AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
ヤマダ電機で購入して来週搬入予定ですがテレビ台が未だありません。
みなさんはどんなのをお使いですか?
ネットで調べていると、〜52Vまでっていうのが多いのですが耐重量さえ
クリアしてればOKですかね?
高いの安いの色々ありますが、やっぱネットでの安物買いは良くないもん
でしょうか。
以上です。よろしくお願いします。
書込番号:13554230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネットで調べていると、〜52Vまでっていうのが多いのですが耐重量さえ
クリアしてればOKですかね?
基本的には耐重量がクリアされてれば問題ないはずですが、テレビの横幅より狭いものだとバランス的には良くないですね。。
あと、安物・・に限らずですが、材質によっては耐重量がクリアされていても、長期的に変形するものもあるので、60インチですし実物をみて判断されたほうが良いかもしれません。。
その他は、ラック内に入れる機器の大きさやなど、今後の予定も含めて検討したほうが良いでしょう。
出来ればAV機器は発熱などもありますし、誇りの溜まりにくい・・掃除しやすい・・出来れば後部が解放されてる物の方が良いと思いますよ。。
AV機器は後部に排熱口があるものが多いですからね・・・
書込番号:13554265
![]()
2点
クリスタルサイバーさんがほとんど書いているので一点だけ。
ソファか床に直座りで条件が変わってきますが目線の高さよりテレビの画面中央が下に来るような
高さのテレビ台の選択が望ましいです。
少し見下ろす感じで、数値的には5度〜7度くらいで観ると体への負担が少なくなります。
あとネットで購入する場合でも60型を載せるような台は組み立てると大変なので
完成品を購入するか組立設置してくれるところを選びましょう。
書込番号:13554339
0点
安物買いで買い直すとテレビが大きいので設置作業が大変でしょうから、
慎重に選んで一発で決めたいですよね。
ご希望の予算やデザインなどを書き込むと、
さらに具体的なアドバイスがもらえるのではないでしょうか?
書込番号:13554992
0点
私は逆で、先にテレビ台から買ったのでまだテレビがない状態です(笑)
どうせ買い換えないだろうし、せっかく大きい画面なら音も良い方がいいし、ということで純正のものを価格コムでネット購入しました。品物も梱包も問題なかったです。保証はつけましたが。
ちなみに、テレビにもこの台にもそれぞれケーブルが1本ずつついてくるので、テレビ以外にブルーレイをつなぐ場合も、新たにケーブルを購入しなくて大丈夫です。
乗せたイメージはメーカーサイトで確認されてはいかがでしょうか。
AN-AR630 AQUOSオーディオ シアターラックシステム 52V〜60V型用
サイズ 幅1500 高さ450 奥行420
価格 89000円 (私が買ったとき)
書込番号:13555271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
折角、大型で高価なTVを購入するのですから、TV台も少し予算を高めにして注文家具
にするとかどうでしょう。
それこそ、デザインや色、縦横奥行きなどは自由自在ですし、耐加重もキチンと考慮
して作ってくれるはずです。
ネットで探すと、そうしたサイトもいろいろ見つかりますよ。
例えば・・・
http://www.takemitsu.jp/html/newpage.html?code=14
http://www1.yel.m-net.ne.jp/tenkai-c/index.html
などなど。
書込番号:13555285
0点
私が使っているラックは定番の?ハヤミBR-5182です。
>http://www.hayami.co.jp/hamilex/products/private_hamilex/private_hamilex_49.html
どこのネットショップで買ったのかはもう忘れてしまいましたが、4万ちょいだった気がしますね。
ただデカイのとそこそこ重いので組み立てるのにちょっと大変かもしれません・・。
書込番号:13555326
1点
家はこれの足を外し、フェルトを貼って使ってます。難点は使用時ガラスを開けてないと熱がこもります。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00168363/#/00168363/
書込番号:13557214
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/06/17 19:04:20 | |
| 0 | 2018/10/03 18:50:32 | |
| 9 | 2018/09/17 8:52:18 | |
| 1 | 2016/02/01 19:58:30 | |
| 2 | 2015/07/27 10:52:45 | |
| 1 | 2013/11/22 8:39:22 | |
| 6 | 2013/11/13 10:43:58 | |
| 10 | 2013/05/19 13:59:10 | |
| 4 | 2013/05/19 15:26:06 | |
| 9 | 2013/05/17 22:29:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







