『ブルーレイドライブ増設について』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

XPS 8300Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月18日

  • XPS 8300の価格比較
  • XPS 8300のスペック・仕様
  • XPS 8300のレビュー
  • XPS 8300のクチコミ
  • XPS 8300の画像・動画
  • XPS 8300のピックアップリスト
  • XPS 8300のオークション

『ブルーレイドライブ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 8300」のクチコミ掲示板に
XPS 8300を新規書き込みXPS 8300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルーレイドライブ増設について

2012/02/01 22:42(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 8300

スレ主 hiroto74さん
クチコミ投稿数:2件

ブルーレイドライブ増設を考えているのですが、
インターフェイスには、SATAとATAPIがあると思いますが、本日PCを開けて調べた所
XPS8300はATAPIだと思うのですが?正解ですか?
だとしたら、内蔵式で増設できるようなドライブは売ってないと思うのですが・・・
みなさんは、増設するとしたら、外付け・ポータブルタイプを購入するのですか?
また、ATAPIからSATAのインターフェイスを変更できたりしないのですか?
せっかくPCのドライブに空きがあるのに、外付けはあまりしたくないと思うので・・・
初心者なもので、よろしくお願いします

書込番号:14096766

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/01 22:47(1年以上前)

ATAPIでもUATAでもなくSATAです。
こちらをよく読んで下さい。

http://nattokude.gozaru.jp/xps8300/bodyditail2.html

書込番号:14096802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/02/01 23:14(1年以上前)

現行XPS8300だったらSATA接続、BTO画面でもBDドライブが選択肢にある。
開けてみたのならコネクタの幅を見てみれば。信号/電源2本とも1cm幅ならSATA、1本のコネクタ幅が5cm以上あるならATAPI(IDE)。それと増設よりも交換をお勧めする。

書込番号:14096943

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/01 23:14(1年以上前)

http://www.dell.com/jp/p/xps-8300/pd?refid=xps-8300&~ck=mn&dgc=LS&cid=21501&lid=1579614&acd=/Vv6e0WKODg-9WCZ/gXZy1GLUWYCynBrhQ&isredir=true
仕様詳細→ポート・内蔵を確認してください。SATAです。

http://kakaku.com/specsearch/0126/
タイプ・内蔵 インターフェース・SATA
で検索して下さい。

書込番号:14096947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/02/01 23:21(1年以上前)

Dell XPS 8300に元々付いてる光学ドライブはSATA接続です。

ブルーレイドライブ スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0126/
タイプ 設置方式 『内蔵』
インターフェース 『SATA』
で検索してください。

>>みなさんは、増設するとしたら、外付け・ポータブルタイプを購入するのですか?

外付けドライブは高いので、内蔵を買って外付けで使用してます。
インストールか焼くかブルーレイを見る以外には滅多に使わないので、使うときだけ接続して複数のPCで使いまわしです。

書込番号:14096974

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroto74さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/03 01:27(1年以上前)

基本的な質問に答えていただきありがとうございました
SATAとATAPIの確認の仕方が理解できました
さっそく購入して、ブルーレイドライブ増設を行いたいと思います
みなさまありがとうございました

書込番号:14101324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 8300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 8300
Dell

XPS 8300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月18日

XPS 8300をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング