『ディズニー+を見ようと思っています。』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系] の後に発売された製品LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]とLED AQUOS LC-32V7-B [32インチ ブラック系]を比較する

LED AQUOS LC-32V7-B [32インチ ブラック系]

LED AQUOS LC-32V7-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月10日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のオークション

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月10日

  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]

『ディズニー+を見ようと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]を新規書き込みLED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニー+を見ようと思っています。

2024/02/17 20:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-46V5-B [46インチ]

スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

ディズニー+を見ようと思っています。
テレビが古いものでシャープのLC-46V5という製品です。
こちらのテレビでディズニー+を見ることは可能なのでしょうか?
また、家には光回線でネット回線は来ています。それとテレビをランケーブルでつなげばよいのでしょうか?
それともWIFIでよいのでしょうか?
質問ばかりで恐縮ですが、助けて欲しいです。
最後に、テレビにはレコーダーをつないでいるのですが、ディズニー+のアニメ等を録画することはかのうなのでしょうか?

書込番号:25626401

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2024/02/17 21:05(1年以上前)

Amazon Fire TV stickを購入するのが簡単です
5千円くらいから4種類

Wifiで使えます
テレビのHDMI端子に繋ぎます

ディズニープラスは配信サービスです
録画は出来ません

書込番号:25626447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/02/17 22:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビが古いものでシャープのLC-46V5という製品です。
>こちらのテレビでディズニー+を見ることは可能なのでしょうか?

https://kakaku.com/item/K0000221829/spec/#tab
は見ましたか?

https://jp.sharp/support/aquos/doc/internet.html
で最低でも「YouTube」や「Netflix」に「○」が無いと期待出来ません..._| ̄|○


>また、家には光回線でネット回線は来ています。それとテレビをランケーブルでつなげばよいのでしょうか?

出来ないので繋いでも意味は無いです(^_^;

>それともWIFIでよいのでしょうか?

Wi-Fiも同様です(^_^;


>テレビにはレコーダーをつないでいるのですが、ディズニー+のアニメ等を録画することはかのうなのでしょうか?

そもそも、「テレビ」に「映像出力端子」が無いので、「レコーダー」に録画する方法は有りませんm(_ _)m

「テレビに繋いだUSB-HDD」の場合は、
https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=149487
が参考になると思いますm(_ _)m


「VOD非対応テレビ」で「VOD」を見たいなら「FireTV Stick4K」を購入するのがお勧めです。
https://amzn.asia/d/hv0KHxk
 <安定した通信をするなら「イーサネットアダプタ」も一緒に買った方が良いかも知れませんm(_ _)m
  https://amzn.asia/d/c1f4Cwc

書込番号:25626536

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2024/02/17 22:09(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/Fire-TV-Amazon/b?ie=UTF8&node=3933930051

書込番号:25626538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2024/02/17 22:21(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。見れるのですね。希望が持てました。
これで接続をして、後はディズニー+の契約をすればOKですよね?
今まで動画配信を一切したことが無くて・・・。

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。細かい解説ありがとうございます。助かります。

「Fire TV Stick 第3世代 | HD対応スタンダードモデル | ストリーミングメディアプレイヤー【2021年発売】」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQVPL3Q5?starsLeft=1&ref_=cm_sw_r_cso_cp_apin_dp_NPZ0TQPM3V8ATX97WGS2

上記に紹介して頂いた「Amazon イーサネットアダプタ」
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LXP5TXI?_encoding=UTF8&psc=1&ref_=cm_sw_r_cp_ud_dp_KQD4BEZ0Y890YZCFFD7E

を繋いでも可能でしょうか?こちらの方が安価なので。
ちなみにネット回線が光ですが30Mのため、Wi-Fiだけでは厳しいのでしょうか?
それともランケーブルでも厳しいのでしょうか?
現状スイッチのゲームはWi-Fiでも普通にできていると思います。ポケモンユナイトくらいですが・・・。

お手数ですがよろしければよろしくお願いします。

書込番号:25626550

ナイスクチコミ!4


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2024/02/17 22:23(1年以上前)

追加ですみません。

今まで通り通常の地上波デジタルも見れて、さらにディズニー+も見れるという認識でよろしいでしょうか?
地上波デジタルテレビは屋根のアンテナから受信しているのを見ています。

書込番号:25626555

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2024/02/17 22:37(1年以上前)

>猫の目5さん
こんばんは
シャープのテレビのネット機能については下記で調べられます。

https://jp.sharp/support/aquos/doc/internet.html

見れば分かりますが、V5だけではDisney+は見れません。

一番安上がりの方法は、アマゾンfire TV stickを購入してHDMI端子に接続して使うことです。家庭内LANがあればwifi接続で使えます。

書込番号:25626564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2024/02/17 22:41(1年以上前)

>猫の目5さん
補足です。
fire TV stickですが、2Kテレビですから、wifiだけで大丈夫です。
fire TV stickを繋いでも今まで通りテレビを見ることはできます。
ネット動画配信は録画はできません。

書込番号:25626570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2024/02/17 23:30(1年以上前)

同時に購入すれば有意な割引きがあるならですが、そうでも無さそうだからイーサネット・アダプタは必要とご判断されてからでも良いと思います

視聴して有線接続と無線接続(Wifi)に明らかな差がなければ、どちらでも十分に速いか、どちらでも遅過ぎるならイーサネット・アダプタに出番はありません

Wifiで大丈夫なのでは
必要とご判断されてからの発注でも直ぐに配送されるから

今まで通りに地上波の放送も新たにディズニープラスも見られます

地上波を見るための受信機はテレビならテレビのチューナで、レコーダならレコーダのチューナです
レコーダのチューナはレコーダで番組を録画するためと、テレビの外部入力にレコーダを選択したときにテレビ放送を見るために使います
テレビのチューナはテレビでテレビ放送を見るため

ディズニープラスは光回線を経由して、インターネットの配信サービス元から動画を受け取って、テレビの外部入力はHDMIを選択して見ます

動画配信サービスではレコーダは経由していないし、テレビでは外部入力で受け取った信号を映し出しているだけです
もし動画配信サービスを録画するならAmazon Fire TV stickにその機能があるか(ありません)、stickからテレビの間に録画出来る装置(ありません)の用意が必要となることは、動画配信サービスの経路が分かればご理解出来るんじゃないかと思います

書込番号:25626629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2024/02/18 21:43(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。非常に助かります。
録画の件、理解できました。

まずはfire TV stickのみ購入してみようと思います。
fire TV stickをテレビにつないでネットがつながりユーチューブで動画の状態を見てなめらかであれば、ディズニー+に入ろうと思います。
大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25627929

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2024/02/18 21:46(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
すみません。お礼を忘れていました。
本当に助かりました。感謝感激です。
これからfire TV stickを購入予定です。
ありがとうございます。

書込番号:25627935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/02/19 00:01(1年以上前)

既に「解決済」ですが...m(_ _)m


>を繋いでも可能でしょうか?こちらの方が安価なので。

https://amzn.asia/d/7XLN5zy
の下の方に有る「よく一緒に購入されている商品」にセットで買ってる人が多く居ます。
「FireTV共通のイーサネットアダプタ」の様なので問題は無いでしょう。
 <「対応機種」の確認をしていれば...(^_^;


>ちなみにネット回線が光ですが30Mのため、Wi-Fiだけでは厳しいのでしょうか?
>それともランケーブルでも厳しいのでしょうか?
>現状スイッチのゲームはWi-Fiでも普通にできていると思います。ポケモンユナイトくらいですが・・・

何が「30M」なのかが判りませんm(_ _)m

https://fast.com/ja/
にアクセスしてどれくらいの速度が出るのか確認してみては?
 <アクセスする時間帯で結構変わると思われますm(_ _)m

「Wi-Fi(無線LAN)」は、「機器(テレビやスマホ)」と「AP(ルーター等)」との「直線距離」と「直線上に有る障害物の数と質」が影響します。
なので、この質問だけではどうなるか予想も出来ませんm(_ _)m

なので、先の通信速度を「受信する機器」で計測するか、スマホをそこ(テレビを置く場所等)に持っていって「スマホの場所における通信速度」を確認する必要が有ります。
 <「視聴位置でスマホによる計測」は何の意味も無いのでご注意下さいm(_ _)m
その上で、(ディズニー側が言うには)常時20Mbps以上有るなら問題無いと思われますが、光回線としては遅い方だと思います。
 <22時以降だと画質が低下する恐れも..._| ̄|○

マンションにお住まいの場合、設置されている機器が「100Mbps」までしか使えないなどの物理的制限を受けている場合も...
 <https://youtu.be/T_3w11DfuO8?si=1bts6sKKFCSgQ2tT


>今まで通り通常の地上波デジタルも見れて、さらにディズニー+も見れるという認識でよろしいでしょうか?
>地上波デジタルテレビは屋根のアンテナから受信しているのを見ています。

勘違いしているようですが、「FireTV」は、「レコーダー」と同じ立ち位置です。
「レコーダー」が受信している「地デジ/BS/CS」や「DVD/BD」を「HDMI端子」を通じてテレビに表示していますが、「FireTV」も「インターネット」から受信したコンテンツを「HDMI端子」を通じてテレビに表示しているだけです。

なので「テレビ」と「レコーダーやFireTV」は、それぞれ独立した機器なので影響などを受けたりしません(^_^;


「FireTV Stick4K」では無く「FireTV Stick」を選ぼうとしている様ですが、「LC-46V5-B」に限って言えば問題は無いです。
ただ、今後「4Kテレビ」を購入すると「FireTV Stick」では役不足になりますm(_ _)m
 <「LC-46V5-B 」に「(S-)VHSビデオデッキ」や「DVDレコーダー」を繋ぐような感じです...(^_^;
  ちなみに「DVD」と「BD」の画質の違いは体感してみましたか?(^_^;
  「YouTube」なら、「1080p」と「720p」の映像を切り換えて体感できると思いますm(_ _)m

書込番号:25628095

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:735件

2024/02/19 05:58(1年以上前)

将来を見越して買い物をすることもあれば、現状(の延長)で買う物を検討することもあるんじゃないかと思います

旧いテレビで近日中に壊れることもあるかもしれないし、ここまで使えているのだから未だ暫く使えるとも考えられます

先々でテレビを買い替えたときに使えるとしても、今は使えない機能に費用を費やすのはどうかと思います。その出番は何時になるのだろうか

最初のご選択はただのFire TV stickでした。4Kで見られるひとつ上のstickの上にも更に2つの上位機種もあります。どの4K対応のstickが良いかは今は判断し難いのではないかと思います
ただのstickの価格とひとつ上の4K対応品との価格の差は微妙です。ひとつ上の製品とふたつ上の製品との価格差もこれまた微妙。ではふたつ上の製品はって悩みます。使う頃には陳腐化していることも

テレビ、インターネット回線もAmazon Fire TVなどの事情は変わります。予想を超えた変化があるかもしれません

円安の影響やインフレなどで製品価格が高くなることはあるかもしれません。それを危惧するなら先に上位機種をっていうことはあるのかもです

安く買うんだから無駄(かどうかは買う人のご判断によります)な買い方はしないでも良いんじゃないかなと思います

書込番号:25628196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/19 15:25(1年以上前)

猫の目5さん

解決済みということですが、念のためディズニープラスの契約について少し記載します。
ディズニープラスの契約は、ディズニープラス スタンダード、ディズニープラス プレミアムがあります。
契約をすれば、テレビ(Fire TV stick)の他、スマホ、タブレットでも見ることもできます。
スマホやタブレットにディズニー+のソフトをいれることで、ダウンロードをして持ち出すこともできます。
※保存期間や可否はコンテンツにより異なると思いますが、大抵のものはできます。

契約は、スタンダードとプレミアムがあります。こちらで内容は確認できます。
https://disneyplus.disney.co.jp/members/plan

Fire TV stickの2Kであれば、スタンダードですね。同時視聴は、あくまで同時なのでアプリは複数台入れていてもかまいません。
我が家では、4台くらいソフトを入れて同時に重ならないようにして見ています。
スイッチにディズニー+のソフトが入ればいいのですが、残念ながら対応していません。
ちなみにPS5なら、ディズニー+のソフトを入れれば見れます。

書込番号:25628616

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫の目5さん
クチコミ投稿数:52件

2024/02/19 18:44(1年以上前)

>くまった君さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>名無しの甚兵衛さん
たびたびありがとうございます。

私の発言の「30M」とは
光ネットの契約のもので・・・
https://cm-net.jp/price/
コミュファ光の「ホーム30」という契約をしています。

https://fast.com/ja/
教えて頂きました、上記で速度を測ったところ、パソコン上(ランケーブル)で27M
スマホにてテレビにAmazon Fire TV stickを刺す所の辺では22M
タブレットで上記と同じ場所で22-25Mでした。
時間は18時過ぎです。

Fire TV stickは昨日購入したので、もう良いのですが、新しいテレビを購入したときにまた考えようと思います。
今までブルーレイを見たことがないレベルですので・・・。

ディズニー+情報もありがとうございます。
タブレットでは保存できるのですね。ありがとうございます。
しかし、タブレットやスマホは記憶の容量が無いので・・・無理諦めます。家のテレビで見ます。
そして、ゲーム機はスイッチはあるのですが、PSは持っていません・・。

どうもありがとうございます。助かります。
明日Fire TV stickが届く予定ですのでまずはテレビでユーチューブが無事映るのを期待しています。



書込番号:25628826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-46V5-B [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]
シャープ

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LED AQUOS LC-32V5-B [32インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング