『画像が二重になりました。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40EX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月27日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

『画像が二重になりました。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

画像が二重になりました。教えて下さい。

2017/09/30 09:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

スレ主 bess.ppさん
クチコミ投稿数:2件

こちらの投稿にあるように、5日前に突然画面が二重になりました。
5年の延長保証に入っていましたが、調べたところ残念なことに2か月前に切れており、
念のためソニーの故障窓口に問い合わせをしましたが、異口同音の6万〜8万円の有料修理しかないとの回答でした。
ネットで調べているうちに、この投稿や民間療法なる情報に辿り着きました。
裏ぶたをはずして、端子を絶縁する方法を試みようと思っておりますが、当方に電気回路の仕組みの知識がなく
具体的にどのような作業を施し絶縁すればよいでしょうか?素人考えでお恥ずかしいのですが、絶縁用のビニールテープで可能でしょうか?ご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:21240135

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2017/09/30 10:18(1年以上前)

>bess.ppさん
おはようございます。

過去スレ見ると、TCON基板の交換を推奨した人がいらっしゃって、真に受けて中古基板を落札して交換された方の失敗報告、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219497/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19733077
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219497/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#19302102

それに、下記の民間伝承なる方法が紹介されていました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219497/#19816521

スペイン語のビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=1vwnx6h-h24

電子機器にかなり詳しい経験者の方じゃないと無理な話なので、ビニールテープ云々とか質問されている時点でおやめになった方がいいとは思います。

でも、ダメ元でテレビを完全に壊してもいいからやられるなら自己責任でどうぞ。
テープは、「カプトンテープ」がよろしいかと思います。薄くて丈夫じゃないと無理です。ググってみてください。

書込番号:21240190

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/30 10:41(1年以上前)

ここで聞く知識のレベルだと今より状況悪くするだけ
修理か買い換えか

書込番号:21240244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:173件

2017/09/30 11:10(1年以上前)

自己修理は知識も器具も交換部品もない人には厳しいです、
せいぜい裏蓋をあけて5年分の埃を清掃する(これで治る場合もあります)ぐらいで、

>民間療法なる情報に辿り着きました。
全て自己責任ですよ、たとえ後日発火したとしても…

6万〜8万円で新型の40インチテレビは購入できますので、修理に出すという選択はありません。
残念かもしれませんが新規購入が最良だと思います。

書込番号:21240296

ナイスクチコミ!5


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/30 16:00(1年以上前)

>bess.ppさん

下記のスレッドをご参照ください。スレ主様に必要な情報が得られると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219500/SortID=20975359/#tab

カプトンテープは、amazonにありますのでそちらで購入してお使いください。

カプトンテープは耐熱性、絶縁性に優れておりこの手の修理にはよく活用されます。

書込番号:21240914

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/30 16:07(1年以上前)

>bess.ppさん

カプトンテープはポリイミドテープとも呼ばれることがあります。検索するときにご活用ください。

薄いフィルムのようなテープが適切なのですが、ビニールテープのご利用は避けたほうがいいでしょう。

粘着剤がべっとりなって後が大変ですので。カプトンテープのご利用が安くて無難な選択でしょう。

書込番号:21240922

ナイスクチコミ!2


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/09/30 16:31(1年以上前)

これがカプトンテープです

一例ですがタブケーブルを挟むようにカプトンテープを貼ってください

これは貼り方の見本です絶縁する箇所は動画に従ってください

>bess.ppさん

カプトンテープの画像と絶縁の仕方の見本となる画像をアップロードしました。

画像はあくまで見本ですので、絶縁する箇所は動画にしたがってください。

書込番号:21240965

ナイスクチコミ!1


スレ主 bess.ppさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/01 13:39(1年以上前)

みなさま、早速のご助言、有難うございます。


助け舟さま

大変ご丁寧な、ご返答いたさきまして。
心より感謝申し上げます。
貴重な参考事例として、自己責任で試させていただきます。
有難うございました。

書込番号:21243293

ナイスクチコミ!1


KharismaKさん
クチコミ投稿数:27件

2018/03/13 14:58(1年以上前)

貴重な情報のお陰で最近購入した画面が二種のジャンクが使えるようになりました。Youtubeの映像を参考にしてまず左のケーブルにテープを貼りましたが効果がなかったんですが、別の外国の方の映像からだとまず原因が左か右かを別々に繋いで問題のケーブルを対応する事でした。やはり、私が入手したものは右のケーブルが原因でした。見事に復活して5千円で買ったものが使えるようになりました。Aliexpressからt-conボードも注文したのて待っていますが(約1,200円)、要らなくなりました。色々助かりました。ありがとう御座います。

書込番号:21672437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/03/13 23:57(1年以上前)

拝見しました

購入店舗にいきさつを説明して何か保証使える又買い替え費用軽減など何か方法がないか相談程度かと

まだ間に合うようでしたらヤマダ電機のザ安心を使う方法もありますが
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

他社購入だと初回は部品代金対象に成るので買い替えかと

書込番号:21673769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/05 19:27(1年以上前)

私も最近BRAVIA KDL-40EX720ですが、画像が二重になりました。

これは、SONYの欠陥だと思います。

SONYを信用してたのに、5年前後の使用で壊れるなんて、異常です。

また、YOUTUBEなどでも不具合を多少軽減できるやり方が載ってます。
載ってるということはそれだけ多くの人が不具合が出てるからだと思います。

SONYさん名誉回復のために、リコール対象にしてほしいです。

書込番号:21730054

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-40EX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング