『真空引きについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月24日

  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-221CFR-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

真空引きについて

2011/07/16 23:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]

本日この機種を購入しました。
取付工事は24日(日)なのですが、
その際、工事業者さんに「真空引き」をお願いするべきでしょうか?
どなたか、わかる方ご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:13261866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/07/17 00:19(1年以上前)

工事業者は真空引きをお願いされてからやるのではありません

言われなくてもしないといけないのです

施工説明書を見れば電動真空ポンプ(絵)でのやり方を書いてます

書込番号:13262080

ナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/07/17 00:25(1年以上前)

>工事業者さんに「真空引き」をお願いするべきでしょうか?
「真空引きをするんですよね?」と確認と言うか「クギをさしておく」感じでいかがでしょうか?

書込番号:13262101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/17 01:25(1年以上前)

あってはならない事ですが、手抜工事を防止する意味でも、お願いというより、
「真空引きはしてくださいますよね!」程度の事は、言った方がいいと思います。

真空引きは、室外機に配管を取付けた後、室外機側で、小型の電動ポンプを使い、
約20分ほどかけて行われますので、確認されるといいと思います。

それと、(トラブルを避ける為にも) 作業中は最初から最後まで、
邪魔にならないようにしながら、見ておく事をお奨めします。

余計なお世話かもしれませんが、
作業が終わったら、「ご苦労様」の一言と、冷たい物でも用意されると、お互い気持ちよくなりますよ。

書込番号:13262291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/07/17 09:20(1年以上前)

りゅうNO3さん、RS-71さん、流星104さん
的確なアドバイスありがとうございます。
やはりこの機種も「真空引き」が据付説明書に記載されているんですね。
工事前に「真空引きをするんですよね?」と確認し、
作業中は最初から最後まで、邪魔にならないようにしながら、
見ておくようにします。
また、工事が終わったら労いの言葉と冷たい物も準備しておきます。
当日が楽しみになってきました。ありがとうございました。

ところで「取扱説明書」はダウンロードできるのですが、
「据付説明書」もダウンロードできるのでしょうか?
ご存じでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13262957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/17 12:27(1年以上前)

メーカーホームページ、他、検索しましたが、見当たりませんでした。
取扱説明書に同梱されていますので、当日エアコンを開梱された際、
設置前に見せていただくしかないと思います。

書込番号:13263478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/17 18:06(1年以上前)

それとなく真空引きは電動式か手動ポンプ式か聞く程度で業者に
プレッシャーをかけられると思いますよ。
その段階でもし真空引きはしないでエアパージで空気を追い出すと
いったら施工説明書を確認させてくれといえば文句は言わない筈
だからその段階で購入店と相談されてはいかがですか?

書込番号:13264426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/07/17 21:14(1年以上前)

自分も先週取り付けをしましたが、
かなり心配で施工前に業者さんに確認しました。

その際、皆さんが書かれている様な知識を持って
業者さんに話をすると効果あると思いますよ。

また、設置の際に水準器で傾きの確認をしていない時も
確認で聞いておいた方がいいと思います。

安い買い物ではないと思いますので、心配事はネット等で
きっちり確認すれば作業内容も分かり、安心して作業観察出来ると思います。

書込番号:13265086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/07/17 21:34(1年以上前)

みなさん、有益なアドバイスありがとうございます。
高い工事費を提示されていますので、工事当日は
しっかり現場監督?しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13265183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上下風向ルーバー破損 3 2023/12/26 13:21:52
221CFR 不調? 7 2012/08/04 8:36:57
今週金曜日日替わり 0 2012/03/28 1:10:43
3/1 LABI池袋 1 2012/03/03 20:37:10
安すぎると不安? 26 2012/03/03 20:42:10
室外機から音がして修理しました 1 2011/12/23 20:29:41
どちらにしようか迷っています。 12 2011/11/15 21:29:28
あまりにもひどく 4 2011/09/11 13:21:41
横浜市内のヤマダ 0 2011/07/21 13:11:55
真空引きについて 8 2011/07/17 21:34:55

「パナソニック > CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

CS-221CFR-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング