『視聴予約について』のクチコミ掲示板

2011年 3月20日 発売

3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]

多彩なネットワーク機能や40Wのスピーカーを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月20日

  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]

『視聴予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴予約について

2012/06/02 00:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX72S [32インチ]

スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件 3D BRAVIA KDL-32EX72S [32インチ]の満足度5

この機種の視聴予約の設定について質問です。
前まで使っていたソニーの液晶テレビにも、視聴予約、という項目があったので便利に活用してました。
この機種でもその機能があったので、視聴予約、をしてみると
その視聴予約した番組の時間になると勝手にテレビがついてしまうようです。
「確実にみる」というわけではなく、「みれたらいいなぁ」というような気持ちで視聴予約するので、出来れば勝手につかないでおきたいです。

それを防止するには、やはり主電源を切らなければいけないのでしょうか?
それとも、設定次第でどうにかなりますか?

よろしくお願いしします。

書込番号:14631209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/02 21:00(1年以上前)

確実にみる」というわけではなく、「みれたらいいなぁ」というような気持ちで視聴予約するので>
ならば、試聴予約を解除して見たい時につければいいんじゃないかと私は思います。
確実に観たい番組だけ視聴予約するといいでしょう。

そもそも視聴予約でTVの電源が入るメーカー:ソニー、シャープなど
TVをつけてる時でないと、視聴予約番組にかわらない:東芝、パナなど
メーカーによって仕様がちがうので、TVがついてほしくないなら、東芝、パナなどのTVに買い換えないと。
私なら、シャープ、ソニーのように、TVがついてくれた方が便利だとかんじますね。
ちなみに視聴予約番組が終わったら、自然と電源がきれますよ。さらにそこに人がいなければ、人感センサーつきなら、もっと短時間できれるんじゃないかな。

書込番号:14634069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/03 22:45(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/st_eco_ex500_exv_ex300_cx500.html
の「無操作電源オフ」と「人感センサー」を併用して、
「最低限の電源ON(消費電力)で済ます」という手しか無いかも知れませんm(_ _)m
 <うちの「KDL-26J3000」「37Z3500」も「視聴予約」は「電源ON時のみ有効」です。(^_^;

本来なら「人感センサー」で
「人が居ない状態では視聴予約は働かない」
というのが「人感センサー」の有る意味とも考えますが...(^_^;
 <そのためには働かないのかなぁ..._| ̄|○


他の書き込みでは、逆に
「視聴予約で電源が入らない」
と文句を書く人も居ますが、全ての要望を適えるのは難しいですね(^_^;

書込番号:14638641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Hummer215さん
クチコミ投稿数:177件 3D BRAVIA KDL-32EX72S [32インチ]の満足度5

2012/06/10 10:49(1年以上前)

お二方、ご回答ありがとうございます。

確かに、人感センサーの有る意味があまりないような・・・
という気もしてしまいました(笑)

エックスピストルさんの回答のように、
確実に見たい番組だけ視聴予約するようにします。

書込番号:14663524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX72S [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月20日

3D BRAVIA KDL-40EX72S [40インチ]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング