『裏番組録画について』のクチコミ掲示板

2011年 3月 発売

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(24V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-24K9-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 3月

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月

  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

『裏番組録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

裏番組録画について

2011/03/20 16:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

22じゃ小さい、26じゃ大きいと思っていたのでこの機種の登場でようやく購買意欲が高まってきました。

それで質問なのですが、外付けHDDを使って裏番組録画はできないとなっているのですが、BSやCSを観ながらの地デジの裏録もできないんでしょうか?別チューナーと考えれば可能な気もするのですがいかがでしょう??

量販店でカタログを探してもこれが載っているものはまだ無く、メーカーHPもちょっと説明不足のようです。既に購入された方がおられたら回答お願いします。

書込番号:12800355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/20 17:02(1年以上前)

地デジ、BS、CSの3波が受信できる1つのチューナーと考えてください。

その時、選択している1つの番組しか録画できないです。

それとは別に、この機種を含め現状24インチの液晶TVは視野角に問題のあるTNパネルを
採用したモデルしか他社モデルを含め無かったと思いますが、その点は了承されていますか。

TNパネルは、正面から眺めた場合は綺麗に映りますが、少しでも斜めから見ると、色が
抜けて見苦しくなりますので、店頭でチェックした方が良いと思いますよ。

書込番号:12800467

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/20 18:20(1年以上前)

>外付けHDDを使って裏番組録画はできないとなっているのですが、BSやCSを観ながらの地デジの裏録もできないんでしょうか?別チューナーと考えれば可能な気もするのですがいかがでしょう??

「別チューナー」と言うのが、3波対応(地デジ/BS/CS)の内蔵デジタルチューナーのことを指すのなら、基本回路を3波受信部で共用しているので不可です。


未だ解らないのが、録画中の外部入力への切替とか、録画中の録画済み映像の視聴。
取説に不可とも可能とも書かれていないので。
2画面表示機能の説明で、放送映像と外部入力の組合せが出来るみたいなので、「録画中の外部入力への切替」は出来そうだと思いますが。


>22じゃ小さい、26じゃ大きい

油 ギル夫さんが言う様に、K5全機種すべて視野角の狭いTN方式パネルです。
あと、24インチというと、国内大手では、VIERA TH-L24C3ですが、こちらもTN方式パネルです。


書込番号:12800803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/20 19:47(1年以上前)

コッカースパニエル さんこんばんわ
 パネルの件なのですが、ヨド秋葉でメーカ応援員の方に
 聞きましたら、VAパネル使用との事です、此処では
 シャープ機と並べて有りますので、見比べも可能で
 確かに、下から見上げてみると此方の方が色落ちが
 少ないので、VAパネルみたいです
 でも・・入力点数が他社と比べると少ないので
 ゲーム機とレコーダ繋いだりしようとすると
 セレクターが必要ですね、又チルトなしは
 シャープと同様、使い勝手が今一と思います   
 

書込番号:12801126

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/03/20 20:57(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん

>パネルの件なのですが、ヨド秋葉でメーカ応援員の方に
 聞きましたら、VAパネル使用との事です、此処では
 シャープ機と並べて有りますので、見比べも可能で
 確かに、下から見上げてみると此方の方が色落ちが
 少ないので、VAパネルみたいです

本当ですかね?

本機(LC-24K5)の仕様表上では、視野角(コントラスト比10:1が確保できる角度)=160度と、明らかに過去のTN方式パネル特有(K3シリーズも同じ)の角度を表記しています。

ちなみに、ASV(SHARPのVA方式)パネル採用のLC-20E8は、視野角=176度。


まあ、「コントラスト比10:1が確保できる角度」は使用から条件からいえば意味が無く、視聴環境と許容色変化は各自違うので、製品を自ら確認して問題なければ良いのですがね。


書込番号:12801463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/20 23:33(1年以上前)

シャープ機でVAパネルなら、最低限ASVは名乗るでしょうし、視野角160度なので
やっぱりTNパネルだと思いますよ。

メーカーホームページでもパネルの種類を記載していないのはKシリーズだけですし。

書込番号:12802293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/03/21 08:53(1年以上前)

早速にたくさんの回答ありがとうございます。

私がCSで野球を観ているときに家族が地上波のドラマを観たがる、ということが多いですのでね、この問題がクリアできたら一気に購入もありえたんですけど。

アナログ終了までには理想ピッタリの機種が出ることを願いたいです。

あと、TNとかVAとか?これも含めて検討してみます。

書込番号:12803292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月

AQUOS LC-24K5-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング