『外付けHDDケースの選択』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

多彩なネットワーク機能やイーゼルをイメージした新スタンドを採用したハイビジョン液晶テレビ(32V型/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

『外付けHDDケースの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

外付けHDDケースの選択

2012/05/13 21:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

クチコミ投稿数:59件

手持ちの3.5SATA HDD(160GB)の再利用を考えて
KDL-32EX420の録画用にしようと検討中です。

実際に使われている方の機種をご紹介して頂けると
ありがたいです。

電源が自動で入って自動で切れてくれるタイプを
検討中です。

あと、160GBだと何時間くらいの録画が可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14558060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2012/05/13 23:44(1年以上前)

要は手持ちのHDDを利用できる
USB接続ケースでスレ主さんの要望に
合った物を教えてほしい…
という事ですよね。

内蔵型HDDを利用しての接続は自己責任に
なるので他の方が使用している物がスレ主さん
のTVで機能するのかは繋げてみないと
分からないと思います。
(同一モデルなら動くかも…?
という認識です。)
正直、人に聞くより適当なUSBケースを
1つ買ってみては?

録画時間は160GBだと12時間くらいじゃ
ないですかね。
録画する番組やチャンネル
(この場合地デジ、BS、CS)によっても
番組1時間当りの録画容量が変わってきます。

書込番号:14558684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/05/14 00:05(1年以上前)

>手持ちの3.5SATA HDD(160GB)の再利用を考えて
>電源が自動で入って自動で切れてくれるタイプを検討中です。
という事は「HDDケース」を考えているのですよね?

「HDDケース」だと「PC電源連動機能」が有る製品が少ないので、
選択肢も限られますが、いくつかココでも例が挙がっていますね。

http://kakaku.com/specsearch/0539/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDD_Size=3%2c4&MountNumber=1&MountNumber=1&SATA=on&USB_Key=on&Auto_Powersupply=on&


>あと、160GBだと何時間くらいの録画が可能でしょうか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037275/#rokuga
に有るので、160GBでの場合を計算して見て下さいm(_ _)m

書込番号:14558774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/05/16 22:58(1年以上前)

六畳一人間@スマフォから さん、名無しの甚兵衛 さん
ご回答ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありませんでした。
お二人のおしゃってるとおり、
USB接続のHDDケースをBRAVIA KDL-32EX420 で
実際に使ってらっしゃる方の
ご意見・感想をお聞きしたいという事です。

時間の方は、よくわかりました。
録り溜める必要はないので充分です。
ケースの情報は、もう少し待ってみます。

書込番号:14569885

ナイスクチコミ!0


nellakさん
クチコミ投稿数:4件 BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]のオーナーBRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]の満足度4

2012/06/12 09:18(1年以上前)

録画可能容量に関してですが、大体1時間で6GBぐらいと見ておけば良さそうです。
160GBならおおよそ26時間は録画できるんじゃないでしょうか。

番組時間の長いもの、容量の大きいものから消しちゃってるんでサンプルが少ないですが、
映画でもバラエティでもアニメでも大差は無いように思われます(スポーツは未確認で不明)。

現行アニメと古いアニメ(30分)なら分かりやすく容量差が出たりしないかと思って試してみましたが、
「ペリーヌ物語」(1978)→2.8GB、「めぞん一刻」(1986)→1.2GB
古いアニメ同士でも大差があり、現行アニメだと2〜3GB程度で特に新旧で差がつく訳でもないようです。
仕様やテレビ局の都合とか詳しい事は分かりませんが、番組次第と見る他ないと思えます。
(以上の内容は全て地デジのみでの判断です)

以下はお節介となりますが、160GBでは容量不足やそれに伴う不便などが不安に思えます。
24時間以上撮れると思うと十分に感じられるかもしれませんが、
録画する番組がほぼ決まっていて数も時間も短め、なおかつ録画したものを観賞する時間が
日課やスケジュールに組み込まれて確実にきっちりと消化できる、
もしくは普段は全然見ない、録画しないが稀に録画して見たいものがある
という人でもないと不便や不自由を感じるんじゃないかと思えます。
録画前には番組の容量は分かりませんので、容量ギリギリになったりすると不都合もありそう。

あと、携帯メールみたいな選択削除ができないので削除作業も地味にめんどくさかったりします。
(つい先日まで緑ボタンで削除できると知らなかったので更にめんどくさい事をしてました)

書込番号:14671330

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/06/13 00:54(1年以上前)

>録画可能容量に関してですが、大体1時間で6GBぐらいと見ておけば良さそうです。
>160GBならおおよそ26時間は録画できるんじゃないでしょうか。
わりとレートの低い映像の様ですが...
 <「1時間=3600秒」「6GB=6144MB=49152Mbit」と考えると、
  「49152÷3600=13.653Mbps」

このテレビは、「何倍(圧縮)録画」に対応していないので、
「放送ビットレート」そのままでの記録になりますm(_ _)m
 <再生すれば、放送と全く同じ画質(^_^;


>「ペリーヌ物語」(1978)→2.8GB、「めぞん一刻」(1986)→1.2GB
>古いアニメ同士でも大差があり、現行アニメだと2〜3GB程度で特に新旧で差がつく訳でもないようです。
この辺は「SD画質の映像」を「そのまま放送」と「ハイビジョン変換して放送」で差が出ると思います。


自分が貼ったリンクの先には「500GBで地デジなら62時間」と有るので、
単純に計算できると思ったのですが...
 <実際には、番組数が増えると録画時間が計算より少し減る可能性が有ります(^_^;
  「1.5TBの10分の1」という一番目安になる値も有ったのですが...

書込番号:14674595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

BRAVIA KDL-32EX420 (B) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング