『4回点滅の修理費用?』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(46V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]

『4回点滅の修理費用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信12

お気に入りに追加

標準

4回点滅の修理費用?

2017/10/08 12:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 章司さん
クチコミ投稿数:159件

昨晩、電源を入れた所スタンバイランプが4回点滅して画面が点かなくなりました。
その後コンセントを抜き1時間位置いて電源を入れると正常起動して何時間でも動きますが、電源→OFF→ONするとまた4回点滅してしまいます。
保証は切れてます。修理するとしたらいくら位掛かるでしょうか?

書込番号:21261340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/08 13:07(1年以上前)

>章司さん こんにちは

多分電源基板かメイン基板の故障での保護回路が作動してるのではないでしょうか。
電源基板だけなら35.000円程度、メイン基板もとなると5-6万かも知れません。

書込番号:21261417

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/10/08 13:33(1年以上前)

章司さん

こんにちは。

>電源→OFF→ONするとまた4回点滅してしまいます。保証は切れてます。修理するとしたらいくら位掛かるでしょうか?

ブラビアKDL-40EX720のパイロットランプが4回点滅の場合、液晶パネルの起動系の不具合を示していますので、修理する場合は液晶パネルごとの交換に成ります。

又、修理金額は、液晶パネルと出張費及び技術料込で73300円+消費税=79164円が掛かりますので、買い替えた方が良いと思いますネ。

書込番号:21261487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/10/08 13:43(1年以上前)

>章司さん
こんにちは。
ソニーの下記ホームページに機種名と症状を入れると、大体の修理金額が検索できます。

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

おっしゃられる内容で検索すると、修理代金は約4万円と出てきます。添付画像参照下さい。

書込番号:21261506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/08 15:49(1年以上前)

4回点滅はパネルバランサーエラーです

>章司さん

4回点滅はパネルバランサーエラーです。下記のURLをご参照ください。

https://www.justanswer.com/tv-repair/7g8pk-sony-bravia-kdl46-hx729-suddenly-stopped-working.html

このURL先の一部を翻訳しますと

「4Xエラーコードは、ローカル調光LEDバックライトを組み込んだモデルでのみ使用されます。 LDボードに障害が発生したり、パネルのLEDの1つが故障した場合、TVはシャットダウンしてこの診断コードを表示します。 従来の非ローカルディミングLEDバックライトを使用しているモデルでは、このエラーコードは使用されません。

LDボードはLCDパネルの中央にあり、写真のように交換されます。
メインボードは右側に位置するグリーンボードですが、混乱して申し訳ありません。」

とあります。ちなみにLDボードはEX720にも搭載されております。原因は一部LEDの故障か、LDボードの故障のようです。

メーカーでは、LEDバックライトとLDボードと液晶ガラスが一体となった液晶パネルを

パネル供給メーカーのサムスンから輸入しています。なので交換作業も液晶パネル丸ごとの交換となります。

液晶パネル丸ごと交換となりますと部品代工賃込みで軽く7〜8万円かかります。

さらに、交換したパネルが再びすぐに故障することが結構あります。

製品の品質が向上していますので、製品に買い換えられたほうがいいかもしれません。


書込番号:21261753

ナイスクチコミ!11


スレ主 章司さん
クチコミ投稿数:159件

2017/10/08 16:17(1年以上前)

>里いもさん
>クチコミハンターさん
>プローヴァさん
>助け舟さん
皆さん返信ありがとございます!
BAL基盤だけなら良いと思っていたのですが、LEDだと厄介なので、買い替えたいと思います。

ソニーストアのオンライン購入予定で、2台(本製品と色ムラが出てるSONY製)テレビを引き取って貰いたい場合は、1台は新しいテレビの購入画面から手続きで、2台目は別注文¥7980を購入すれば宜しいのでしょうか?

書込番号:21261812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/08 16:26(1年以上前)

>章司さん

下記のURLに情報が記載されていますよ。計算してみますと2台だと1万円くらいのようです。

http://www.sony.jp/store/service/recycle/at-tv-purchace.html

近くにハードオフか資源として回収してくれる収集所があると買取りしてくれますよ。需要がありますからね。

書込番号:21261839

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/08 16:41(1年以上前)

>章司さん

すいません、下記のように記載がありました

※テレビ購入と同時に不要なテレビの引取り申し込みができる台数は、ご購入いただくテレビと同台数となります。それ以上の台数をご要望される場合は、不要なテレビだけをお引取りする場合の料金が適用されますので、あらかじめご了承ください。

2台目は16型以上が8532円、16型以下が7452円のようです。

書込番号:21261873

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/10/08 16:43(1年以上前)

>助け舟さん

>>メーカーでは、LEDバックライトとLDボードと液晶ガラスが一体となった液晶パネルをパネル供給メーカーのサムスンから輸入しています。

純粋に私は知らないので教えてください。これは本当でしょうか?

通常液晶パネルにバックライトとTCONがついたセットでAssy部品になっていてセットで交換されるというのは理解できるのですが、Local Dimmingの制御基板はサムソン製ではなく、ソニー製という可能性が高いと思うのですが。
セットでAssy部品となっているという証拠でもあれば、提示いただけるとうれしいのです。よろしくお願いします。

書込番号:21261883

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/08 16:54(1年以上前)

>プローヴァさん

物的証拠を示してくださいと言われれば、作業を写真にとってなかったので修理明細票しかないのですが

我が家でブラビアを修理してもらった際に、全工程を見学させてもらったんですよ。

ダンボールにパッケージングされた状態で部品を持ってきてもらうんですが、開けて中を確認したらそのようになっていたのは事実ですね。

取り外したパネルもLDボードが装着された状態で回収されていきました。

バックライトをコントロールする基板ですからね、液晶パネルと一体でもおかしくないと思いました。

書込番号:21261912

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/10/08 17:10(1年以上前)

>助け舟さん
なるほど。この機種で実体験されたのですね。ありがとうございました。

書込番号:21261951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/10/08 17:18(1年以上前)

>助け舟さん
ちなみに、同世代のサムソンパネルを使ったサムソンのテレビと、ソニーのテレビ(両方とも部分駆動)を海外の展示会で見比べたことがありますが、部分駆動の出来は全く違っており、ソニーの方がはるかに出来が良かったです。

ソニーの説明員の日本人に聞いたら、部分駆動はバックライトの制御だけでなく信号制御も絡む技術なので、ここは完全自社開発です、とおっしゃってました。
そういうわけなので、ソニー製の基板がパネルの子部品になっていたのはちょっと解せなかったわけです。

書込番号:21261971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/08 17:21(1年以上前)

>プローヴァさん

マレーシアの工場でパッケージングされていますので、その工場でソニーのオーダーに応じて基板を組み込んでいるんでしょうね。

書込番号:21261983

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-46EX720 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング