたら、「じゃあ私は泣き寝入りになるんだ」と思い、他の購入している人はどう思っているんだろうと、掲示板を使わせて頂きました。

ソニーも頑張ってほしい、「仕様」で終わらせないでほしいというのが、私の気持ちなんです。

もう何万もの人が購入しているんです。

長々とすみません

書込番号:12992899

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/10 11:45(1年以上前)

パワー2さん

もう言い尽くしたのでこのあたりでお開きにしては?

SONYには通じていると思いますよ。

本当は販売店がこの件をよく認識してこんなのは売れないよといえば、即メーカーも考えるのでしょうけど。そこまでユーザーのことを考慮してくれる店もなくなりました。

量販店ばかりになり、われわれも少しでも安くといった具合で、ユーザーも責任がありますね。

まあわたしはプロも認める画質に惹かれて使っていますが、もうダイヤルを固定していることも忘れて気にならなくなっています。

改良品がでれば修理に出すし、750Vが出たらまた買い直します。でもその時またおかしな症状があったりして。SONYに限りませんよ。

書込番号:12993134

ナイスクチコミ!3


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/11 00:54(1年以上前)

パワー2さん

Sonyから、修理対応についての回答メールが来ました。

即答できない部分があるので、確認中とのことです。
しばしお待ちください。

書込番号:12995845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2011/05/11 02:21(1年以上前)

もうええで。

しつこく購入ためらわせて、妨害か?

書込番号:12996002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/05/11 08:34(1年以上前)

JUSCOさん

ソニーからの回答、非常に、気になります。報告待っています。よろしくお願いします。


>もう言い尽くしたのでこのあたりでお開きにしては?SONYには通じていると思いますよ。

どう通じたのか、どう対応してくれるのか?経過を見守りたい。

余計なお世話かも知れませんが、特に、パワー2さんへの対応が気になって・・・います。   

書込番号:12996312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2011/05/11 09:54(1年以上前)

私もユーザーの一人としてソニーの対応が気になります。
過去スレで問題になった起動時間も含めて改善対応されるとうれしいんですけど。

今回の購入にあたりHF G10と迷いましたが、価格差を差し引いてもちょっとがっかりしています。

スレ主さん、必ず報告してくださいね。

書込番号:12996460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/05/11 10:23(1年以上前)

僕も、主な撮影の場所柄、ビューファインダーが必須の為、この機種が気になり、あちこちの家電量販店で、色々触ってて、この症状について気にはなってたんです。
単なる気のせいかと思ってましたが、そうでは無かったんですね。


JUSCOさん、僕も、ソニーからの回答がとても気になります。報告お願いします。

ソニーからの回答次第では、確かに購入をためらってしまいますね…。

書込番号:12996523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/05/11 17:26(1年以上前)

iVIS HF M41と比べてもファインダー像が小さくただでさえ見づらいですね。
ソニーはこの機種においてファインダーはオマケくらいにしか考えていなかったのかも。
しかしどなたかが言った様に3万円も出せばそこそこの機種が買える時代に家庭用としては高額な部類に入る買い物をしたのですから納得はいきませんね。
この件が無ければ私も当機種を買っていたはずですが今ではキャノン機と迷っていて未だ購入には至りません。

書込番号:12997511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2011/05/12 17:14(1年以上前)

昨日メールして、今日返答ありました。

「ビューファインダーの視度に関しては、個々のカメラにおいて
視度調整のつまみのトルクにばらつきがあることから、
ファインダーを引くことにより変化することがあります。

お手持ちのカメラが、上記に該当している場合は、
弊社の修理窓口にて、商品をお預かりし、確認、対応させて頂きます。」


修理対応はしてもらえるようであること、製造番号に関わらず個々の部品の問題であることが分かりました。
また、修理期間は返却までで1週間から10日との事ですが、急ぎの場合は可能な限り対応してくれるそうです。
丁寧・迅速な対応で、私個人としては好感を持ちました。

以上、ご参考まで。

書込番号:13000955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/12 18:54(1年以上前)

やはり、固体差があったようですね。
ソニー担当が応答した時点での「仕様」ではなかったのですね。

今日、ヤマダ電気で店員によるビュワー調整後の変化を確かめました。
数分間かけて調整していましたが、苦労していましたね。
自分も調整も行い、スイッチの入りと切りを行ったところ、一発で調整結果が狂ってしまいました。

これでは、カメラをバッグに出し入れするたびに調整やり直しとなってしまいそうです。
メーカーが出荷する前にチェックして、手直しまで済ませておいて販売してほしいですね。



書込番号:13001230

ナイスクチコミ!2


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/12 21:13(1年以上前)

ビデオと囲碁さん へ

> やはり、固体差があったようですね。ソニー担当が応答した時点での「仕様」ではなかったのですね。

この製品はいいかげんな製品で、個体差と言える代物ではなく、元々が欠陥商品であり、たまたま締りの “キツイ” 物は
ゆるまずに固定して、さも正常に見えるだけです。

抜本的には、リコールで部品を交換しない限り改善しないのです。

書込番号:13001694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/12 23:18(1年以上前)

DCR-777さん

全くその通り、個体差ではありませんね。個体差でこれだけ多く不具合があるはずがありません。

部品が不足していたのか、それとも単なる修理なのかごまかしでないことを願います。

既に改良されているのなら、曖昧な逃げの表現でなく、視度調整に不具合が生じたので改良されましたとはっきり言って欲しいです。
それでこそSONYとして信用されるのではないですか。

私のところにも、SONYからカメラを点検修理で拝見する 云々と返事が来ております。

書込番号:13002317

ナイスクチコミ!7


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/13 22:50(1年以上前)

やっと返信が来ました。

抹茶ココアさんは、すごく早く帰ってきたようですが・・・

以下メールコピペ

ビューファインダーの視度に関しては、個々のカメラにおいて視度調整のつまみのトルクにばらつきがあることから、ファインダーを引くことで変化する場合がございます。
お買い求め頂き、上記の症状でお客様が気にされるようでしたら商品をお預かりして確認、対応させて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

書込番号:13005441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2011/05/14 10:45(1年以上前)

パワー2さん

僕は10年くらい前のDVハンディカムを使っていて、テレビ買い替えを機にビデオカメラも買い換えようと価格.comを覗かせていただき、このスレをパート1も含めて拝見しました。
パート1で話題に上げた方もいますが、僕は昨年シュノーケリング中にスチルカメラのDSC-TX5の塗装が脱皮のごとく剥げて、無償修理をしてもらいました。
この不具合を当時はソニーは公式には認めませんでしたが、今年になってようやく公式に認めました。
www.sony.jp/cyber-shot/info/20110224.html

今回の件も、皆様の声が多くなったことでソニーは対応する方向になったと思います。

僕はソニー信者ではありませんが、比較的ソニー製品は好きなので、ビデオカメラ買い替えも当機種を第一候補に考えていました。
もし「仕様」で片付けられていたら購入候補から迷わず外すつもりでしたが、購入候補のひとつとして考えたいと思います。

パワー2さん、参考になるスレを立てていただきありがとうございました。

書込番号:13006863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/05/14 12:24(1年以上前)

JUSCOさん、抹茶ココアさん ありがとうがざいました。

パワー2さんのギザギザに裂かれた気持ちは、ちょっとのことでは回復不可能かもしれませんが、今回のソニーの対応は、割と早かったんじゃないでしょうか?最初からこの不具合?不良?について『仕様』とせず、大変な問題だと認識してくれていれば、パワー2さんに対しても優しい対応が出来たのでは?と。悔まれます。

>パワー2さん、参考になるスレを立てていただきありがとうございました。
 
ニックネームに空きがないさん(いい名前ですね!)全く、同感です。とてもいい、有意義な“スレ”で、感謝です。

私も抹茶ココアさん同様、ソニーの対応には、“好”感が持てました。
 以上。  皆さ〜ん、これからも、いい撮影をしていきましょう。また何処かで・・・!

書込番号:13007116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2011/05/14 12:50(1年以上前)

建設的で、良い結果になりそうですね^^

>今回の件も、皆様の声が多くなったことでソニーは対応する方向になったと思います。

情報の共有・集約って大切ですよね。

ソニーカメラは、各部のチェックが非常に甘いという印象はさらに強まりましたので、
今後も引き続き警戒したいですね。

書込番号:13007171

ナイスクチコミ!3


煉獄鳥さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 HDR-CX700VのオーナーHDR-CX700Vの満足度5

2011/05/14 13:07(1年以上前)

修理対応してくれるんだ、よかったよかった。ここの皆様に感謝。

機能的には十分優れたカメラだと評価していますが、この不具合は気になっていました。

あとは全ての登録ユーザーに不具合として告知するくらいの責任感を持ってもらいたいな。しぶしぶ我慢して使ってる人もいるだろうから。小さなことからコツコツと、信頼を回復していかなきゃ。

書込番号:13007215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/05/14 14:28(1年以上前)

「気になるなら対応する」という回答が気になります。
使う度に視度調整を必要とするようでは、実用になりません。
このような言葉を公式コメントとして出すソニーさん
しっかりしてください。
他の性能は気にいっているのに買うに買えなくなるじゃありませんか。

「個々のカメラでばらつきがある」も気になります。
対応が必要となるような「ばらつき」は品質管理の問題です。
対応が必要となるような製品を出荷しているということに
なってしまいます。

安心して買えるような製品を、あれこれ自己責任で事前に
動作をチェックしなくても良い製品を出して欲しいものです。



書込番号:13007435

ナイスクチコミ!3


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/15 12:12(1年以上前)

私もさすが世界のSonyだと関心しました。

「個々のカメラにおいて視度調整のつまみのトルクにばらつきがあること」
品質が高いと評される日本のメーカーでありながら品質管理は、中○レベル

「お客様が気にされるようでしたら」
設計ミス、または品質管理の悪さが原因であるのに、「それぐらい気にするなよ」的な面も中○レベル

書込番号:13010825

ナイスクチコミ!2


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/17 00:27(1年以上前)

パワー2さん

修理依頼しましたか?

スレ上げた以上、
最終的に「どうしたにのか」位は
皆さんにお伝えすべきだと思いますよ。

書込番号:13017157

ナイスクチコミ!1


スレ主 パワー2さん
クチコミ投稿数:128件

2011/05/17 06:37(1年以上前)

JUSCO さん

ソニーは私に皆さんご存知の様に「仕様です」と言って「技術の者と何か変更等があれば連絡させて頂きます」と言って未だに連絡がありません。

これが答えです。

書込番号:13017558

ナイスクチコミ!1


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/17 15:49(1年以上前)

パワー2さん

>「何か変更等があれば連絡させて頂きます」

メールの回答内容から判断する限り、
Sony側は「変更」は無いと決定しているものと思われます。

もう一度連絡された方が良いのでは?

書込番号:13018710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/05/21 22:09(1年以上前)

このスレをお借りしてご報告します。
皆様のクチコミを参考にさせていただき、僕もこの週末に購入しました。
早速視度調整をしてビューファインダーを出したり入れたりと試してみましたが、僕が購入したものは視度がずれませんでした。
ちなみに、ロットは21000番台でした。

>えむずまささん
名前お褒めいただきありがとうございます。(^^)
以前、質問したくて初めて登録しようとしたときに、当時の思いつくニックネームをすべてはじかれてしまい、苦肉の策でこのように付けて以来そのまま名乗っております。

書込番号:13035649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/25 00:17(1年以上前)

これは明らかなリコール対象では。
う〜んソニーさん、早くしないと信用を失いますよ。

書込番号:13048840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDR-CX700V
SONY

HDR-CX700V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX700Vをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング