『EX420浮上』のクチコミ掲示板

2011年 4月17日 発売

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(32V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月17日

  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

『EX420浮上』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EX420浮上

2011/10/22 11:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

カタログを見ていたらEX420はバックライトがLEDです
という事はこれにすれば当初迷っていたパナソニックとほぼ同等の見え方かと思ったのですが

値段はまたCXに2000円くらいしか上がりません

ただ、その分フルHDがなくなるようですが
フルHDとバックライトLEDを天秤にかけるとどうなのか?フルHDは未経験ですのでわかりません

バックライトLEDについては店頭では確かにCX400より見やすかった気がします
くっきりしていたように思います

ご意見伺いたいです

違いはパンフを見る限りそこだけに見えます

バックライトLEDになるかわりにフルHDじゃなくなるという

書込番号:13661222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/22 11:26(1年以上前)

大まかな機能差は解像度とバックライトのようですね。。

個人意見を言えば・・・

32インチという大きさから考えるとフルHDである必要性はあまりないと思います。
フルHD映像は現状、衛星放送とBDソフトなどで地デジはフルではありませんしね。
細かく見ればもちろんフルの方が良いのは確かですが、普通にご覧になってそこまで気になる事は無い気がします。

あと勘違いされてる方も多いですが、LEDは決して高画質になるものではなく、単純にバックライトがCCFL(蛍光管)かLEDになっただけです。

更にEX420はLEDでもエッジライト方式なので画面の端にLEDを置いて全画面を照らしてるので輝度ムラが出る場合もありそうです。
その代り省エネ性は抜群ですけどね。

この辺は好みにもよるのでどちらが優れてるかは判断できませんが、個人的にはバックライトがLEDになる恩恵で画質が良くなるとすれば、エッジライトでもエリア駆動(分割して照らす)方式か、やはり直下型のエリア駆動の場合だけだと思います。

これら以外のLEDの利点の多くは消費電力が少ないってことになるので、その辺を重要視されないなら、私はLEDよりCCFLの方が自然な色合いで画質も良いイメージがあるので、フルHDでもあるCX400の方が良い気がします。

ただ、見やすさとか画質の良し悪しは本当に好みや感覚の問題なので、よく見比べてご自身の目を信じたほうが良いと思いますよ。。

書込番号:13661322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 12:12(1年以上前)

画面サイズ:32インチ 画素数:1366x768 LEDバックライト:○

LED REGZA 32A2
もお忘れなく。

書込番号:13661555

ナイスクチコミ!0


rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/10/22 14:32(1年以上前)

機能差としては、リモコンの違いとスイーベルの有無もあります。

EX420は、

向きを気にしなくてよかったり(おき楽リモコン)、一部の有料放送の決済ができたり(FeliCaポート搭載)します。

スイーベルはなしです。軽いので、テレビ全体の向きを変えるのは容易ですが。

書込番号:13662104

ナイスクチコミ!2


de_llさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/22 15:12(1年以上前)

スイーベル:左右15度
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX420/parts.html

書込番号:13662258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/22 15:16(1年以上前)

32インチならどちらにもスイーベルはありますよ。。

http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32EX420/feature_6.html#L2_385

CX400にはないですが、EX420は上にも向ける事ができます。

書込番号:13662276

ナイスクチコミ!2


rantaroyaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/10/22 15:40(1年以上前)

あ、失礼しました。店頭で動かせなかったのでないものだと早とちりしてました。

書込番号:13662366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/10/22 23:42(1年以上前)

1階で使うのであればEX420でいいんじゃないでしょうか?
価格が拮抗してきたと言うことはLED液晶TVも底値が見えてきたということですし
選択することに抵抗はないと思いますよ。
もうそろそろ冬のボーナスシーズンに向けて在庫処分が加速するでしょうから、価格が納得できるなら今のタイミングでいろいろ選べるうちに購入するのがベストに思います。

フルHDについては32インチでも違いがわかる程度の差はあります。
が、地デジメイン用途になりそうですのでこだわる必要はないと思います。

書込番号:13664864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2009件

2011/10/23 00:12(1年以上前)

400に決めかかっていたところでした〜
理由は、420はレビューなどに画質の不評が多いのです
どうしてか多いですね

地デジメインですが唯一PS3は使用頻度が高いです
主人と息子はPS3でのゲームが主です
PS3にはHDは影響大かな?と考えていました

420は今になって値段が近いですが元々は3万円の差があるとの記載も
それで420は悪く言えば中途半端な位置にいたからレビューやクチコミが少ないようにレビューなどで感じました

420はデザインも気にはなります

違いをパンフで見ると私に影響があるのは
デザイン
HD
バックライト
です

店舗に見に行った時もひとつの店舗では15000円の差がありました
店によって違うようです

また、HDMIの少ないパナソニックも分配器が1000円台になってきたとの記載を昨日見たのですが私の調べた限りでは8000円くらいまだしていましたので
やはりソニーで決定しようと思います
そう思った矢先にパンフを見ていて420が浮上してきたのです

パナソニックも完全に消えたわけではないですが
消去法でもうほぼソニーでと決めかかっています
今日も朝からパンフの見比べして考え込んでいました

PS3での仕様はどうかは使用者の方にお聞きしたいです
みちゃ夫さんはPS3をこの機種でしておられますか?
ご感想お願いします

書込番号:13665011

ナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/10/23 02:47(1年以上前)

PS3の画質重視ならCX400ですね

アニメとかCG作品も綺麗に観れます

設定弄れば地デジもEX420に画質負けませんよ♪
(個人的な意見ですが(^-^;)

自分も店頭で見比べたらEX420の方が綺麗に見えましたが

他の店にあったやつは画質あんまり差がなかったです

あとお店で見るのと家で見るとではかなり違って
家で見る方が綺麗です

国内メーカー品でこの価格帯でフルHD機はもう暫く出ない?(SONYが後継機を出さなければ…)でしょうから
買っておくのも有りかと

書込番号:13665545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2011/10/23 09:37(1年以上前)

PS3でBDをみたり、ゲームの動画をみたりする分には32インチではフルHDは必須とは思いません。動画も近くで見たら細かく描写されているとかわかりますが離れると違いはわかりません。
ゲーム画面では文字とか細々した部分が精細になります。ちらちらした感じがなくなる、といえばわかりやすいかもしれません。その程度の差です。

私はそこにこだわったわけではなく、26インチTVにしようと思ったら32インチの方が断然安いこと、その中でもCX400が拡張性で充実していたからという理由です。
液晶やバックライトはその時点のものですが、接続できる種類・数は先々に影響が出ることが多いのでそのときにできるだけ多いものを買うようにしています。

同性能、同価格ならLEDにしていたと思います。ほんの3ヶ月前の事ですがLEDテレビも安くなりましたね。

書込番号:13666251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/10/23 15:42(1年以上前)

追伸

本日実家に本機とXbox360を持ち込み(笑)並べて比較してみました

どちらも綺麗でしたがフルHDのCX400が画質は勝ってます

でも並べて見ないとわからないくらいの差…かな(^^;)

逆に並べて見てしまうともうハーフには戻れません
(*´д`*)

LEDの方が省電力長寿命ですが消費電力そんなにかわらないし

バックライトより先にほかの部品が壊れて買い換え
って事が殆どですから
そんなにLEDのメリットって無いですよね…

敢えて探すなら、発熱…ですかね
蛍光管でも室温上げる程は発熱しませんが

自分的には年間数百円の電気代よりフルHDの方がお薦めです
o(^o^)o

書込番号:13667553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2011/10/29 15:26(1年以上前)

迷いましたがCX400に決めました

並べてくださったりしてお手数おかけしました
やっぱり見た目で区別がつかず迷ったら、最後は外付けHDDを使ってみたい、安価、レビューや使用者が多いなどを参考にしました
外付けを今度は迷っていますが、これは知識がない分何を基準に選べばいいか一層悩みます

書込番号:13694105

ナイスクチコミ!0


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]の満足度5

2011/10/30 12:02(1年以上前)

このテレビは画質の初期設定変?なので

画質気になるようなら
「画質」で検索すると参考になるスレありますから
お試しあれ
(o^-')b

書込番号:13698012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月17日

BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング