『画面のサイズに関して』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『画面のサイズに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

画面のサイズに関して

2011/06/07 09:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:11件

この機種も含めてですが、価格.COMの売れ筋では32型が中心のような気がしますが、
満足度では40型以上のものが上位に来ています。これは、本当は40型以上を買いたいが、
価格、スペース等の関係で32型以下のサイズを購入している人が多く、結果として満足度は
そう高くないという結果になっているのでしょうか?

価格.COMの評価がすべてではないと思っておりますが、自分的には今40型を使用して
おり慣れればこれもそんなに大画面ではないと思う今日この頃です。なのでできればできる
だけ大画面を購入しておいたほうが後々の満足感は高いのではないかと思っております。

皆さんは画面のサイズの決め手になったのは何でしょうか、また満足度はいかがでしょうか。

書込番号:13101382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/06/07 09:24(1年以上前)

恐らく生産率が高い関係で値段的にインチ辺りの価格で考えると安い
かブラウン管テレビの4:3の時の売れ筋は25〜29が多かったし
16:9のブラウン管テレビは28〜32位のサイズが主流だったと
思います。
結果的に使用しているテレビ台のサイズを考えるとこの位のサイズ
ならそのままテレビ台が使用できるんじゃないかという人もいるんじゃ
ないですかね?

書込番号:13101405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 10:21(1年以上前)

確実なことは言えないですが、32インチだと普通のテレビって感じなので売れ筋は良いと思いますが、40以上になると大画面・・・つまりテレビを楽しむ方が購入されるケースが多いような気がしますので、満足度の評価も出てくるのではないでしょうか?

見れれば良い・・って方は大画面は購入されないと思いますので、特に評価は無い・・・
楽しみたい方は大画面購入で評価をされる・・・ってことかな?

書込番号:13101579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/07 11:16(1年以上前)

はじめまして。
私は当初このテレビを買うつもりだったのですが
店頭で32型と40型をじーーっくり見比べているうちに
32型小さい!と感じるようになり結局HX720の40型にしてしまいました。
23型のPCディスプレイしか手元になくて32型でも大きいと思っていたのに・・・
今は40型を買って良かったと思っています。
まぁ結局は、ご本人様の使用用途や価値感になってくると思いますので
店頭でじっくり確認して見るのが良いかと思いますよ!

書込番号:13101735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/06/07 11:24(1年以上前)

単純に考えれば

40〜型 居間用(メイン)
〜32型 寝室等用(サブ)

ではないかと思います。
(おおざっぱですけど)


今売れているのは、2台目、3台目らしいので、そのまま売れ筋ということですね。

書込番号:13101758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/06/07 19:05(1年以上前)

こんにちは〜

この質問をこの製品のスレッドに発てる理由が解りません。
発てるなら液晶TVの「すべて」にでしたね…
スレ主さんが40インチのTVを使ってらっしゃっているようで、それ以下のサイズのユーザーを小ばかにしているように受け取れます。

32型のTVでも高性能なモデルは満足感は高いですし、40型以上でもユーザー自身の要望に応えられなければ、満足感は得られないでしょう。

まぁ42型になるとほぼ高機能モデルばかりなので、デザインや色合いがユーザー自身に合えば自ずと満足感は高くなると思いますが?

書込番号:13103115

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/06/07 19:37(1年以上前)

私はスペース的な問題で37が限界いっぱいでしたが…………
37だと予算の都合上無理で32の中で探しました。


サイズとしては6条間で使うなら私は最適だと思います(^O^)

書込番号:13103232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/08 08:23(1年以上前)

配線クネクネさん、クリスタルサイバーさん、テネシーアンさん、よりどりちどりさん、六畳一人間さん、MSZ006Ζさん、
皆さんレスありがとうございます。

少々スレちがいな所と少々不愉快な思いをさせてしまった事はお詫びいたします。
最初の一台としてとりあえず40型でいちばん安いものといった選び方をしたので、
2台目はじっくり選びたいと思っております。

40型以上はメインでこだわりがあり、32型以下はサブでという人もいる結果なのかもしれませんね。いろいろ参考になる
ご意見ありがとうございました。

書込番号:13105352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/10 01:10(1年以上前)

フルハイのEX700と
ハイビジョンのEX300を持っていて、
両方PCに接続してみました。
EX700はもちろんHDMIで。

EX300はテキスト文字はぼやけていますが
(ぼやけてると言っても、普通に使うには十分な綺麗さですが)
フルハイのEX700は よりクッキリです!

単機能のPC専用モニター(一般的には大きくても26型)に
安くても2〜3万円以上も出すことを考えたら、
TVも見られて大画面で録画もできるCX400に決まりです!
(私のEX700はCX400よりも高いのに録画できないけど  泣)

書込番号:13112753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング