『SDHCカードはどれがいいの?』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

HDC-TM85

332万画素MOSや光学21倍ズームを備えた3D対応AVCHDビデオカメラ(32GB/ソリッドシルバー)

最安価格(税込):

¥84,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥84,000¥84,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:238g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:261万画素 HDC-TM85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM85の価格比較
  • HDC-TM85のスペック・仕様
  • HDC-TM85の純正オプション
  • HDC-TM85のレビュー
  • HDC-TM85のクチコミ
  • HDC-TM85の画像・動画
  • HDC-TM85のピックアップリスト
  • HDC-TM85のオークション

HDC-TM85パナソニック

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM85の価格比較
  • HDC-TM85のスペック・仕様
  • HDC-TM85の純正オプション
  • HDC-TM85のレビュー
  • HDC-TM85のクチコミ
  • HDC-TM85の画像・動画
  • HDC-TM85のピックアップリスト
  • HDC-TM85のオークション

『SDHCカードはどれがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM85」のクチコミ掲示板に
HDC-TM85を新規書き込みHDC-TM85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカードはどれがいいの?

2012/02/09 22:51(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM85

スレ主 Y/TSURUさん
クチコミ投稿数:5件

TM85に使うSDHCカードを買う予定なのですが
東芝の16GBのClass4を買おうとおもっています

あまり予算もなく1580円と価格が安いのが魅力なのですが、いかがでしょうか?
高速タイプとは書いていますが海外の品物だと思います
SDHCカードの事があまり詳しくないもので、どなたか宜しくお願いします
ちなみに品番はSD-K16GR6W4です

書込番号:14131426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/09 22:57(1年以上前)

ビデオ等の動画撮影には、クラス6以上のSDカードをメーカーも推奨しているはずです。
クラス4以下の書き込み速度が遅いSDカードを使用すると、途中で撮影が止まる恐れがあります。

ですのでクラス6以上を購入された方がいいですよ。

書込番号:14131456

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y/TSURUさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/09 23:10(1年以上前)

早速ありがとうがざいます
ちなみに、どのメーカーの安いカードでもClass6以上なら大丈夫なのでしょうか?

書込番号:14131545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/09 23:33(1年以上前)

サンディスクが信頼性が高く人気がありますね、私はよくトランセンドを使用しています。

書込番号:14131707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2012/02/10 02:09(1年以上前)

>どのメーカーの安いカードでもClass6以上なら大丈夫なのでしょうか?

Class表示は、「仕様の一つ」であって品質自体に直接関係ありませんし、
「品質」、特に「品質のバラつき」は無視できないと思います。

※品質の「意見が大きく分かれる」ようなモノは、品質のバラつきがあるということです。
 そして、「バラつくこと自体」が、「工業製品として品質が悪い」と言えるわけですが、製造業に直接関わっていない人には理解し難いようです。
(逆にいえば、粗悪品メーカーにとっては「カモ」がいっぱいいるということになります(^^;)


さて、
【大事な撮影】ならば、それなりの金銭を負担するつもりでないと、撮影が失敗したとき、どうしようもありません。

私の場合、
・大事な撮影では(それほど高くはない)サンディスクか東芝(Class4or6)
・仮にダメだったとしても諦められそうな場合は、バーベイタム(同)
という使い分けをしています。

ちなみに、写真屋で銀塩プリントするために一時保管用として購入したシリコンパワーのUSBメモリの1つは、まるで「自然劣化」したかのようにところどころ画像が欠落し、ついにはメモリーを挿すと「フォーマットしますか?」と表示されるようになったので、もう絶対にシリコンパワーは買いません(^^;

書込番号:14132295

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y/TSURUさん
クチコミ投稿数:5件

2012/02/10 17:48(1年以上前)

てるやんさん、ありがとう世界さん
返事遅くなってすいません

サンディスクと東芝が良さそうなのでそれにしようと思います
詳しく教えて頂きありがとうございました!

書込番号:14134484

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/14 01:43(1年以上前)

頻繁にSDカード側に録画されるのなら、信頼性のある製品の方がいいでしょうね。
私はTM60なのでこの製品ではないのですが、メインは内蔵メモリーに。予備として32GのSDカード差してます。こっちはデフォルトで静止画の保存先ですが。
シリコンパワーのClass10。1年と4ヶ月ほど使ってますが、いまの所ちゃんと記録してくれています^^
32GBでclass10のものもずいぶん安くなってきたのですが、価格と相談ですね。
あと、内蔵にしろSD保存にしろ、あまり貯めこまずに定期的にパソコンなどにバックアップしてくださいね。

書込番号:14151194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最適な設定について 7 2012/08/09 22:49:24
購入しました。 0 2012/02/19 22:04:00
店員さんに感謝! 3 2012/02/21 9:10:18
SDHCカードはどれがいいの? 6 2012/02/14 1:43:05
裏面照射らしいです。 2 2012/02/02 9:23:43
ビデオ撮影中のカメラは? 3 2012/02/12 13:42:15
HC-V600Mと迷っています。 4 2012/02/02 3:07:19
HD Writer AE について 3 2012/01/28 9:40:27
キタムラ37800円 2 2012/01/23 16:53:22
ケーズデンキは安いでした! 0 2012/01/20 16:17:05

「パナソニック > HDC-TM85」のクチコミを見る(全 481件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM85
パナソニック

HDC-TM85

最安価格(税込):¥84,000発売日:2011年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

HDC-TM85をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング