FLATRON M2762WS-PM [27インチ Glossy Black]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月19日
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON M2762WS-PM [27インチ Glossy Black]
急遽モニタを買い替える必要性が発生したので購入しました。
用途としてはHDMI接続でPS3、コンポーネント接続でDVDレコーダーとPS2、コンポジット接続で旧ゲームです。
先代モデルで問題となっていた文字のにじみですが、M2794S-PMを所有していないので比較できないのですが、所見では全く問題ないと思います。PS3で表示されている文字もクッキリしています。
デフォルトでは明るすぎるので、画質モードを「ゲーム」、ガンマと黒ラベルを「高」に変更したら落ち着きました。
PCとDVI-Dで接続していないので検証未実施です。申し訳ない。
PC用としてHYNDAIのW243Dと併用しておりますが、M2762WS-PMの方が良いと感じました。発熱量もインチが大きくなったのに圧倒的に低いです。またリモコンも使いやすいです(W243Dにはそもそもリモコンが無かったので。。。(^^ゞ )
ただ。。。
当方デュアルモニタアームを利用しておりますが、M2762WS-PMはVESA200(正方形ではなく長方形)でしたので、変換プレートの必要性がございます。ご注意ください。
書込番号:12690986
4点
PIPや画面分割はリモコンで簡単に操作出来ますか?
PS3と併用して使うつもりですが、マルチディスプレイ出来る程置き場所がないので1台でなるべく多きをこなせるディスプレイを探していました。
最終的にAcerのS273HLbmiiとこれに絞ったのですが、S273HLbmiiには画面分割機能もリモコンも無いと解ったのでかなりこちらに傾きかけています。
それと主観でも構いませんのでリモコンの感度は良いでしょうか?
書込番号:12692783
0点
> PIPや画面分割はリモコンで簡単に操作出来ますか?
リモコン上部にPIPボタンがありますので、簡単に操作できますよ。
> それと主観でも構いませんのでリモコンの感度は良いでしょうか?
本当に主観ですが、リモコンの感度は非常に良いです。フツーのTVのリモコンと大差ありません。また画面の切り替わりも速いです。
書込番号:12695756
2点
ヒキ弱の亭主さん貴重な情報感謝致します。
それとPIPや画面分割した際にサブピクチャとメインピクチャの音声出力はリモコンで自由に切り替え出来るのでしょうか?
・・・何かリモコンの話ばかりになっていますね。不精なものでつい気になってしまうんです。
書込番号:12698392
0点
花実葉茎根さん
> それとPIPや画面分割した際にサブピクチャとメインピクチャの音声出力はリモコンで自由に切り替え出来るのでしょうか?
DVI-DにPC、コンポジットにDVDレコーダーを繋ぎ換えて検証してみました。
残念ながら音声出力の切り替えはできませんでした。
PIP or ダブルウィンドウ時は
常にPC接続(DVI-D or D-sub)がメインピクチャとなり、
S端子を含むコンポジット接続はサブピクチャとなっております。
ゆえに、
音声はメインピクチャであるPC側しか出力されませんでした。
救いがあるとするならば、
リモコンの左上の「PC/AV」ボタンにて
ワンタッチでPC接続とコンポジット接続の画面に切り替えられるという事でしょうか。。。
(もちろんその場合は全画面表示)
書込番号:12699757
4点
ヒキ弱の亭主さん
わざわざ検証までして頂きありがとうございます。とても参考になりました。
音声切り替えが出来ないのは残念ですが、それ以上の魅力がある製品ですね。
このモデルを購入する事にします。
書込番号:12701866
0点
PIP機能欲しさにBenQ M2700HDに買い増ししました。
> それとPIPや画面分割した際にサブピクチャとメインピクチャの音声出力はリモコンで自由に切り替え出来るのでしょうか?
自由って程でもありませんが切り換え可能でした。
メニュー→オプション→PIP内のPIPオーディオをオンに設定するとPIPorダブルウィンドウ時に
PC音声からAV音声へ自動的に切り換え、PIPorダブルウィンドウOFFでPC音声に戻るように
なります(同時出力は外部SPやミキサー使わないと無理)
(PIPorダブルウィンドウ時にPC音声へ戻すにはメニューから設定で…)
ビクターのS端子付き4入力セレクター中継で色々繋いで便利に使えてます。
(HDMI機器はHDMI+PIP用のS端子+音声のダブル接続…)
PIP機能が欲しい人にお勧めな6入力(コンポジェット/S端子は排他)マルチメディアモニターです。
PIP機能不要ならD-Sub/DVIとも画質が上なBenQ M2700HDをお奨めしますが…
(BenQ M2700HDはコンポジェット/S端子(音声も別)両方繋げられます)
書込番号:12872779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > FLATRON M2762WS-PM [27インチ Glossy Black]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/07/24 16:27:14 | |
| 3 | 2011/07/16 11:35:27 | |
| 2 | 2011/07/06 8:52:43 | |
| 1 | 2011/05/03 1:32:23 | |
| 6 | 2011/04/08 12:22:05 | |
| 1 | 2011/03/01 0:32:15 | |
| 0 | 2011/02/16 15:06:51 |
「LGエレクトロニクス > FLATRON M2762WS-PM [27インチ Glossy Black]」のクチコミを見る(全 21件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)






