『PC画面が映らなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『PC画面が映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC画面が映らなくなりました

2011/08/07 14:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:16件

テレビ画面(PC入力信号がありません)とでてしまい。昨日までちゃんと映っていたパソコン画面が映らなくなりました。15ピンケーブルは異常ありませんでした。ただパソコンの起動音が(ピッ)から(ピーピッ)に変わったように思います。どなたか解決策を教えて頂けないでしょうか、お願いします。

書込番号:13346148

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/08/07 15:42(1年以上前)

>15ピンケーブルは異常ありませんでした。

どう確認されたのですか?

とりあえずアナログのミニD-Sub15ピンで接続されていることは解りました。


>パソコンの起動音が(ピッ)から(ピーピッ)に変わったように思います。

PC情報が無いのですが、PCの中には、起動時にハードチェックをして音で報告する機種が有ります。

”ピー”部分がグラフィック関連の不具合を示している可能性も有るし、可能性は低そうですがCX400をPnPで認識出来ないことを示している可能性も。

個人的な意見から言えば、まずPCを他のPCモニタ等に繋いで動作確認をされた方が良いと思います。


書込番号:13346386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/07 16:13(1年以上前)

ありがとうございます。ケーブルは今日新しく買い替えてみたので原因ではありません。それとこれまで使っていたPCモニターにも繋いでみましたが駄目でした。起動音を詳しく聞いてみると(ピーピピッ)でメモリとグラフィックボードを抜き差ししましたがやはり駄目でした。明日修理に出そうと思います。ご返答ありがとうございました。

書込番号:13346471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/08/07 16:41(1年以上前)

詳しくないのなら修理に出すのが無難ですかね

自分なら最少構成にして不具合パーツ特定
メモリグラボ電源その他の接続確認後マザーのCMOSクリアくらいはやりますが

何も情報が無いので憶測ですが、エラーのビープ音が長短短、もしくは長短短短なら
Awardだとモニタ未認識かグラボエラーですかね

多分そこまでは調べてメモリとグラボ抜き差ししたんだと思いますけど
まぁとりあずこのTVには関係無さそうですね。

書込番号:13346538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/07 18:35(1年以上前)

ありがとうございます。貧乏なので自分で直したかったのですが分からないので修理の方向で調べてみます!

書込番号:13346939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/07 19:10(1年以上前)

修理で検討とのことですが、ちなみにPCは何をお使いですか?

書込番号:13347058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/07 20:51(1年以上前)

ウィンドウズXPのペンティアム3、つうはんの組み合わせセットで五年前に購入したのでメーカーはなしです。詳しいなくてすいません。

書込番号:13347464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/08/07 21:18(1年以上前)

正直ペン3搭載レベルの旧式PCだと
有償で修理に出すよりも低価格の新しいPCに買い替えた方が
機能的にも価格的にもずっと満足の行く結果になるような気がしますが…

書込番号:13347599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/07 21:25(1年以上前)

ペンティアム3ですか・・・
正直この世代だと修理より買い替えを強くお勧めしたいのですが・・・
修理の費用ももったいないと思います。

で・・・書き込みを見る分にはグラフィックボードかマザーボードの
不具合と思われますが。メモリーであれば何かしらのメッセージが
画面には出ると思いますので。
グラフィックボードを手に入れて交換してみるのが妥当と思いますが
この世代だとAGPスロットタイプなので今更売ってないかも知れませんね。
マザーボードがグラフィックのオンボードタイプであればよかったのですが・・・

アドバイスにならずすみません・・・

書込番号:13347642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/07 22:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。今購入資金がないため、やはり無料見積もりの修理に出してみます。青梅の方なんで、デスクトップ型持ってくのたいへんなんですけどね(;_;)
ちなみに納期の時点ですでにDVDが起動しなかったので、それもみてもらいます!!

書込番号:13348143

ナイスクチコミ!0


3KRさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/08 00:00(1年以上前)

中古PCも検討してみたら。

http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/

書込番号:13348498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/08 13:03(1年以上前)

中古めちゃくちゃ安いですね、皆さんが買い替えを進めるわけですね。情報ありがとうございます!!

書込番号:13350051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング