-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- カラーレーザープリンタ > ブラザー
ジャスティオ HL-4570CDW
28枚/分の高速プリントエンジンを搭載したA4カラーレーザープリンター
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-4570CDW
買って半年ほど。2回の修理?実際は原因も特定できず、為すすべもなく帰って行っただけ。
ハガキ印刷、まったく使い物にならない。
DMを350枚位印刷するが、120〜130枚を超えた辺りから、エラーの連続で、1枚、或いは0枚でストップ。何度繰り返しても同じ。プリンターの用をなさず。
今度は、ハガキをセットして有るにも拘わらず、セットしろとエラー表示。全く印刷しない。
こんな不良品が巷に出てる事が信じられない。
某国の不良部品のかたまり?
お持ちのかた、私の様な使い方は無いかも判りませんが、くれぐれもご注意を。
保障の切れる前に、試す事をお勧めします。二度とブラザーなんて考えない。
書込番号:15263891
0点
一度にはがきを入れすぎてるのでは?
100枚までなら問題無いというなら、一旦そのくらいで区切るほうが良い。
書込番号:15263946
1点
少し前の書き込みですが気になりましたので。
その後どうなさったのか追記がなく不明ですが、まず、厚紙(はがき含む)の印刷が多いことがわかっていたのならはじめからこの機種をお求めになられたのが間違いです。
厚紙に強い、ストレート給排紙を重視した機種を選ばれるべきだったのです。
それにこの機種に限らずプリンタは厚紙の一度のスタック枚数に上限があります。
この機種の場合ははがき給紙30枚と仕様に明快に記載があります。
はがきの排紙スタックは背面排紙(フェイスアップ)指定で15枚です。
たとえ普通紙が250枚入れられたとしても、同じ厚みまで厚紙を入れられるわけではないのです。
130枚を超えたあたりから、というのが一度に30枚ずつ複数回にわけて、ということでしたら印刷中の廃熱などの機構的な欠陥であろうと思います。
ですが、まさかスタッカに載るからと入れられるだけ入れてないですよね?
フェイスダウントレイに排紙させてませんよね?
貴兄の文章からはそのあたりが読み取れませんのでどちらなのかがわかりません。
機械は万能ではありません。
だからこそ仕様に出来ること出来ないことが明記されているのです。
Brother製品の仕様表記はかなり良心的なほうだと思います。
残念ながら屋根の上さんの用途には向いていなかった、というだけのこと、ですよ。
書込番号:16310188
1点
メーカーから担当が来て、数時間かけて再現したが、改善されず、結局は返品、返金してもらった。
機器の交換も提案されたが、全く信頼できず、お断り。
今は、OKIの製品を使っているが、ブラザーの様な事は起きない。
ブラザーには悪いが、もうこりごり。
書込番号:16310815
0点
>>屋根の上さん
貴重なレポートありがとうございます。
A4カラーレザープリンタの購入を計画しています。現在、ブラザーモノクロHL-5250DN×2台(それぞれ再生ドラムへ交換済み、むろん再生トナー装着)を普段活用(大活躍)しています。コストパフォーマンスが抜群です。確かにブラザー製品は、使用価値が高いが、貴重(見栄えや体裁など)価値は低い、ものが多いと感じます。A3複合機は、ブラザーインクジェットMFC-J6910CDWを使っています。その他、シャープA3レザー複合機、写真印刷はcanonMP-970(7色インク)を使用しています。
◆4570CDWの不具合の内容について、質問させていただきます。
@DMハガキの用紙は、紙厚○○mm、○○g/m^2、紙質だったのですか。ご使用のDMハガキの用紙と4570CDW仕様とが合致しなかったのですか。
A文面からは、ハード的なトラブル(単にハガキのジャム、部品不良)と感じますが、何が悪かったのですか。
Bブラザーの他機種での試印刷は、行わなかったのでしょうか。
◆OKI製品へ乗り換えられた由ですが、その型番をお教えいただけないでしょうか。
◆A4カラーレザープリンタの購入の参考にさせていただきます。宜しくお願いいたします。
書込番号:16614062
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ HL-4570CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/09/21 11:48:38 | |
| 0 | 2012/10/03 5:38:39 | |
| 1 | 2021/07/18 23:16:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






