『22インチと24はどちらが・・・』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたフルハイビジョン液晶テレビ(22V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080 AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-22K7-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:22V型(インチ) 画素数:1920x1080

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

『22インチと24はどちらが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 22インチと24はどちらが・・・

2011/06/12 15:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

スレ主 kimuchi320さん
クチコミ投稿数:18件

22K5と24k5どちらを購入するか迷っています。

値段も2、3千円の違いですし

当方スペースなどの問題ないのですが

同じフルハイビジョンで同じ解像度・・・

インチが違うとどのような違いが出てくるのでしょうか?

22インチのほうが解像度が同じだが画面が小さい分綺麗に映るのでしょうか?

御教授いただけますでしょうか、お願いいたします。

書込番号:13122877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/12 15:29(1年以上前)

大きい方が見やすいですね。

小さいと凝視するような感じも否定できないと思います。

書込番号:13122921

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimuchi320さん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/12 15:44(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

当方に使用方法を追記させていただきたいのですが

書斎にてPCモニター兼テレビを&録画ビデオを見る使用での購入を予定しています。

至近距離での使用になのですが

24インチでは若干大きすぎる気がするのですが

22インチと同レベルの綺麗さなら24インチを

解像度が一緒で画面が小さい分若干でも綺麗に写るなら22インチを

購入しようかと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:13122961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2011/06/12 15:48(1年以上前)

20インチクラスだとフルハイのメリット自体あまり無いでしょう。
32インチでも未だにフルでない製品も多々ありますし。
基本的には場所が許すならより大きい製品を買われた方が後悔が少ないと思います。

書込番号:13122972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/06/12 16:32(1年以上前)

TVで近距離ってのは目が疲れると思いますよ
PCモニターとTVじゃ近距離で見る場合、やっぱり目への刺激が違います

書込番号:13123144

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/06/12 16:59(1年以上前)

ちなみに確認ですが、この機種は視野角の狭いTNパネルというのはご存知ですよね?
正面からのみ視聴ならばいいですが、少しでも角度が変われば色合いなどが格段に落ちます。
もし実機をまだ確認指定ならば、確認することをお勧めしますよ、

書込番号:13123258

ナイスクチコミ!0


スレ主 kimuchi320さん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/12 17:44(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございます。

この機種の19インチを既に所有していて

TNパネルの視野角などについては

確認済みでございます。

19インチと22インチでは解像度が違うので

多少の違いはあるかと思いますが

同解像度のインチサイズ違いの問題が

解からないので質問させていただきました

よろしくお願いします。

書込番号:13123431

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/06/12 19:43(1年以上前)

既に19型を所持していましたか。
でしたら他にも録画機能など制限のことも承知していますよね?

ちなみに録画ビデオとは、ビデオデッキではなくレコーダーなどのことですよね?
もしビデオデッキでしたら解像度が低い為、大型になるほど荒さが目立ってしまうので。

書込番号:13123924

ナイスクチコミ!4


スレ主 kimuchi320さん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/12 19:56(1年以上前)

録画機能の件は承知しています。

普段はネット中心での使用で

たまに録画を見る程度ですので

問題はないと思っているのですが

22インチか24インチにするかが・・・

解像度とインチの関係が良くわからないのです・・・

解像度が一緒でインチが変わるとどうなるのでしょうか?

書込番号:13123992

ナイスクチコミ!0


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/06/12 20:24(1年以上前)

>解像度が一緒でインチが変わるとどうなるのでしょうか?

確かにサイズが大きくなるほど1画素が大きく表示されますので、近くで観ると荒くなりますが適正な視聴距離があれば変わらないです。
むしろその視聴距離のためのサイズのラインナップですので問題ないかと思います。

また実際そのサイズですとフルHDはほとんどわからないと思いますので、
そんなに気にする必要もないかと思います。(確かにあればあっただけいいですが)

一応サイズはテレビの高さ×3≒視聴距離と言われていますので、自分の環境で近いサイズを選べばいいかと思います。

書込番号:13124115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2011/06/12 22:27(1年以上前)

TNパネルの視野角の件を既に承知の上、「書斎にてPCモニター兼」とのこと。
サイズだけの問題(22or24)なら、(設置スペースが許せば)24をお勧めします。

ともにフルハイビジョンですので解像度は一緒・・・となると、ドットピッチが大きい
(1どっとあたりの大きさが大きい)のは24の方になります。
⇒例えば、同じフォントの字の大きさが、若干大きく(大よそ1.2倍)なるのです。

個人的には、24型の液晶モニタをPCで使用していますが、大きさはすぐに慣れてしまい
ました。Excelなど画面をフルに使うようなソフトでは、画面が大きいほうが便利かと。

書込番号:13124745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング