『黒が紺色になる時が・・・』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]

ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]

『黒が紺色になる時が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

黒が紺色になる時が・・・

2011/10/09 09:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

シーンによって黒いはずの部分や黒に近い色の人の髪が不自然に紺や青っぽく見えることがあります。
プロ設定をいじってもあまりかわりません。
他のクアトロンの機種の書き込みでそれっぽい書き込みも見ましたが、これは故障なのか仕様なのかすごく気になります。
あと、人の顔の色が不自然で青白すぎると思い赤を足して調節をすると、他のシーンでは赤すぎたり・・・。(こっちは仕様?)
クアトロン(特にZ5)を使ってる方、どんな感じか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13601465

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/10/09 12:58(1年以上前)

シャープの絵作りは、そんなもんですよ。

電気屋では、明るさ最大で、派手なBDソフトを映してばかりですから、実力が誤魔化されます

書込番号:13602125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/10/09 20:46(1年以上前)

bl5bgtspbさん、返信ありがとうございます。
買うときはソニーのKDL-40EX720と迷って、地デジで見比べた時にこちらのほうが発色がよく見えたので選んだのですが残念です。
前に使っていた8年くらい前のソニーのWEGA(液晶)は初期設定のまま見てましたが不満を感じた事がなかったので、
好みもあると思いますが、こっちのほうが新しいのに色が不自然っていうのはどうも納得がいかないのです。
写真は、こんな感じ!と思ったシーンがありましたので写真を撮ってみました。
AVポジションはダイナミック(固定)で実際はここまで青ではなく紺色って感じです。

書込番号:13603745

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/10/09 20:59(1年以上前)

高校野球の放送で、客席に、夕焼けの太陽光が反射したシーン

オレンジが激しすぎて、見るに耐えなかった。

書込番号:13603810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/10/09 22:45(1年以上前)

液晶テレビは、黒ぎりぎりの低輝度で本来色の付かない黒や暗い灰色が赤っぽくなったり青っぽくなったりという現象が多かれ少なかれありますが(このあたりはプラズマテレビのほうが優秀)、この写真で見る限りひどすぎますね。

おまけにこんなとき使う「プロ設定」にR/G/Bの「カットオフ調整」がない。
他社の同趣旨の「上級者向け設定メニュー」にはたいていあるのに・・・。

ということで修理依頼されるのがよいと思います。

書込番号:13604373

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/10/11 01:47(1年以上前)

いつでも0点 さん、こんばんは。。
>シーンによって黒いはずの部分や黒に近い色の人の髪が不自然に紺や青っぽく見えることがあります

ブラックバランスが整ってなく、黒色に青が乗った状態です。。
この時の「色温度」の設定は、何ですか?

>これは故障なのか仕様なのかすごく気になります

これが仕様だとすると欠陥商品に等しいです。。
弄ってみないと判りませんが改善できると思いますよ。

>、人の顔の色が不自然で青白すぎると思い赤を足して調節をすると、他のシーンでは赤すぎたり・・・。(こっちは仕様?)
クアトロン(特にZ5)を使ってる方、どんな感じか教えてください

ユーザーではありませんが、調整をする項目が間違っていますので
その様になってしまいます。。

>AVポジションはダイナミック(固定)で実際はここまで青ではなく紺色って感じです

ダイナミックモードと言う事は、色温度は「高」設定?でしょうか?
確実にこのモードでは、色温度のブラックバランスが崩れてて
黒に青色が乗った状態です。。

その他の「色温度」では、どのような傾向になっていますか?
青色が乗っていますか?

しえらざーど さん、こんばんは。。
>おまけにこんなとき使う「プロ設定」にR/G/Bの「カットオフ調整」がない

良くご存知の方なので、おそらく見逃してしまったのだと思いますが
一応、RGB「低」によってブラックバランスの調整は可能です。。

いつでも0点さん、「色温度」の「低」〜「高」までの個々の選択でも
黒色が青色が乗る状態ですとこれらの設定は使えないので
色温度の詳細設定のRGB「低」を扱い、ご自身のお好みの色温度の高さで
尚且つブラックバランスの整えた調整が必要です。。

具体的な調整法は、出来れば画面にダークグレースケールを表示させて
青色が乗らないように調整をするのですが、とりあえずR(赤)を固定のまま
B(青)を下げて、G(緑)で黒色が黒く見えるようにブラックバランスを整えてください。。
グレースケールが用意出来ない場合には、貼付された素材を表示させて調整して見てください

書込番号:13610181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/12 06:29(1年以上前)

bl5bgtspbさん、しえらざーどさん、wenge-iroさんありがとうございます。
この前電気屋で見てきましたが、暗いシーンは見れなかったので黒が紺色っぽく出ることがあるのかはわかりませんでした。
肌の色や赤の発色が悪い感じはわかりましたが、電気屋の明るい店内で見ると他の液晶は白っぽく、クアトロンは色がはっきり見え一見良さそうにみえますが、家に持ち帰ってみると色の濃淡が激しくて不自然ですね。

>この時の「色温度」の設定は、何ですか?
ダイナミック(固定)なので高だと思います。ただ、低まで落としても青く見える部分はあまり変化がありません。
その色温度設定の中のBの項目をマイナスのほうにしてみたりしましたが、それもあまり変わりませんでした。

写真で撮影した画面は録画してあるので、他のTVで見たところ紺色の部分は無かったのでやはり一度メーカーに見て頂こうかなっと考えています。

書込番号:13614635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]の満足度5

2011/10/27 15:55(1年以上前)

LC-40Z5 を使っています。

結論から言うと、販売店かメーカーに相談することをおすすめします。

スレ主さんの写真のような映像は出たことがありません。故障か不良とだと思います。
機種は違いますが所有しているLC60LX1で、スレ主さんほどひどくないですが似たような事がありました、TELにてシャープさんに相談したところ、自宅まで来てくれて、分解してパネルの交換をしてくれました。

参考にしてください。

書込番号:13685353

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/10/31 23:08(1年以上前)

氷の丈二 さん、こんばんは。。
>スレ主さんの写真のような映像は出たことがありません。故障か不良とだと思います

ブラックバランスの整え方をご存知ですか?
ご存じでないから、このような答え方になるのではと思っています。。

書込番号:13705147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/11 06:19(1年以上前)

氷の丈二さん、wenge-iroさん返信ありがとうございます。遅くなってすみません。
メーカーの方に来ていただき見てもらいました。
メンテナンス用リモコン(?)みたいな物で見たことの無い画面を出して、異常の有無をチェックしてもらい、結果は正常でした。そして、違う日に見比べるために同じ液晶を準備してくるとの事でした。
そして、後日持ってきてもらいあの写真の映像で見比べたのですが、あまり差はありませんでした。
メーカーの方に設定で直らないか試して頂きましたが、改善は難しいようでした。
一応仕様だということはわかりましたが、好みの問題もあると思いますが世界の亀山モデルがこんななのかっとちょっとガッカリです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13750318

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2011/11/15 01:22(1年以上前)

いつでも0点 さん、こんばんは。。
解決されていないようなので、気になり返信する事にしました。

>メーカーの方に設定で直らないか試して頂きましたが、改善は難しいようでした

メーカーの方でも調整できなく
仕様として納得して諦めるのも変かなと思いますよ。

それにしても、これが仕様となると欠陥商品としか思えません。

黒色が表現できない機種であれば、返品理由として十分だと
思いますので、メーカーと交渉してみてはいかがでしょう。




書込番号:13767863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング