『まだ「アナログ放送」なのですが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

『まだ「アナログ放送」なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まだ「アナログ放送」なのですが・・・

2011/05/26 16:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

スレ主 amanogawaさん
クチコミ投稿数:7件

家電オンチです。
「地デジにしなくては…」と思い、テレビとブルーレイ・レコーダーの購入を考えています。
スペースの都合で、22型を希望。
色々な機能が付いているので、このTVが良いかと思ってます。
レビューやクチコミを見ると、裏番組の録画ができないようですね。
例えば、このTVを購入し、TVにはHDDを付けずに、
HDD内蔵のブルーレイ・レコーダー(W録画でないもの)で録画した場合も
裏番組を録画しながら、他チャンネルを見るということは無理なのでしょうか?
まったく家電に関しては、分からない事だらけなので、
よろしくお願いします。

書込番号:13054138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/26 17:01(1年以上前)

まずは録画機能付きTVを買って、しばらく、それだけで運用されて、それから必要ならDVD・BDレコーダを検討されたら如何でしょうか?

録画機能付きTVのスペックで地デジチューナの数に着目され、複数(2以上)あるなら、地デジは録画しながら、違うチャンネルの放送が視聴出来ると考えれば良いでしょう。
チューナが3つとかあるTVは裏で2番組別々の放送を録画出来ます。BSデジタルも同じ考えです。組み合わせ等もありますので、詳しくはメーカのホームページやカタログ等で何が出来るかを確認しましょう。

で、このTV(AQUOS LC-22K5-B)はシングルチューナなので、録画中はその放送を観ないと行けません。(録画している番組とは違う別の番組を観ることは出来ません)

書込番号:13054167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/26 17:04(1年以上前)

出来ます。

テレビとチューナー付きのレコーダーは別の物なので、レコーダーで録画しながらテレビのチューナーで裏番組が視聴出来ます。

書込番号:13054174

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/26 17:10(1年以上前)

スレ主さん

申し訳ありません。
TV+レコーダの構成ならこのTVでも録画(レコーダで)しながら、他の番組を視聴することができます。(空想大好き天然親父さんの記載通りです)

書込番号:13054188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/26 17:24(1年以上前)

テレビとレコなど、それぞれにチューナーが内蔵されてる物は、他の機器とは関係なく受信が可能ですので、録画などは切り離して考えたほうが良いです。。

レコにはチューナーが内蔵されてますのでテレビが無くても受信して録画が可能ですが、その番組を見るためのモニターが必要なので、テレビの外部入力から利用するって感じです。。(ビデオデッキと同じですね)

テレビはテレビでチューナーが内蔵されてますので、レコとは関係なく受信視聴は可能ですし、録画機能があればレコとは関係なく録画も可能です。。

ですので、テレビで視聴してても、レコで別のチャネルの録画も可能ですよ。。

書込番号:13054225

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/05/26 18:25(1年以上前)

補足です。

地デジ・BSを録画なら大丈夫ですが

CSの録画になると勝手が違ってきます。

CS+CSになると

テレビとシングルレコーダー両方契約が必要になります。

そこから判断すると

ダブルチューナーのレコーダーを買った方が後々得だと思います。

B‐CASカード一枚(契約一つ)でCSのダブル録画が可能になります。

CSが必要無いならスルーして下さい。

書込番号:13054412

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/26 20:53(1年以上前)

録画に関しては、すでに返信が有るので、

>色々な機能が付いているので、このTVが良いかと思ってます。

機能だけで良いですか?

amanogawaさんの視聴環境&パターンが不明ですが、本機は視野角が狭い&その角度を超えると黒くなって映像が見えなくなります。
特に下から見る状態では、ちょっとの角度で黒くなります。

店頭で確認されることをお勧めします。


書込番号:13054925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2011/05/26 23:35(1年以上前)

amanogawa様

 m-kamiya様が仰るとおり、本機は視野角の狭いTNパネルです。録画機能を求めなければ
視野角の広いIPSパネルのREGZA 22A2の方がお勧めです。価格もほとんど変わらないと思い
ます。

 もし、録画機能付がよければ、REGZA 22RE1と言う選択肢もお勧めです。こちらもIPSパネル
ですし、Wチューナーですから裏番組の録画が可能です。ただ、価格が少し上がる事と在庫
限りなので早めのご決断が必要かと・・。

 レコーダーも別途ご購入予定との事ですが、テレビの録画機能は簡単便利でハマリます。
見て消しならこれほど便利なものはありません。

書込番号:13055817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 amanogawaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/31 00:38(1年以上前)

全く家電に無知な私に、わかりやすく、早いお返事、とても嬉しいです。
色んなことを考慮して、失敗の無いよう、購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13073310

ナイスクチコミ!0


スレ主 amanogawaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/02 08:55(1年以上前)

皆さんから戴いたお返事を参考にして、無事TVとレコーダー購入しました。
(この機種ではないのですが…)
ありがとうございました。

書込番号:13081628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング