『ボードの発熱』のクチコミ掲示板

2011年 1月28日 発売

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

OC仕様880MHzのGeForce GTX 560 Tiを搭載したPCI Express 2.0 x16バス対応ビデオカード(GDDR5/1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 560 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月28日

  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の価格比較
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のレビュー
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

『ボードの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]を新規書き込みN560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボードの発熱

2011/07/27 16:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:19件

このグラフィックボードの購入を検討しているのですが、気になるデータを見つけました。
http://www.behardware.com/articles/747-34/report-graphics-cards-and-thermal-characteristics.html

上記サイト画像によると、GTX560Tiのボード温度は100度オーバーです。
かなり高い値だと思うのですが、どうなのでしょうか?

書込番号:13301984

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/27 16:36(1年以上前)

このボードとレファレンスボードを使ったレビューですが下の方に温度が出ています。

このボードだとレファレンスより高負荷時では10℃以上低いですよ。
それにそこまで上がっていません。(ソフト読みなので正確かはわかりませんが)
http://www.4gamer.net/games/123/G012385/20110125062/
温度なんてエアフローによって変わるものではないですか?

書込番号:13302045

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/07/27 19:38(1年以上前)

一応公式には最大99度とあるので局所的に公称最大温度を3.3度超えてしまったということです。
ただ、どの位置での温度が99度かは明記されていないので、グラボのセンサー読みで99度を下回っていればいいのかもしれません。
下の方にあるTemperature readingsの89度というのがセンサー読みかと思います。
半導体は10度温度が高くなれば寿命が半分になると言われていますが、
グラボについて実際にそうなのかの知見がある人はそうそういないとも思いますし。
やたら頻繁に壊れるところでもありませんので。

もしくは他のデバイスに与える影響についての質問だったのでしょうか。

書込番号:13302583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/27 21:38(1年以上前)

ちょうどこのボードを持ってますので、画面サイズ1920×1080、フルスクリーン設定で、
OCCT GPUをフル負荷設定で約1時間行ってみたら、ソフト読みで最高で80℃でした。
結構、温度は抑えられていると思います。
ちなみに、室温は31℃です。

環境によって温度は変わりますので、ご参考までに。

書込番号:13303097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/27 21:47(1年以上前)

同じGTX560Tiでも色々と種類があるのでそのレビューはあまり気にしなくても良いと思いますよ。
ただ単にそのカードが冷却性が悪いというだけでしょう。

N560GTX-Ti Twin Frozr II OCに関しては冷却機構も優秀ですしあまり心配無いですよ。
560Tiは割と売れているほうですが特に問題にもなっていませんし。

書込番号:13303141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/07/30 13:30(1年以上前)

返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
皆様ありがとうございました。
あまり気にしなくても良さそうですね。
上位モデルのHawkにはメモリ用ヒートスプレッダが付いているようなので、そちらも検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13314039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]
MSI

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

N560GTX-Ti Twin Frozr II OC [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング