液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
ソニーのKDL-32CX400と
パナソニックのTH-L32C3と
シャープのLC-32E9
で迷っています
店頭も見てみたのですが差をあまり感じられず分かりませんでした
それぞれの特徴やお勧めがあったらお願いします
書込番号:13637549
3点
私でしたらPanasonicのTH-L32C3が良いと思います。IPS液晶ですし視野角が広いですよ。
書込番号:13637775
3点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000258363.K0000184881.K0000219512
コレで見ると、明らかに「KDL-32CX400」が「フルハイビジョンテレビ」で高画質です。
<PC用の「USB-HDD」を使って録画も出来ますが、
「裏番組録画」ではないので、深夜とか留守録専用です。
「TH-L32C3」は、「LEDバックライト」なので、「省エネ」です。
>店頭も見てみたのですが差をあまり感じられず分かりませんでした
との事なので、こういう「機能」とか「仕様」で選ぶ方法も有りますm(_ _)m
書込番号:13637784
2点
訂正です。TH-L32C3はIPS α液晶です。
書込番号:13637785
1点
差を感じなかったのなら多少問題があったとしても録画機能が魅力的なのでCX400を
個人的にはお薦めしますね。
書込番号:13637814
1点
1Fの録画機器はパナソニックです
2Fの録画機器はソニーです
2Fではゲームと録画でHDIMを使っているのでソニーを買った場合は2Fの録画機器と合わせて2Fに今あるパナソニックと交換して使おうかと思っています
1Fでは録画機器は1つなので入力が1つでも不便はありません
シャープは元々好きなので違和感がないのでこの3つで決めかねています
今持っている32型はパナソニックです
満足はしていますが他のメーカーも興味はありますし
画質や使い勝手がよければそれにしようと思っています
あとは理屈的な画質などですが液晶などの情報の一覧などありますでしょうか
ソニーのHDD録画機能は今のところすぐにいるものではないし勉強しないといけないので大変そうですがのちのち長持ちするテレビですのであってそんな機能ではないと思います
本当に迷いますのであとは画質の情報かなと思っています
店頭で見たのと何か違う・・・・・とかでは後悔しそうです
書込番号:13637932
0点
>1Fの録画機器はパナソニックです
>2Fの録画機器はソニーです
>2Fではゲームと録画でHDIMを使っているのでソニーを買った場合は
>2Fの録画機器と合わせて2Fに今あるパナソニックと交換して使おうかと思っています
>1Fでは録画機器は1つなので入力が1つでも不便はありません
???
「録画機器」の情報は有っても「テレビ」の情報が曖昧です。
<「2階のテレビ」は「パナソニック」なのですか? >コレの「HDMI端子」が1個でけ?
では「1階のテレビ」は?
こういうのは「型番」で書いた方が明確です。
もともと、どこに置く予定で購入するのかが不明な状況で、
こういう説明をされても..._| ̄|○
「1階のパナのレコーダーが有る部屋のテレビを買い替える予定」
って事でしょうか?
<ここには以前からテレビは無い?
古いテレビがあるなら、その情報(型番)も有った方が良いような...
>あとは理屈的な画質などですが液晶などの情報の一覧などありますでしょうか
これは何が知りたいのでしょうか?
「液晶パネルの種類」とか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4#.E6.B6.B2.E6.99.B6.E3.83.91.E3.83.8D.E3.83.AB.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E.EF.BC.88.E5.8D.98.E7.B4.94.E3.83.9E.E3.83.88.E3.83.AA.E3.82.AF.E3.82.B9.E9.A7.86.E5.8B.95.EF.BC.89
こんなのを見ても素人には判らないですよね?
自分が貼った「製品比較」で何が足りないのでしょうか?
書込番号:13638004
1点
こだわりがなく最下位機の選択ですのでご事情に合わせて、
売価の一番廉価な機種をお勧めします。
ちなみに
製品に長期のライフサイクルを期待するのは如何なものかと。
長期保証の年数をご覧になればお分かりいただけると思います。
書込番号:13638155
0点
すみません、
今の状況を書きます
型番は今すぐに分からないのですが(もう家族が寝ているので暗いです)
1FはテレビがパナソニックでHDMI端子は1つです
19型ですのでここに32型を新しく買って置くつもりです
小リビングですが32で十分です
2Fは今の所32型を置いています
こちらもパナソニックです
もし今迷っている中で今度買うテレビをソニーにした場合は2Fの32型ソニーを1Fに置いて新しいソニーを2Fに置こうと思っています
理由は2FはBD機器がソニーだからです
同じにした方が言いかと思いました
今使っている19型のパナソニックは寝室に置こうと思っているのでこれはどちらにしてももう関係ないですね
ややこしい書き方になってしまったのですがソニーにした場合は2Fのパナソニック32型と交換しようと思うということを書いたつもりでした
比較は拝見しました
大変比べやすかったです
そこでやはり自分に対して思うのは
・録画機器とテレビは同じメーカーがいいか
↑ですが今1Fでテレビと録画機器が同じです
テレビから直接リモコンで録画できるのですが画質がDVしか出来ず大変容量を使います
なのでやはりテレビからのリモコンでと言うやり方は使っていません
・ソニーの液晶はあまりなのか
NRとかいう液晶を使っていると聞いた気がするのですが当時は斜めからの視覚は悪かったようなのですが実際は今どうなのか
店頭ではそんなに違和感はなかったのですが
・ソニーの外付けHDDはかなり重宝するか
HDDの録画がどれほど簡単かは分かりませんがとても重宝するなら興味はあります
ただ、今の所320GBのHDDでやっていますので自分に必要かは分かりません
・パナソニックのLEDバックライトはいいか
ソニーのほうもバックライトと書いていたのでLEDとの違いなのか思いますが
それがあることでかなりいいのかどうかですが
店頭では自宅との明るさとの差が10倍以上とパナソニックのカタログにありました
なので、店頭で見たそのままが自宅での見え方とは違うそうでその辺も迷います
液晶についてのリンクがあるかという質問は以前19型を買う時に液晶がまだ色々言われていた時で、各メーカーの各種類がどのような液晶を使っているかを一覧にしたものがリンクされていました
それで分かりやすかったので今も在るかと思ったのです
今かけるだけの情報ですがよろしくお願いします
書込番号:13638175
1点
すみません、長々と打っているうちに返信を頂いたみたいです
値段ですがほぼ変わりないので余計に迷っている次第です
どれも5千円も違いがなくここという決めが出来かねています
書込番号:13638188
0点
・録画機器とテレビは同じメーカーがいいか
「画質指定」は「DR」だと思いますが、変更も出来たような...
<「テレビ」「レコーダー」の型番が判れば、
取扱説明書も判るので、操作方法なども判るのですが...
確かに、テレビの番組表からレコーダーに録画予約させられるのは楽だと思います。
そういう観点で製品を選ぶのは全然アリだと思いますm(_ _)m
・ソニーの液晶はあまりなのか
「NR」というのは聞いたことが無いので、
だれか判る方が居ればお願いしますm(_ _)m
店頭で見て気にならなければ、問題にはならないと思いますが...
・ソニーの外付けHDDはかなり重宝するか
どうなんでしょうか...
「録画中は別の番組は観れない」
ので、「留守録」とか「深夜録画」には使えますが...
<どうしても残したいなら、レコーダーで録画すれば良いですが、
この番組は観たいけど、出かけちゃうのでどうしようか...
という程度の番組を録画して、観終わったら削除するという使い方になると思います。
これに録画した番組は、レコーダーなどに移動できないので、「削除」しか出来ません。
・パナソニックのLEDバックライトはいいか
「KDL-32CX400」は「LEDバックライト」では有りません。
「バックライト」は、「液晶テレビ」全てに有ります。
<「CCFL」という「蛍光灯」のような「冷陰極管」というのを使うか、
最近のエコ/省エネの「LED」を使うかの違いです。
前者は安価で後者は高価です。
「LEDバックライト」は出てきたばかりなので、
今まで他のテレビを視聴していた人には、「青白い」と違和感を覚える人も居るようです。
<実際に店頭で見た限りではそこまで気にならなかったから問題無いかも...
また、「場所に依り明るさにムラがある」などの指摘もあるようですm(_ _)m
<「CCFL」でも完全では無いんですが...
>各メーカーの各種類がどのような液晶を使っているかを
>一覧にしたものがリンクされていました
これは、ココで見つけたのでしょうか?
<チョコレートパンさんの過去の質問のレスには有りませんでしたm(_ _)m
http://bcnranking.jp/news/0608/060803_5041.html
こんなんですかねぇ...
<大分古い記事なので、あまり意味は無いですが...
他には
http://toshitv.livedoor.biz/archives/51653901.html
とか...
この辺の情報は、「画質に拘る人」が気にする部分とも思えますが、
「視野角」などの数値に惑わされたりせずに、
実際の製品を見て、「実際に視聴する場所に立って確認する」必要が有ります。
書込番号:13638291
1点
まず、シャープなんですが、シャープというと、パネル製造で有名ですが、32インチサイズの最近のものは、コストを下げるために中国製のものをつかい。
最近では組立も中国で行なっているようです。
かつての亀山モデルってシールは最近貼ってないですけど、そこにシャープの律儀さがあるんですけど。
ソニーのCX400は、フルハイビジョンパネルがいかせるのは、PCモニター時の、メールを書くときの字が滲みにくくクッキリするところです。
32インチで地デジを見ても、ハイビジョンでも、フルハイビジョンでもあまり見た目はかわりませんね。
インターネットテレビといいますが、PCに比べると遅いので、オマケ程度て思ったほうがいいでしょ。
PCモニターにしたら、全くインターネットテレビつかわないしね。
SD画像をアップコンバートする、Xリアリティがついてて、汚いDVD、地デジ、昔のビデオテープなどが、ちょっと綺麗に見れます。
パナの32c3は、確かにIPSαパネルですが、上位機のDT3のパネルとちがい型落ち(古いIPSαパネルに見えます間違ってたらゴメン)、ただ、国産パネルであるのは確かです。
パナのテレビは、IPSパネルのせいで、色が滲んでみえますね。
映像エンジンのせいかもしれませんね。
東芝レグザの32のIPSは、滲んでないので。
PCモニターなら、CX400
シャープ好きなら、E9
国産パネル好きならC3
この32グレードでは、画質の差はほとんどなく、映像エンジン差は、ソニーが1番、パナが2番、シャープ3番ぐらいですね。
店によって、客がすくない時間に3台を並べてみせてくれるので、客のすくない時間に頼んで、見せてもらいましょう。
書込番号:13639199
2点
>値段ですがほぼ変わりないので余計に迷っている次第です
予算内で実現する為に、必要とする機能の提示が必要でしょう。
とりあえず、
・使用/不使用に関わらず多機能の観点から→KDL-CX400
・現機がパナ32ならIPSパネルでしょうから→TH-L32C3
・シャープが好きで違和感がないのなら→LC-32E9
現時点ではLC-32E9が廉価かも。
書込番号:13639955
0点
失礼
忘れていました。
>・録画機器とテレビは同じメーカーがいいか
若干の機能制約ですので問題はないでしょう。
>・ソニーの液晶はあまりなのか
S-MVA/S-PVAというどちらかのVA液晶パネルでLEDバックライトではありません。
現状2FのIPS液晶パネル使用機よりは視野角と呼ばれる数値は低いです。
>・ソニーの外付けHDDはかなり重宝するか
レコをご所有であるなれば、「グリコのオマケ」程度と理解してください。
>・パナソニックのLEDバックライトはいいか
1円でも電気代を安くとか
何をもって良し悪しとするのかはご購入者様の判断次第です。
LEDバックライトはピカギラで一般には「きれい」と思われがちでしょう。
ちなみに、
現状HDの環境のようですので、ビデオカメラ/デジタルカメラ等の機器使用を
想定してFHDのKDL-CX400の選択もありかも。
書込番号:13639978
0点
失礼になるかもしれませんが、
何台ものテレビをお持ちだしスタンダードモデルの選択なので
省エネ一番の32C3を自分なら選びます。
レコーダーと合わせる必要はないと思います。
書込番号:13642382
1点
ソニー
KDL32CX400
液晶パネルはサムスン?メーカー未公開ですから不明ですがVA系です
生産地はマレーシア
シャープ
LC32E9
液晶パネルはUV2Aで堺工場生産品
組み立ては中国
パナソニック
THL32C3
液晶パネルはIPS@ですから日本生産品
組み立てはマレーシアです
これからの候補から絞るならどんな映像みるのかで絞られます
映画やドラマがメインならソニーかシャープをオススメします
暗いシーンの表現力はIPS系はVA系にはかないません
しかし視野角が広い事を重視するならIPS@です
LEDモデルはパナソニックだけですがC3シリーズは省エネですが色の鮮やかさが足りないように思います
書込番号:13646051
0点
参考になります
見るテレビの種類はドラマ、旅行番組などバラエティ、ニュースです
1日にテレビを見る時間は上記全てを足して1〜2時間、
ゲームはPS3を筆頭にSFとWiiです
ゲームの時間は2〜3時間、長い時で人間は交代制ですので各種類合わせて5〜6時間、
ゲームの種類は主にRPGとWiiの簡単なアクションものスーパーマリオやゼルダ、リズム天国、Wiiパーティなどです
映画はたまに、1週間に1度見るかどうかです
画質にこだわりや知識はありません
逆にだから悩むのかもしれません
見て綺麗だったらいい程度ですので画質にこだわったレビューを見ても良く分からない感じです
残像がなど聞きますが上記使い方で合うのはどれでしょうか
書込番号:13646090
1点
ご質問が振り出しに戻すに相成りましたようで。
ゲマ仕様となるとREGZA一択も(笑。
書込番号:13646774
1点
CX400はシャープだったと思いますが・・・確実にいえばUV2Aでは無いですね。
ソニーのHX920とHX820がシャープのUV2Aです。
ソニーはサムスン依存から脱却しているそうです。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK895436220110726
これは私見の書き込みなので。
書込番号:13648865
0点
>ゲマ仕様となるとREGZA一択も(笑。
同意です
ただ問題はREGZAの上位モデルだと不安定のようなので
シンプルモデルはいかが?
一例:http://kakaku.com/item/K0000229398/
書込番号:13649034
0点
チョコレートパン様
迷ってますね。(*^_^*)
今お使いのパナの32型(多分IPS方式ですよね)に不満が無ければ同じIPS方式のパナ(orレグザ)
にした方が良いと思います。
シャープとソニーはどちらもVA方式ですので視聴角度による色変わりが不満の原因となるかも知れ
ません。この色変わりを分かりやすく説明すると、正面から見ると健康的な肌色が斜めから見ると病人
の様な肌色になってしまう様な現象です。
ちなみにIPS方式にはこの様な色変わりはほとんどありません。
但し、VA方式は暗部の表現が優れている為この点を好む方が居るのも確かです。
また、パネルの表面処理もパナのTH-L32C3は光沢のグレア(クリア)、他の2機種は非光沢(多分)
のノングレアと言う違いがあります。
光沢のグレア(クリア)パネルは、素ガラスの様なもので、テレビ画像を損なうことなく表示できる
ので高画質感がありますが、背景が映り込むデメリットもあります。
非光沢のノングレアは、磨りガラスの様なもので、外光を乱反射させる事で背景の映り込みを抑えて
います。しかし、これが原因で画面全体を白い幕が被っている様に見える機種もあります。更に、
テレビ画像も乱反射させてしまう為、若干ですが画質が犠牲になります。
これらの事を考慮するとお勧めの機種はパナのTH-L32C3、映り込みが嫌なら候補外ですがレグザの
32A2(IPS方式、ノン(ハーフ?)グレア)となります。
VA方式でお勧めするとしたらフルHD・録画機能付という理由でソニーのKDL-32CX400だけですね。
書込番号:13649735
0点
皆さん本当にお付き合いありがとうございます
迷っている原因はまずこちらのレビュー数なども関係します
パナLC32Cはクチコミ数が269ですよね
ソニーのCX400は2600とかだったと思います
レビューも多かったです
それだけ凄いのだろうかという期待などもあります
それとソニーは本来少しお高めだったのですが今お安く買えて、在庫限りです
なので、本来はパナソニックと5000円くらいの差だったのですが
ポイントなしにすれば2000円ほどソニーがお安く買える時点でこちらの方がお得だろうかなど思ったのが迷っている原因です
画面は興味に行くつもりだったのですが行けなくなったので画面をもう一度よくよく見て決めたいですが前回はその大きな差をあまり見つけることが出来ませんでした
ただ、ソニーのレビューとクチコミの数は本当に気になります
書込番号:13650149
0点
>迷っている原因はまずこちらのレビュー数なども関係します
>パナLC32Cはクチコミ数が269ですよね
>ソニーのCX400は2600とかだったと思います
>レビューも多かったです
>それだけ凄いのだろうかという期待などもあります
「レビュー数」ではなく「クチコミ書き込み数」ですね。
コレは全く当てになりません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=2041/
こういうページを見ると判りますが、
「東芝」が圧倒的な数です。
このことからも「ユーザー数」などが反映されていないことが明白ですm(_ _)m
書込番号:13651130
0点
特に制約がなければ
エントリーグレードのTVなので画質とか機能とかにこだわらずにそのときの一番安いものを買うのが本当はいいんじゃないかと思います。
私は32CX400を購入しましたが便利に思う点は、
・USB接続での動画再生(AVCHD再生)
AVCHDビデオカメラ持ちとしては外付けHDD保存だけで再生できる点を評価。
また、普通の動画再生も対応しているのでいろいろ便利です。
操作性は悪いですがある/なしで大きく違います。
・HDMI端子複数(4個)
CATVのSTB接続があるので1個では拡張性がない!
です。
画面サイズとしてあまり意味がないといわれるフルHDもPS3やBD再生、BSハイビジョンでは差を感じます。地デジはそもそも画質が悪いので・・・。
私は寝室での使用なので画質も視野角も気になりませんし、安いことが選択の動機ですので・・・。
書込番号:13652105
0点
迷いに迷います
レビュー数もパナよりは多かったのですがあまり参考にならないので末
東芝、私も驚きました
ダントツの多さでしたよね
私は以前東芝の操作の難しさに行き詰って以来東芝は難しい印象です
視野角、これは今週確認に絶対行きますが真横から見る場合も出てきます
また、HDMIですが私もPS3があるので4個あるのはとても嬉しいです
それを足す場合、何と言う機械を買うのでしょうか
それを足せば蛸足みたいにしてパナでも大丈夫なわけですが
外付けも期待はしています
ちょっと見るだけのもの、主人が洋画が好きなので皆の容量に遠慮せずに自分専用としてガンガン録画できるHDDをプレゼントしたいと思っています
ソニー寄りですが視野角や液晶にあたりハズレがある、生産工場や国がマチマチなどのクチコミが気になります
その辺はどうですか?
ハズレの液晶が来たかたいらっしゃいますか?
書込番号:13652665
0点
また、ネット機能が充実とのCX400ですが
ネットはADSLです
その場合無線で繋がないとネット環境のないテレビですよね?
ユーチューブですが見られるとのことですが無線を繋がないと見られませんよね?
どのような動画が見られるのでしょうか
アニメなども書いてありますがアニメは著作権があるから公式の配信ではないのでしょうか
ユーチューブは危険な動画もあるそうですがそれにまつわるセキュリティなどはどうしたらいいのでしょうか
テレビにネットなんて時代についていけていませんので全く感覚がわかりません
今のPCは有線でADSLです
速さは一番遅いものを契約しています
めったに使わなくてお安いので
書込番号:13652696
0点
>また、ネット機能が充実とのCX400ですが
>ネットはADSLです
「インターネット環境」とはあまり関係が無い部分も有りますm(_ _)m
ソニーの場合「ルームリンク」という名前の通り、
「家の中のネットワーク環境」を利用した機能が充実しているということですm(_ _)m
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32CX400/feature_3.html
まぁ、インターネットを利用したサービスもいろいろ使えますが...
>その場合無線で繋がないとネット環境のないテレビですよね?
「LAN端子」が有るので、「有線」でもできます。
<専用の「無線LANアダプター」をつければ、「無線LAN」も利用できますが...
>ユーチューブですが見られるとのことですが無線を繋がないと見られませんよね?
先に書いた通り、基本は有線で接続することをお勧めします。
<ネットワークの安定性を考えると、「有線LAN」が絶対です。
どうしても、ケーブルを引くのが難しい場合に、「無線LAN」を考えれば良いと思います。
>どのような動画が見られるのでしょうか
このテレビを置く場所も含め、
どういう機器をお持ちなのかが判らないので、
ネットワークを組むことでどのような利点があるのかも伝られませんm(_ _)m
「テレビ」とか「BD機」という抽象的な書き方ではなく、
「KDL-32CX400」のような「型番」で書いてくださいm(_ _)m
<そうすれば、それらを使って何が出来るかを教えてくれます(^_^;
>アニメなども書いてありますがアニメは著作権があるから公式の配信ではないのでしょうか
「アニメ」に限らず、テレビで放送されているもの全てに「著作権」は存在します。
ただ、これらの映像を見たからといって、処罰されることは無いようですm(_ _)m
<無許可でYouTubeにアップした人は処罰の対象だとは思います。
>ユーチューブは危険な動画もあるそうですが
>それにまつわるセキュリティなどはどうしたらいいのでしょうか
「危険な映像」の意味が違っているように思いますm(_ _)m
<簡単に言えば「視聴制限(R12/R15/R18)」かと...
「ウィルス」の類は有りませんm(_ _)m
「DLNA(ルームリンク)」は、
「レコーダーで録画した番組を、
ネットワークを使ってレコーダーが置いてある以外の部屋のテレビなどで
再生させるための環境(を作るための指標)」
という感じです。
<PCに保存してある動画や写真なども同様に出来ます。
Windows7のPCなら、比較的簡単です。
書込番号:13652929
0点
機能や性能・画質などを比べるだけ無駄だと思います。上には上がありそれにはとうてい及ばないわけです。なのでこだわるなら「値段」だと思います。
値段の割にとか考えるのではなく、絶対的な値段でいいと思いますよ。
32CX400の機能にこだわっても個人的にはすべてが中途半端で、使うには何かと不便を強いられる感じです。先のコメントの通り「あるだけまし」という理由で選択したわけですがこだわりなければいらない機能でもあります。
ちなみに32CX400のVAパネルは2年前に購入したレグザのVAパネルと比較して雲泥の差がありました。そのレグザは残像がとてもひどくて特に黒は尾を引いてました。斜めからの色変化も比較的早くやってきました。
しかし32CX400は全くそのようなことがないですね。斜めからみた場合も若干白っぽくなるだけで色変化は極力しません。3年前購入のIPSレグザとほとんど変わらないです。
ただその角度で見る人っているんでしょうかね?それは視聴環境が悪すぎだと思います。
書込番号:13652939
1点
ネット環境はインターネットではなくてネットワークのネットだったのですね
危険な映像のユーチューブについてはウイルスじゃない方も教えて頂きたいです
私はインターネットはプロバイダのフィルターチェックをしていますが
ユーチューブは引っかかり、見られません
他にもユーチューブは戦争している国の様子を流す事を政府が認めたとか、
危険な国で人質になった人の無残な様子を犯人が世界中に放映したとか
自殺を掲示板に書いて自分の自殺を映像で流したとかニュースで記事を見聞きした事があります
なので便利そうですが子供に心配でもるのでテレビでのユーチューブはどういう映像をみられるのか、PCと全く同じ内容を見ることが出来るのかは気になっています
またネット環境ですがPCは2階にあり、今回買うテレビは1階に置くつもりです
有線でいうと50mはあるので有線で繋ぐのは難しそうです
値段ですがほぼ同じです、本当に値段が違ったらここまで迷わなかったのですが
2000円と変わらないので迷ってしまいますね
ソニーもパナも好きなメーカートップ2ですから
トップ3のシャープは私の中で今回消しました、たぶん
また再浮上したら泥沼に迷ってしまいますので消去法です
書込番号:13653058
0点
あのぅ、いろいろな機能を使いたいんでしょうか?
それなら32CX400になります。
TH-L32C3には何もありませんから。
何もなくてよいならTH-L32C3の方がシンプルで使いやすいかもしれません。
書込番号:13653182
1点
>またネット環境ですがPCは2階にあり、今回買うテレビは1階に置くつもりです
本当にコレしか機器は無いのですか?
レコーダーも有るような事が書いて有りましたが...
まぁ、DLNAに興味が無いなら、余計な事をして面倒になるよりは良いですが...
書込番号:13653195
0点
>有線でいうと50mはあるので有線で繋ぐのは難しそうです
ライン長「50m」は規格内でしょう。
おさかなになったわたし(笑。
書込番号:13653333
0点
50mは規格内ですか、50mも繋ぐのは大変そうだと思っていました
ネット環境は確かにPCのみです
レコーダー、PS3は持っていますがネットには繋いでいません
Wi-FiでPS3の更新をする時だけ無線の子機?でやっていますが
教えて貰った通りにそれだけの手順をしているのでその他のネットでのPS3の何かはしていません
でも、品番を書くと、レコーダーはソニーのAT700です
PS3は品番はどこにあるのか分からないのですが初期に出た20GBのものです
1階の置くはずの場所のレコーダーはパナソニックのDMR-XP12です
ビデオデッキもありますが地デジ対応していないのでビデオ鑑賞に使うのみの存在になっています
これで以上なのですが
知らないばかりに50mは難しいだろうなどと書いてしまいましたが
決してふざけていたり釣りのようなつもりはないのでどうかお願いします
書込番号:13653848
0点
そういえば、
>有線でいうと50mはあるので有線で繋ぐのは難しそうです
そうとう広いお住まいなんですね...
<どことどこを繋いだ場合か判りませんが...
>ネット環境は確かにPCのみです
「ネット環境」を聞いているわけでは有りませんm(_ _)m
「テレビ」を含め、そういう「AV機器」の所有状況が知りたいのです。
<それらを使ってネットワークを組む意味があるかが判らないので...
添付の絵は、今までの内容から判っているだけで描いた機器の状況です。
この中で言えば、
「BDZ-AT700」で録画した番組を、
1階に置いた「KDL-32CX400」で観れる様になるということです。
<「PS3」を寝室に持っていって、
「BDZ-AT700」の録画番組を観ることも可能になります。
50mも離れたお部屋となると、「無線LAN」もちょっと使えないかも...
<中継機を数台経由する必要が有りそう..._| ̄|○
一般的な2階建ての家なら、
「エアコンのダクトからケーブルを出して繋げる」
などの方法も有るのですがねぇ...
<「人が通るとおりにケーブルを引く」という必要は無いんですが..._| ̄|○
※「道のり」で考える必要は無い。
ココまで離れていると、「電気工事」が必要になりそうです..._| ̄|○
書込番号:13655484
0点
わかりやすい図をありがとうございます
特に広い家ではないと思いますが、2回のレコーダーの部屋が階段を通って一番端のテレビ(今度の32型と今ある19型)に対して考えると50mかと思いました
エアコンのダクトですが、主人も私も電気に詳しい人間がいないのでそのような方法をとる場合は業者の対応になると思うと予算的にオーバーしそうです
というのも、テレビや映像にそこまで詳しくないため大きなこだわりもないのでその必要性を考えると予算は厳しいかと思いました
また、それぞれの機種がそれぞれ別の機種で撮ったものを見たりということがどれだけ難しく、どれだけ簡単に出来るかで使うかどうか決まると思います
私も主人も含め家族は機械に慣れていませんのでそこまでの処理が出来るかは不安要素です
また、今AT700は現実私専用のような感じで、XP12は子供専用のような感じになっています
主人はDVDに残すという趣味がないので自分専用の機械がない状態となっています
そこでもしソニーがよく、買うことになったらクリスマスプレゼントに主人専用のHDDを買って自分専用に撮って好きに消すという機械をと思いました
主人も自分でも出来る操作なら欲しいと言っています
ただ、主人も機械に弱いのでその操作がどれだけ難しいのかはわかりません
ただ、そういうこともあって、途中からはじめよりソニーのUBS接続のHDDに興味を持ったのはあります
視野角については特殊だという事ですが、
テレビを置く台を先日購入しまして、今までは囲いのないタイプでしたので方向を変えていました
19型ということもあり簡単にホイホイ変えていたのですが32型となるとちょっと動かしにくいかなと思います
また、その前にテーブルとイスがあるのですが一番端っこに座った人にとってはとても斜めとなってしまいます
その他の人や正面になる人には視野角は関係ないと思います
テーブルの横のちょうどテレビ台の前は直に座るスペースになっていまして
そこにも小さなテーブルがあって、親や私などは直に座るのが好きなのでそちらから見ることになる事が多いです
なので各方向からテレビを見ているということが多いのも事実あります
9人がそれぞれの方向から見ているのでそうなってしまうのですよね
しかし、視野角に関しては醜いなら移動する事で解決すると思うので大丈夫です
ただ、実物はソニーは液晶画面がざらざらとの事、それがパナソニックなどのツルツル画面に慣れている人には違和感があるかもということや各国で作っているのであたりハズレがあるとの.com内のクチコミなどは気になっています
当たりが来るかハズレが来るかは運次第とも
という感じです
明日か遅くても今週末までには見比べにもう一度行くつもりですが
当たり外れがあるということだけは実機がくるまで分からないという事でしょうか
是非、これを買った複数の方のご意見をお聞きしてみたいです
書込番号:13655536
0点
また、ユーチューブの映像についても教えて頂けますか?
私はユーチューブを見たことがありません
ただ、かなり刺激の強いものなども一般の投稿の為に多いという事は聞いています
それが不安要素です
インターネットに繋がない事で見られないのなら安心です
各機械間でのネット言うのはネットワークなので、それはインターネットにつなげていなくても出来るのですよね?
ユーチューブは怖い画像=ぐろや心霊などの印象が聞いた印象です
書込番号:13655550
0点
>しかし、視野角に関しては醜いなら移動する事で解決すると思うので大丈夫です
2階にあるパナ32型を1階に持って行くのでは?
>主人も自分でも出来る操作なら欲しいと言っています
パナを買ったらできるかどうかも判断できないのでソニーを購入したらよいと思います。ただ、レコーダーで最大2チャンネル録画ができるので旦那さんと共有したらよいと思いますけど。使い方はあなたが教えてあげられるでしょうし。
ソニー同士ならTVとの連携もできるようになりますから使い勝手は今より多少よくなると思います。PS3は初期型ではHDMI連携に未対応です。
書込番号:13656621
0点
こんにちは
ソニーを買って2階にというのも考えたのですがケーブルテレビを引いています
ケーブルテレビのセッティングに来た方でさえはじめ間違って接続し、接続テストで「あれ?映らない」となってすったもんだしておられた末に接続箇所間違ってたなんてやっておられたので、その接続を新しいものにする事、テレビへのケーブルテレビのセッティングが出来るかが不安なためそれはとても躊躇しています
また、AT700は500GBあり、2番組同時録画ですが一緒に使うのは無理です
以前一緒に使っていて録画の重なりが多く、また主人は洋画を片っ端から番組表録画、私はソニーを買った理由がお任せ録画という事で、私のお任せが全て負け、かなり喧嘩しました
主人もとても見たかった洋画ならまだ良かったのですがかたっぱしからどんなものかとりあえず撮ってみた、お任せ録画が負けるとか知らなかった、というアバウトな考えで酷い時は洋画ジャンル全てのような録画だった末の喧嘩でした
それからはお任せ録画のできないパナXP12で子供と一緒に共用しています
それでも相変わらず洋画の「とりあえず」録画は続いていますのでHDDを主人用にするのは私も子供も大賛成です
週末にソニーの画面を見に行って、とりあえずそれで大丈夫そうであればソニーの方向がよさそうでしょうか
皆さんにご相談しているうちにHDDできるのは良いかもと消去法に決着がつきそうです
書込番号:13656686
0点
家族TVにするということですね。
32CX400は裏番組録画ができませんので録画中は録画している番組しか見ることができませんよ。XP12が録画してなければそちらで別番組をみることはできますが・・・。
配置はすこし考えた方がいいかもしれませんね。
書込番号:13657208
1点
両方が録画している状態というのは頻繁にはないと思います
たまにありますが9時を過ぎると子供の見たいものは終わります
主人の録画は9〜11時のロードショー以外にも深夜の50年以上前の映画なども撮っています
その中で本当に見たいものはほんの少し、殆どをはじめを見ていらないと消すので家族間で問題になっています
そのためにHDDをひとつ主人専用にするのは効果があると思いました
パナソニックの19型それがついていたら解決なのですが当然ついていないので、やはりCX400を買った場合はそれに接続しかない気がします
2階のソニーAT700のBDレコーダーは主にBDに焼く様に一番大切なものをお任せ録画で撮っていて、それを見る人数も3人と家族内で占めているので優先順位の高いレコーダーとなっています
また、HDDで録画中はテレビにそれが映るようですが、録画しなくてもテレビの入力をXP12のものに合わせてチャンネルを変えたら、XP12を通して他番組を見られるのですよね?
確かそんな情報を昔聞いた気がします
書込番号:13657860
0点
とりあえず候補の中ではCX400しかHDD録画はできませんのでその方向にしたらよいでしょう。後は購入されてから質問されればよいかと。
書込番号:13657914
0点
そうですね、急遽今日行ける事になりましたので今からソニーの画質と液晶の質感を見に行って来ます
ご連絡します
書込番号:13658025
0点
白もやがかかったような変化が・・・
って感想と予想(笑。
あんじょうしいや(笑。
ちなみに
BDZ-RX55はいずこ?
なりすましIDを察知、ロックオン。
書込番号:13658137
0点
「視野角」は「見える角度」では無いということですm(_ _)m
結構、多くのサイトで
「液晶に表示された画像などが正常に見える角度」
と説明されていたりしますが、実際には違います_| ̄|○
<「映像の明暗がある程度判る角度」です。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/28/news119.html
>また、ユーチューブの映像についても教えて頂けますか?
>インターネットに繋がない事で見られないのなら安心です
「YouTube」はインターネット上のサイトなので、
「電波」に乗っては来ませんm(_ _)m
<「何チャンネル」という話もありません(^_^;
「インターネット接続環境」に「ネットワーク接続」していて始めて見れるようになります。
<PCが有るのですから、一度見てみては?
http://www.youtube.com/
※このページで、問題になる映像が流れたりはしませんm(_ _)m
>エアコンのダクトですが、主人も私も電気に詳しい人間がいないので
>そのような方法をとる場合は業者の対応になると思うと予算的にオーバーしそうです
>というのも、テレビや映像にそこまで詳しくないため大きなこだわりもないので
>その必要性を考えると予算は厳しいかと思いました
まぁ、必要性が無いなら良いですが...
「あぁ、BDZ-AT700に録画した番組がちょっと観たい」
と思っても、接続しているテレビを他の方に使われていたら、
観終わるまで自分は録画番組が見れないけど、DLNAなら観れるということです。
「エアコンダクトからケーブルを出す」のは、確かに設置状況にも拠るかも知れませんm(_ _)m
<壁に掛けたエアコンから直接外へダクトが出ている場合は、ちょっと厄介_| ̄|○
http://lan-kouji.com/contents30/contents30-10.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/20347/
<壁に穴を開けたり
http://allabout.co.jp/gm/gc/20347/2/
<ダクトを利用したり
まぁ、「窓から出す」って手もありますm(_ _)m
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-vapf/
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/lan/cat5e/bsc5sl/
<これは在庫分のみ...
これらを使うと、
http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/ld-rj45jj6ay2/index.asp
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/accessory/lan/lpt5erj/
こういうのも必要になりますm(_ _)m
ちなみに自分は、「エアコンダクト」から「10mで200円」のケーブルを使って、
<これは、アキバで「ジャンク」で売っていたケーブルなので激安です(^_^;
1〜2階を外から繋いでいます。
<3mくらい余っていて、外(庭の隅)に雨ざらしです(^_^;
ダクトを塞ぐ粘土も、ホームセンターで1塊100円くらいで売っていました...
<実際には半分も使っていませんm(_ _)m
書込番号:13658160
0点
RX55、以前の質問ですね
もう1年半ほど前でしょうか、忘れていました
あれは知らないで買ったのですが2番組同時録画できるものの、片方は容量の使うDV録画のみ、自動的にDV録画でということだったようで、買ってから気づきました
AT700がすぐ出ていて、年末前だったかと思うのですがどうしてもきちんと録画したかったのでRX55はケーブルテレビの録画専用として別宅にあります
以前の使い方をろくに理解できずにすぐに潰れた東芝と同じくケーブルテレビでこちらでは録画できない時に違うチャンネルを撮りたいという時のみの活躍で、1年に何度かしか使わない存在となりました
もったいなかったですが、後悔はしていません
買う前にそこまで理解できていなかった、しかしおまかせまる録のW録はどうしても欲しい、それならば仕方がなかったということです
また、釣りや偽IDや「なりすまし」を使用しているなどはありませんので、あまりに無知な質問でふざけているのかと思っておられるようでしたら申し訳ないのですが本気で質問しています
名無しの甚平衛さん、本気の本気で見てきました
結果、ブラウン管テレビの長かった私にはやはりどちらとも区別がつかないくらいでした
斜めからも見てみましたがやはりブラウン管が長いからか許容範囲であるとしか思えなかったし、明暗ですか?斜めから見ても明暗も、映像も見えましたのでソニーにします
HDDを買って、やってみます
ネットワークやインターネットは後で考えるとして一番魅力を感じたHDDは買いたいと思います
どんなものか経験してみるためにもそれがいいかと
機械が苦手なのでパナソニックを選んだらソニーの外付けHDDってどうやってするのだろうという事にチャレンジできないまま今度のテレビ購入までまた気にしないといけませんし、やってみます
書込番号:13658966
0点
チョコレートパン様
ソニーのCX400に決まりそうですが、以前のカキコミで時間追従の録画機能が無い様な
事が書かれてました。もし、それが本当ならスポーツ番組等の延長時には録画に失敗する
かもしれません。それがちょっと気になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219512/SortID=13539921/
書込番号:13659000
0点
チョコレートパンさん
お決まりになってよろしおましたたなぁ。
納得のしなはりましたんなら、文句は自分にしかいえませんよって。
足跡斜め読みかけましたが、釣では壮大すぎかも(笑。
単発新IDは、このスレにお越しゆえどなたはんかのステハンかも(笑。
書込番号:13659294
0点
すみません、他の方でも結構ですので教えて頂けませんか?
私の質問が失礼すぎたり、初歩的過ぎたり何か行き過ぎな不適切があるのでしょうか
足跡斜め読みとかなりすましIDとか単発新IDとか意味がわからないのです
掲示板はどちらかというと初心者でこちらしか使わないので他の常識などに疎いのですが
釣りとか言う言葉は2ちゃんねるを記事にしたものなどでだいたいの意味は把握しているつもりです
決して悪ふざけやなりすましなどしていないのですがどうやら私が対象のようですが、そう言われる原因は何なのでしょうか
またお二人同じIDがいらっしゃるのかと思うくらい文体とその時の助言内容とアイコンの顔年齢などが違うのですがわかりません
不適切ならこの質問ごと管理者に削除願いします、本当に困ってしまいます
書込番号:13659510
0点
チョコレートパンさん
>また、HDDで録画中はテレビにそれが映るようですが、録画しなくてもテレビの入力をXP12のものに合わせてチャンネルを変えたら、XP12を通して他番組を見られるのですよね?
外部入力の切替は可能です。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?037163
釣人ともなりすましも
お宅のことではありゃしまへんて。
ちゃちゃはなりすましがなりすます相手が目当てでっしゃろ。
なりすましは似せてこそ秀越かと。
始めはおとなしくて順次本性を現しますさかいに。
書込番号:13659757
0点
最近のテレビは高機能なモノも出てきているため、
今まで「テレビを観るだけ」のモノとして考えてきた方は、
買い換える時にこれらの高機能モデルを前にすると、
迷ってしまうのは仕方が無いとは思います。
店員だって、全てに精通しているわけでも有りませんから、
<最悪、特定のメーカーの(良い)事か言わない人も...(^_^;
いろんな人から情報を得ることも良いと思いますm(_ _)m
>ネットワークやインターネットは後で考えるとして一番魅力を感じたHDDは買いたいと思います
で、ソニーに大分絞り込まれているようですが、
「録画機能」がちょっと「貧弱」なので、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000154435.K0000227166.K0000261968.K0000283307.K0000104862
この辺の製品を勧めたいのですが...(^_^;
<これらの製品は、
「録画中も、好きな番組を視聴できる」という製品です。 >裏番組の録画が可能
特に「LCD-32MR2」は「オートターン機能」があるので、
テレビまでいかずにテレビの向きを変えられます(^_^;
<多分、リモコンが置いてある方を向くのではと考えます。
もちろん、リモコン操作で任意の方向にも向けられるとは思います。
「小さい画面で、向きを変える」と
「大きな画面で、広い範囲から見えるようにする」
という方法がありますが、置けるスペースの問題も有りますので、
こういう製品もどうかと思いましたm(_ _)m
更に悩ませることになってしまうかも知れませんが..._| ̄|○
書込番号:13665537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/06/27 21:01:34 | |
| 6 | 2023/10/10 11:29:02 | |
| 7 | 2022/12/03 11:09:34 | |
| 12 | 2020/12/17 15:11:08 | |
| 6 | 2019/05/09 0:41:47 | |
| 4 | 2019/02/17 21:51:20 | |
| 4 | 2017/07/27 17:09:35 | |
| 5 | 2017/04/03 21:03:10 | |
| 8 | 2015/12/06 16:57:53 | |
| 3 | 2016/01/09 9:31:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









