『画像が二重になりました』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『画像が二重になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画像が二重になりました

2015/11/09 13:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 トトロ1さん
クチコミ投稿数:3件

KDL40EX720を買って三、四年ですが先週から二重線が出るようになりました。
延長保証に入ってなくて、ソニーに問い合わせたら有料ですと当然の回答。
初期化、(コンセント抜いて2分放置)をしたら今度は、緑の線がで始める始末です。
今まで、ソニーが好きで購入をしていましたが、地に落ちたメーカーと認識しました。
どなたか、自分で直せた方いますか?
新しいのを買っても良いですが、何か悔しくてどうにか出来ないかと思っています。

書込番号:19302102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/11/09 14:04(1年以上前)

具体的にどういった線なのか、アップしてくださると回答者も分かりやすいかと思います。

お手数ですがまずは画像のアップをお願いします。

書込番号:19302114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/09 14:11(1年以上前)

>地に落ちたメーカーと認識しました。

3〜4年持ってたのならまずまずじゃないですか。延長保証を掛けておけばカバーできたのに惜しかったですね。

書込番号:19302130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/11/09 20:27(1年以上前)

まさか…
ブラウン管TVと較べてというんじゃないでしょうね。
EX720が発売されてる以前から
「液晶TVは故障しやすいから長期(延長)保証の加入は必須」というのは
言われてきた事だと思うのですが。

スレ主さんにすれば別にソニーだけじゃなく購入後3〜4年経過した頃に故障をすれば
どのメーカーも地に落ちたメーカーになるのでは?

個人的にはTVの購入額より故障時の1パーツの交換が人件費を含めれば割高になるのは
明らかなので無料なり有料なりの長期(延長)保証の加入は不可欠だと思ってます。

書込番号:19303071

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/10 00:58(1年以上前)

なぜ、3.4年で故障=最低メーカーなのでしょうか?
延長保証に加入しなかったあなたのミスです。

1年以降は有償修理は当たり前です。
ここは抗議の場ではありません。

書込番号:19304050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


joymanさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/11 17:14(1年以上前)

私も4年位前に、55EX720ですが買いました。
あまりにも酷いパネルでしたよ、3Dテレビとか言いながら3Dは二重線ガンガン見えて使い物にならず。
アクション映画を見ると残像酷すぎて何をしているのか分からず。
1ヶ月で返品しました。
SONY側もこのパネルの機能不足は理解しているのか、専用の3Dメガネx2も含めて返品、返金を受け付けてくれました。
いい機会です、諦めて買い換えましょう。

書込番号:19308124

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/14 04:58(1年以上前)

>トトロ1さん

このたびは、大変でしたね。悔しい気持ちお察しいたします。

トトロ1さんの報告は無駄ではありません。私が無駄にしません。

これから本題に入りますが、やはり40ex720の症状は世界中で報告されております。

この情報は、確認してから発信しようと思っていたのですが、もし挑戦される方は参考にしてください。

おそらくこちらの症状は、タイミングコントローラ基板(tcon基板)の故障に由来するものと推測されます。

aliexpressやebay等でも結構な数が取引されていますので可能性はあります。

基板の名称は、サムスン電子のEDL_4LV0.3です。

テレビ裏のカバーをはずし、中央上部か下部に銀色のシールドで守られている基板です。

プラスドライバーで簡単に取り外しできるようになっております。

こちらの基板は、aliexpressやebayで15ドルから50ドルの間で販売されております。こちらは、日本からも購入可能です。

ebayを利用される場合は、セカイモンを利用されると手っ取り早いと思います。

液晶パネルの構造上、液晶パネルとフィルムケーブルでつながっている細長い帯状の基板があるのですが

こちらが故障している場合は、難易度が跳ね上がりますので、yahooオークション等に出して

技術のあるものにゆだねてください。

書込番号:19315148

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/14 05:29(1年以上前)

民間療法も発見しましたが、こちらは自己責任で行ってください。

これで症状が改善されるようです。

絶縁素材を使ってください。耐熱性に考慮してください。

不安な方は、やはり知識のあるものにゆだねてください。

方法は、下記の動画をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=1vwnx6h-h24

書込番号:19315166

ナイスクチコミ!0


スレ主 トトロ1さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/14 09:35(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます。助け舟さん、今日、テレビをつけてほっておいたら20分程したら画面が戻りました^_^;
余計に謎が深まってしまいました。
一旦、電源を切って付け直すとまた、症状が起きて20分後に治ります。
何れにしても故障はしていると思われます^_^;>助け舟さん

書込番号:19315560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/14 12:57(1年以上前)

>トトロ1さん

とりあえず、見れる状態に戻ってよかったですね^_^;

本体が温まってから正常に戻っているようですので

液晶パネルと細長い基板をつないでいるフィルムケーブルの剥離

の可能性もありますね。熱が加わると通電するので正常に戻るという現象は

東芝のz3500やソニーのv1シリーズでも確認されています。

修復方法は、フィルムケーブルの張替えですので

専用の機器と技術がいります。半田ごてを使う方法もあるようですが

私は、まだ試してません。

海外では、画質不良の症状が現れた場合は動画の方法や基板の交換をしているようなので

症状が慢性化した場合は、試してみるといいかもしれません。

書込番号:19316116

ナイスクチコミ!0


NK3445さん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/23 14:36(1年以上前)

私も同じ機種で1年前に同じ症状になりました。

KDL-40HX720のようにリコールにならないかと、使わずに保管しておきましたが、ダメなようなのであきらめていた所、この書き込みを拝見し、助け舟さんの民間療法なるものを試した結果なんと直ったではありませんか。

何が原因で直ったのか不思議で、このまま使い続けて問題がないのか、また火災になるなどの危険はないのかが心配です。
民間療法なるサイトへ行き、色々と見てみましたが、海外からの投稿で何語かもわからない映像が多く、映像だけを見ながら試してみたのです。
修理時間も1時間足らずで直ってしまい簡単でした。

もし問題がなく使い続けることができるのであれば、スレ主さんも試してみる価値は有ると思います。

なぜ直ったのか、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけますでしょうか。
同じ症状の方に朗報になるかと思います。

書込番号:19344305

ナイスクチコミ!1


rumipapaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 01:54(1年以上前)

わたしも昨日から同じ症状が出ています 
サウンドばーつきの72Sなのですが本体は同型のはずです
民間療法を試すスキルもないので修理を依頼しました
週末には来るとのことですので診てもらったらまた報告します

書込番号:19346513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トトロ1さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/26 08:12(1年以上前)

私と全く同じ症状ですね。
最近になってテレビを付けて20分ほどしたら見れる様になりました。
しかし、何れにしても不良品であるのは間違いないです。
SONYとしては、これ以上、リコールを増やしたくないのでしょうね。
プレステ4を購入予定でしたが、買う気が失せたのでやめることにしました。
自分で治す方法も皆さんに教えて頂きましたが、難しそうで、何とか見れているので我慢しています。

書込番号:19352373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rumipapaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/27 13:27(1年以上前)

ソニーのサービスマンが来て見てもらいましたが
やはり修理対応になるとの事
見積もりは8万円位との事でしたので断りました

さきほど電気店に物色に行きましたが
同サイズで同スペッは見つからなかったです

少々大きくなってしまいますが43以上を買うか
割り切ってスペックダウンするか悩むところです

書込番号:19355607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング