『ブースター電源供給機能、BSだけで地デジはないの?』のクチコミ掲示板

2011年 3月11日 発売

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

IPSα液晶パネル/LEDバックライト/クリアフォーカス4倍速などを搭載し、SD&USB HDD録画に対応した3D対応フルHD液晶テレビ(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月11日

  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]のオークション

『ブースター電源供給機能、BSだけで地デジはないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

クチコミ投稿数:286件

この機種(TH-L32DT3)ですが、ブースター電源を供給する機能があると載ってたので、さっきアンテナケーブル経由で電源を受けるタイプの地デジ用ブースターを買ってきたのですが...
BSの設定メニューにはアンテナ電源ON,OFFメニューがあるのに、地デジメニューにはいくら探しても  ない!?
これって、もしかして...
地デジアンテナのコネクタからは電源供給できない仕様なんですか???????
BSだけ??
そんな... orz

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:14608019

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/05/26 20:25(1年以上前)

>ブースター電源を供給する機能があると載ってたので

どこに載っていたのですか?
そんな機能はなかったと思うのですが。

BSアンテナ端子からは、BSデジタルのアンテナ用電源供給の機能がどのBS対応機器にもありますが、ブースター電源を内蔵したテレビやレコーダって聞いたことがありません。

書込番号:14608253

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/05/26 20:35(1年以上前)

BSの電源供給はBSコンバータへの電源供給であってブースターへではないです。
ブースターへの電源供給はできないでしょう。

書込番号:14608299

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/05/26 20:36(1年以上前)

http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster_dpw02,3/booster_dpw02,03.html

テレビの「BSアンテナ電源」を利用して「地デジブースター」を駆動するということですか?
でしたら上のリンクが参考になると思います。
テレビでBSと地デジのアンテナ出力を別途購入した分波器で混合することで同軸ケーブルに電源を重畳させ、地デジブースターに電源を供給します。

ただしこの例はBSアンテナをつながない場合です。テレビのBSアンテナ出力の電源で、本来のBSアンテナに加えて地デジチューナにも電源を供給するというのは電源能力不足で不可能です。

書込番号:14608301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/05/26 20:40(1年以上前)

× 本来のBSアンテナに加えて地デジチューナにも電源を供給するというのは
○ 本来のBSアンテナに加えて地デジブースターにも電源を供給するというのは

失礼しました。

書込番号:14608310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件

2012/05/26 20:56(1年以上前)

今ググってみたんですが、ネット情報ではなかったようです。
基本ガイドP49に載っていました。アンテナ無しでPCモニタとして使ってるときに、メニューにあったのを何かに載っていたのだと思い込んでいたようです。
基本ガイドでは『アンテナのコンバータ電源』とあるのですが、メニューではただ『アンテナ電源』とだけ出てきて、ブースターのことだと思ってました。

買ったブースターは電源別体タイプのもので、このテレビから電源供給してブースター部だけを使うつもりでしたが、目論見がはずれました。
さっきアナログ時代に使っていた同軸ケーブルを見つけ出してきて、無事、本来の形であるブースターとセットの電源部も使って、やっと地デジ見れました。
お騒がせしました。

しえらざーどさん、口耳の学さん、有難うございました。

書込番号:14608379

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/26 21:15(1年以上前)

BS/UV混合器(日本アンテナM-SUV-SP)

参考になるかどうか、わかりませんが、今までの経験の範囲で。

アンテナを分岐していないのであれば、室内設置の地デジブースターがお手軽でよいかもしれません。

戸建てで何か所に分配している場合は、次のような対策が考えれれます。
1.BSと地デジが別々のケーブルの場合
アンテナ直結の地デジブースターに電源供給する必要があります。
電源供給器として、このようなものがあります。
http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/5199.pdf

2.BSと地デジが一本のケーブルに混合されている場合
最近のBS/地デジ混合器は、添付の写真のように地デジへ電源を供給する機能があります。
地デジへの電源供給スイッチをオンにして地デジアンテナ直結の地デジブースターに電源を供給することができます。
ただし、テレビのBS端子からの電源出力は、BSアンテナしか想定していないので、BSアンテナ+地デジブースターへの電源供給は難しいと思われますので、1.の電源供給器を使うことになるのではと思います。

なお、トータルコストで考えると、電源供給器はそれなりの価格ですので、ブースター内蔵地デジ平板アンテナだと、電源部付属でアンテナにBS混合器が入っており、おすすめです。
私は、このシステムで5分配していますが、問題なく使えています。

書込番号:14608458

ナイスクチコミ!2


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/26 21:18(1年以上前)

書き込んでいる間に、解決したようですね。
失礼しました。

書込番号:14608475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件

2012/05/26 22:34(1年以上前)

NYC777さん、情報有難うございます。
屋根に上るのと屋外で風雨にさらされるのが嫌だったので、平面アンテナを屋内設置しました。
というか、まだ部屋の片隅に適当に置いただで、最適な場所探しとか、これからです。
アンテナ適当に置いただけでオートで7chが設定され、思っていたより良く受信してくれているようです。
アンテナは接続が簡単そうな 『地デジBS分離方式』 でいこうと思います。
BSもこれからチャレンジです。
有難うございました。

書込番号:14608848

ナイスクチコミ!0


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/27 15:13(1年以上前)

Sweet little 7Dさん
しえらざーどさんの書き込みにある
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/booster_dpw02,3/booster_dpw02,03.html
の中ほどに、「地デジアンテナとBSアンテナを混合して接続する場合」を参考にすれば、このテレビのBSアンテナに上乗せさせるDC15Vを混合器を経由して、地デジブースターに供給できるようです。
通販を活用すれば、BS/地デジ分波器はメーカー品でも900円程度、混合器も3000円弱で入手できます。
一方、ケーブルは、S4Cで20mで3000円程度しますので、混合器、分配器を使って、ケーブル1本の方がトータルで合理的かもしれません。

既存の建物の共聴システムを流用する場合は、既存の分配器が770MHzまでものもが多く、その場合は、交換が必要です。
ケーブルは、5C-2Vは損失が大きいので、(今はほとんど使われおらず、最近のものならば5C-FVやFB)は交換できる範囲で交換した方がよいですが、隠ぺい配線で交換できない場合は、ブースターで対応しています。

日曜大工の延長で、所有する3棟の共聴システムに、1棟ずつBS/CSを乗せる改造工事を昨年から手掛けてきました。
今週末、3棟目の昭和60年代の建物の8分配にBSの乗せる工事が完了しました。
共聴用ブースターが770MHzまでだったこと、さらに、CATVでデジアナ変換していたことから、取り換える共聴用ブースターがVHFを通す必要があったことから、解決まで1か月悩みました。

ご参考まで。

書込番号:14611319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

3D VIERA TH-L32DT3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング