『テープ走行時のトラブルは解消された?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥44,800

製品種類:カセットデッキ W-890R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W-890R-B [ブラック]の価格比較
  • W-890R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • W-890R-B [ブラック]のレビュー
  • W-890R-B [ブラック]のクチコミ
  • W-890R-B [ブラック]の画像・動画
  • W-890R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • W-890R-B [ブラック]のオークション

W-890R-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • W-890R-B [ブラック]の価格比較
  • W-890R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • W-890R-B [ブラック]のレビュー
  • W-890R-B [ブラック]のクチコミ
  • W-890R-B [ブラック]の画像・動画
  • W-890R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • W-890R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > その他オーディオ機器 > TEAC > W-890R-B [ブラック]

『テープ走行時のトラブルは解消された?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W-890R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
W-890R-B [ブラック]を新規書き込みW-890R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

テープ走行時のトラブルは解消された?

2014/07/17 17:46(1年以上前)


その他オーディオ機器 > TEAC > W-890R-S [シルバー]

スレ主 反骨者さん
クチコミ投稿数:2件

最近この製品を購入された方に質問です。
このデッキは発売当初、テープの絡みや巻き込み類のトラブルが多発し
ずいぶんと悪評でしたが既に生産は終了しています。
今、市場に出回っている製品は生産終了直前に近いものと思いますが
このトラブルに関して、改良がなされ問題は解消されているのでしょうか。
この機種の後継機890RmKUのレビューや口コミが無く、又、価格も
高いので、メーカーに問い合わせた所、「 890RmKUでは以前のような
トラブルは発生しないはず 」との回答でした。
どちらを選ぶべきか悩んでおります。
最近の890Rの情報をお願い致します。

書込番号:17742364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/07/17 18:16(1年以上前)

こんにちは

W-890Rmk2 \43,000(税込み)http://onkyodirect.jp/pc/shop/c/cTEB07/

メーカーの言葉を信じて購入するしかないと思うが

あるいは

タスカム 202MKV 定価\65,000 http://tascam.jp/product/202mkv/

業務用のほうが信頼性は高いと思うが

でわ、失礼します

書込番号:17742446

ナイスクチコミ!0


スレ主 反骨者さん
クチコミ投稿数:2件

2014/07/17 22:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
価格.comでのW-890RMK2の最安値は、今の所ビッグカメラの33,253\で
W-890Rとの価格差は7千円弱なので、メーカーの言葉を信じると
W-890RMK2かと思うのですがW-890RMK2には、W-890RにあったドルビーNRが
付いていません。ドルビーNRに使用するチップが入手困難になった事が
理由とのことでした。この辺も迷う所です。
欲張りですが、どなたかW-890RMK2のレビューを載せて戴ければありがたいのですが。

書込番号:17743456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:698件

2014/07/21 20:15(1年以上前)

やはり、ドルビーBは、再生だけでも必要だと思います。ディスクリート回路構成しかないです。コストが掛かってやらないと思いますが、昔のソニーのTC-K4は、ディスクリートでしたが、回路的には、どってことの無いシンプルなつくりでした。

書込番号:17756415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/08 06:58(1年以上前)

こんにちわ、何故にカセットデッキ? 絡む、巻き込む、ヒスノイズ、ドルビーB、wwwww そんな機器の何が良いの?メディアに録再するレコーダーなら、カセットなんかよりMDの方が遥かに良いですよ♪絡む、巻き込む一切無し!音質良好、ランダムな再生操作、編集も自在、生ディスクも売られている。カセットデッキ買うくらいなら、タスカムのMDレコーダー買った方が絶対良いですね♪これ使ったら、もう絶対にカセットへは戻れませんよ♪

書込番号:17812829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10712件Goodアンサー獲得:698件

2014/08/31 00:31(1年以上前)

デジタルメディアもない時代に、相応のオーディオ機器(当時としては高級チューナー、カセットデッキ)で良質な録音状態で保存されているカセットテープの音を聞けば、すべてがわかると思います。無い方は、全くわからない世界だと思います。
再生するとそこ場の空気は、当時エアーチェックをした懐かしい時代のエフエム番組の空間になります。タイムマシーンというべきでしょうか。
MDがカセットテープより短命に終わるとは、発売された当時誰も想像していませんでしたが、実際なくなりました。
MDよりCDを選択します。再生環境はなくなりません。カセットテープもホームセンターの1000円程度のテープレコーダーでも再生が出来ます。メディアにとって、再生環境は大切な要素です。MDは、もうそれが何もありません。

オープンリールも機器がでかいことが幸いしていると思います。メンテは思ったほど難しくは無いです。音声回路も、シンプルです。弄くると判ります。とにかく丈夫です。なので、愛用している人が意外とおいでになる気がします。

書込番号:17885690

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「TEAC > W-890R-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W-890R-B [ブラック]
TEAC

W-890R-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

W-890R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング