『YouTubeが観たい.......』のクチコミ掲示板

2011年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

多彩なネットワーク機能を備えたコンパクトスタンダードモデル(22V型)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のオークション

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月20日

  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

『YouTubeが観たい.......』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 YouTubeが観たい.......

2024/06/25 21:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32CX400 [32インチ]

クチコミ投稿数:21件

【困っているポイント】
メインで使っていたTVが壊れてしまい、急遽代替として日の目を見ましたが、有線でインターネットを接続したところYouTubeが視聴できませんでした。
ブラウザがOperaのようですが、10年以上前の商品なのでアプリを落とすのは難しいでしょうか?

また、TVに外付けHDDを接続し録画できることは確認できましたが、TVの電源を落としてもHDDの電源が入りっぱなしになっており、凄く熱を持ってしまっております。
HDDが熱で次ぐにダメになってしまいそうです。

【使用期間】【利用環境や状況】
10年ほど前に購入し、ほとんど使ってませんでした。

【質問内容、その他コメント】
古い機種ですが折角なので当面利用したく、何方様かご教示いただけますようお願い申し上げます。

書込番号:25786955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/06/25 21:20(1年以上前)

我が家の14年前のREGZAにはこれを繋いでYouTubeほか配信などを楽しんでいます。
https://amzn.asia/d/04PFJzHB
お急ぎでなければ、プライムデーまで待てば2,980円です。

書込番号:25786965

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/25 21:39(1年以上前)

通常価格ならGoogle製デバイスもほぼ同じ値段です。
https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja

こちらはYoutubeボタンがあるのが特徴です。

書込番号:25786987

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/25 22:20(1年以上前)

YouTubeをご視聴されたいならば既に案内のある通り

外付固定ディスクが凄く熱を持つのは、テレビの電源を落としても外付固定ディスクが通電したままだとしても、読み書きはしないだろうから

その外付固定ディスクはテレビに繋がないでも熱くなるのではないでしょうか

そうでなければテレビに別の外付固定ディスクを繋いでも同じ様に熱くなるのかもしれません

テレビに原因があるのか外付固定ディスクが問題なのかを探られた方が良いのではないかと思います

書込番号:25787039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/26 00:20(1年以上前)

外付固定ディスクはテレビの左側面の真ん中辺りの端子に繋いでいるのでしょうか

上のUSB端子には繋いでいないということで良いでしょうか

録画と録画番組の再生はできるのでしょうか

書込番号:25787147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/26 02:20(1年以上前)

特売の録画用HDDに手を出すとそのような羽目に陥ります。

録画用HDDはバスパワーの2.5インチHDDにするか、下記のような電源連動タイプのHDDケースを利用するかの2択になります。
https://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLHR-EKWU3BK/

当時のREGZAは背面にHDDホルダーがあって便利でした。

書込番号:25787179

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2024/06/26 06:03(1年以上前)

YouTubeの視聴はFire TV Stick等の利用で可能とのこと承知いたしました。
やはりTV本体の機能では難しいのでしょうか?

外付けHDDは、HDD録画というUSBに接続し、録画と録画再生は確認いたしましたが、やはり常に通電してしまっているようです。
玄人志向GW3.5AA-SU2/MBのハードケースを利用しておりますが、前のTVで使用していた際には連動していた気がしたんですが!

書込番号:25787226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2024/06/26 08:09(1年以上前)

我が家のテレビも10年以上前のREGZA Z1ですが、テレビ自体にブラウザ機能やDLNAなどはついています。
しかしそもそもの処理能力が今時のコンテンツを扱えるほどの性能を持っていませんので、もし視聴できたとしても使い物にはなりませんよ。

ちなみに私はChromecastもFireTVstickも初代から使っていますが、今さら初代はスペックが低すぎて使い物になりません。
配信コンテンツなどの通信量が時流に合わせて膨大になってきていますので、HWもそれに合わせてスペックアップする必要があります。
そういうことも考慮すれば、FireStickも購入するならハイスペック版のこちらがおすすめです。
https://amzn.asia/d/06us3bh5
プライムデーまで待てば5,980円です。

書込番号:25787317

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/06/26 08:25(1年以上前)

>ホンダパワーさん
こんにちは。
>>ブラウザがOperaのようですが、10年以上前の商品なのでアプリを落とすのは難しいでしょうか?

難しいというより完全に不可能です。
汎用OSではないので本機用のアプリも存在せず、マーケットからDLする仕組みも存在しませんので。

>>TVの電源を落としてもHDDの電源が入りっぱなしになっており、凄く熱を持ってしまっております。

内部でOSが動いているうちはHDDの電源はすぐに落ちなかったり、周辺機器へのスリープ連携がうまくいかなかったりします。相性でこういうことが起こり得ます。
翌朝になってテレビの電源をオンする前にHDDのランプが消えているかどうか確認してみてください。切れていればスリープまでに時間がかかっているだけかと思います。翌朝になってもランプがついていたとしても、すでにメーカー修理サポートも終了している機種ですので、どうにもならないかと思います。

ネット動画はfire TV等で補完できますが、HDDの件については早めにTVを買い替えるしかないですね。

書込番号:25787343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/06/26 19:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ブラウザがOperaのようですが、10年以上前の商品なのでアプリを落とすのは難しいでしょうか?

このテレビは「AndroidTV」では無いので、スマホのように色んなアプリをダウンロードしてインストールする事は不可能です。

ブラウザ機能も、一部のシンプルなサイトの表示は出来ますが、動画表示などが含まれるサイトの表示は出来ないと思いますm(_ _)m

「VODアプリ」が無いテレビの場合、「FireTV Stick(4K)」や「Chromecast」などを利用するのが一番楽です。
 <https://amzn.asia/d/01QblsN8
  https://store.google.com/jp/product/chromecast_google_tv?hl=ja

入力切換で表示させますが、「HDMI連動機能」を有効にすることで、「テレビのリモコン」だけで操作できる可能性も有りますm(_ _)m


>TVに外付けHDDを接続し録画できることは確認できましたが、TVの電源を落としてもHDDの電源が入りっぱなしになっており、凄く熱を持ってしまっております。

これは、5分・10分・1時間経過しても入りっぱなしでしょうか?
 <予約録画が動いていたりしませんか?

「テレビの電源(リモコン操作)」では、実際に電源は落ちていません。あくまでも「パネルの表示を消しただけ」です。
内部では、まだ色々動作した状態になっていて、「本当に何もする事が無い」時に最小電力状態になります。
 <この時に「テレビのUSB端子」からの電力供給が無くなる事で、「USB-HDD」側が電源を落とします。
  他には、「USB」に対しても「もう終わり」と通知して、「USB-HDD」の電源を落とします。(USB-HDDの主電源LEDが点いたままだったりしますが、HDDの回転は止まっているはず)

「省エネ」の設定が有る場合は、それらの確認もしてみて下さいm(_ _)m
 <「テレビの省エネ」と「USB-HDDの省エネ」に分かれている場合も有ります(^_^;
  https://www.sony.jp/support/tv/i-manual/CX400_o32/index.html
  これを見る限りでは..._| ̄|○

書込番号:25788026

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/26 20:57(1年以上前)

TV自体はYoutubeのHD再生に対応していました。
https://kunkoku.jp/51978241.html

しかし、アップデートが2016年で終了しているため、今はブラウザすら機能しない可能性があります。
https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=32CX400

書込番号:25788116

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/06/27 00:34(1年以上前)

なかなかに評判の良くなかったテレビのようではあります

テレビの電源のオン・オフに外付固定ディスクが連動しないとの書き込みは過去にもありました

テレビに問題があるのか、外付固定ディスクに問題があるのかはわかりません。外付固定ディスクの動作の確認はパソコンかレコーダがあればできます

それができないのであれば…

これ以上の時間とお金をかけるのは無駄な様な
番組録画は諦めて暫くはこのテレビで、一方で新しい機器をご検討されても良いのではないかと思います

このテレビを番組録画を含めて使い続けたいのであれば、この限りではありません

書込番号:25788304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2024/06/27 21:01(1年以上前)

多数のクチコミ誠に有難うございました。
やっと日の目を見たTVなので、暫く頑張ってもらいます。

YouTubeはFire TV Stick等を検討してみます。
外付けHDDは、利用時だけ電源を入れ使用します。

皆様有難うございました。

書込番号:25789190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]
SONY

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月20日

BRAVIA KDL-22CX400 [22インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング