『電源不要の、外付けハードディスク』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

外付けUSB HDDへの録画機能を備えたハイビジョン液晶テレビ(19V/ブラック系)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-19K7-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1336x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

『電源不要の、外付けハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源不要の、外付けハードディスク

2021/12/24 12:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-22K5-B [22インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:140件

電源不要の、外付けハードディスクは使えるのでしょうか?
使えるのであれば、メーカー、
型番、教えて下さい。
よろしくおねがいします。

書込番号:24509206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/12/24 14:49(1年以上前)

こんにちは。
少なくともテレビメーカーのホームページは確認されましたか。大抵は使えるHDDの記載は
あります。あとはアイオーデータやバッファロー等PC周辺機器メーカーにも記載があります。
あと電源不要のHDDはあまり推奨されません。テレビからの給電は少ないです。

書込番号:24509354

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/12/24 19:14(1年以上前)

メーカーが公表している情報を予め自分で調べてから質問しましょう

https://jp.sharp/support/aquos/doc/usb_hdd_3.html

初心者ならば尚更、まずここのルールを調べましょう
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

なお、用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。

書込番号:24509708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2021/12/25 08:55(1年以上前)


こんにちは、早々の、ご回答ありがとうございます
今、
バッファローの
HDDを使用しているのですが、
何故か、
部屋の、照明を、
入切した瞬間に、
HDD 1が 正しくない方法で取り外されました、
と出て録画が出来ないことが、
頻繁に起こります
なので、
電源不要でつかえるHDDは、
無いかなと、
質問させて頂きました。
テレビ録画には、
電源不要のHDDは、
推奨出来ないということであれば、
やはり無いでしょうか?>nato43さん

書込番号:24510501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2021/12/25 10:44(1年以上前)

>ユキヒロ5274さん
こんにちは
バッファローのHPで適合検索をすると下記の結果です。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=846&lv1=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97&lv2=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%82%B9&lv3=K5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&lv4=22V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=

最後の方に出ているポータブルHDDはバスパワーで使える可能性はありますね。ただ注釈にある様に、不安定な場合はACアダプターを使う様に書いてあります。

ここでもスレ主さんの様に時々HDDをAC電源に繋ぎたくない人が出ていらっしゃいますが、安定系重視ならテレビでHDDをバスパワーで使うのはやめておいた方がいいですよ。

書込番号:24510648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件

2021/12/25 11:22(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは、
ご回答ありがとうございます。
この表を、
参考に、
検討してみます、
どうもありがとうございました。

書込番号:24510729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2024/07/05 19:07(1年以上前)

皆様
返事報告が
大変遅くなり
申し訳御座いません
SEAGATEの
SGP-MYO10UWH
というバスパワーの
外付けハードディスクで
問題なく使用しております。
皆様のおかげで
参考になりました。
ありがとうございました。
\(^o^)/

書込番号:25799444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

AQUOS LC-19K5-B [19インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング