


プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]
『3D VIERA TH-P46VT3』を年内に購入する予定で価格が下がるのを待っていましたが、50インチのほうが最安価格が低いくらいになってきましたね。
こうなるといっその事50インチを買おうかという気にもなってきたのですが、あんまり大きい画面だと画像の粗さもわかるから良くないとか、目が疲れて見づらいいう意見も聞き迷っています。
42インチからの買い替えでソファからテレビまでの距離は3m弱で部屋の広さは12畳です。
50インチは大き過ぎでしょうか?
書込番号:13840147
0点

>あんまり大きい画面だと画像の粗さもわかるから良くないとか、目が疲れて見づらいいう意見も聞き迷っています。
適切な距離で試聴するならどちらでも変わらないと思いますよ。。
一般的には画面高さの3倍以上となってますので、46なら1.7m、50なら1.8m位からですが、大画面だと酔う体質の方もいらっしゃいますので・・・
個人的には2m以上あるなら50インチにした方が良いと思いますが、その辺はご自身とご家族の体質などにもよるのでよく検討してください。
3mなので50の方が良いと思いますけどね・・・
書込番号:13840173
0点

スレ主さん
こんばんは。
羨ましい名波ですね。
悩んでいるときは大きいサイズをお勧めします。
すぐになれます。
書込番号:13840327
0点

レス主さんの気持ちもわかりますよ?
このわたくしもシャープ製46インチを見ていますけれど。
確かに粗く画面になる傾向があるかなと? 個人的な感想で?
品物のグレードが高ければと後悔!
画面の大きさは初めは大きいかなと思いましたけれど,
直ぐに小さいなと思うぐらい画面の大きい物を購入する余裕があれば?
わたくしも年末の納品で初めてのドラム式洗濯機を買ったし, エアコンも買い替えしなければならなしな。
55インチが一番満足するかもと?
レスの主さんも50インチが後悔しないと思いますよ?
書込番号:13840375
0点

予算や設置スペースが有るなら、55でもいいくらいですよ。50で、高画質と臨場感をお楽しみ下さい。
書込番号:13840641
0点

こんばんは。(^^)
当方、2〜2.4mで50Vを使用していますが、3mであれば、迷わず50V。
価格comで4万弱の差しかない&20万以下の様なので、出来れば55GTを
購入すると42Vからの買い替え感&満足感アップかと、、、。
46Vでは、3日で後悔するに3000点です(^^;
書込番号:13841039
4点

僕は視聴距離1.5〜2mの位置で46か50で悩んでます。
もちろん、値段の関係もありますが…(^_^;)
安いなら大きい方買っちゃえとも思う気持ちと、
ちょっとまてよ、デカすぎね?とも思う気持ちと葛藤してます(^_^;)
書込番号:13841334
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P46VT3 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/04/10 14:08:19 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/06 14:07:16 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/12 11:30:50 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/09 18:21:12 |
![]() ![]() |
4 | 2016/10/15 15:49:15 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/16 12:50:03 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/26 18:39:01 |
![]() ![]() |
1 | 2012/04/16 21:35:44 |
![]() ![]() |
5 | 2012/03/25 11:33:05 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/25 14:04:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)