


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]
教えて下さい。このテレビですが、今までケーブルテレビ局からのアンテナ線と接続してました。ケーブルテレビを解約することになり、新たに地デジアンテナからアンテナ線を引こうとしてるのですが、事前受信チェックでDXアンテナ製のUA20という機種のアンテナと接続するのですが、電波を全然受信してくれません。家にある他の地デジテレビでは同じアンテナで電波をしっかり受信するのですが、何か相性みたいなものがあるのでしょうか?
書込番号:24366937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しん0811さん
こんばんは
アンテナとテレビに相性はないですよ。
BS用のパラボラアンテナは別途設置していてUA20からの線と混合してますか?それともUS20で地デジ電波しか受けてないですか?
もし混合しているなら、アンテナの壁コンセントからのアンテナ線をテレビの近くの分波器で分波していると思います。
分波器からの2本のアンテナ線、BSと地デジの線を逆接続してないかチェックしてみてください。
アンテナ線の芯線が折れたり曲がったりしてないかもついでに確認を。
また、アンテナ設定のメニューから、地デジのアンテナレベルが確認できますがどの程度の数値になっているかわかれば教えてください。
書込番号:24366967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>家にある他の地デジテレビでは同じアンテナで電波をしっかり受信するのですが、何か相性みたいなものがあるのでしょうか?
「他の地デジテレビ」の事は気にしていないのでしょうか?(^_^;
それとも、既にアンテナと繋いでいて問題が無いと言うことでしょうか?
それなら、そのテレビを、「19A2」に繋ごうとして居たアンテナケーブルを繋いで、同じ様に地デジが正常に受信できるか確認して下さいm(_ _)m
書込番号:24366983
0点

配線方法が間違っていると思うよ(^O^)
書込番号:24367317
0点

>しん0811さん
「他の地デジテレビで」みられたアンテナ線そのものを、 32A2につないでも映像が映りませんでしょうか?
それで映るならば、32A2の設置部屋にあるアンテナ線の分配が悪い可能性が高いです。(設置環境がわからないので、推測です。)
書込番号:24367574
0点

皆さん。早速のアドバイスありがとうございました。相性なんてないことがよくわかりました。もう一度詳しく書きますと、ケーブルテレビからの地デジ用アンテナ線を分波器で分けて、パナソニックと東芝の地デジアンテナ差込口に接続しておりました。ケーブルTVからの配線を分波器から外し、DXアンテナUA20と接続すると、パナソニックは受信するのですが、東芝のTVはUA20からの電波を受信してくれないのです。家が強電波地域で家から電波塔が見える場所にあるので、アンテナは仮設(手持ち)で電波塔のほうに向けるとパーフェクトではありませんが、電波は拾ってくれます。きっちり設置した後で、電波が分波器に耐えられないほど弱いといけないので、固定する前の受信テストをしたまででした。ちょっと離れたところにある実家のテレビですので、すぐには再設定ができませんので、今度実家に帰った時に、BSアンテナのところに差し込んでないか、B-CASカードがずれていないか、配線が間違ってないか等、一から確認して設定してみます。皆様、ありがとうございました。電波開通の際は、また書き込みいたしますm(__)m
書込番号:24368778
0点

>しん0811さん
パナソニックと東芝にアンテナからの信号を分けたいなら、使うべきは分配器であって分波器ではありません。
分配器は文字通り複数機器に電波を分ける機器です。
分波器はBS帯域と地デジUHF帯域が混合されたアンテナ線から、BS帯域と地デジ帯域を分けて取り出す機器です。
なので分波器に混合してないUA20からの信号を入れると、片方の出力は地デジ帯域なので映りますが、もう片方はBS帯域を通すフィルターが分波器に入っているので地デジは映りません。
分配器を買ってきて分波器の代わりに取り付けてみて下さい。
書込番号:24369059 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > LED REGZA 19A2(K) [19インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2021/09/29 6:25:27 |
![]() ![]() |
3 | 2021/08/04 22:27:16 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 11:25:05 |
![]() ![]() |
7 | 2017/10/29 8:30:56 |
![]() ![]() |
10 | 2014/01/16 20:15:24 |
![]() ![]() |
13 | 2012/07/15 19:46:27 |
![]() ![]() |
11 | 2012/05/16 13:02:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/04/05 12:04:46 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/09 18:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2012/02/23 4:43:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





