プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]
購入してテレビがきまして3日間ですが
おおむね文句のない画質、音ですね。
画像は前回のテレビWooとくらべ
黒色の発色がすごくいいです。
音は内蔵型ですので仕方ないですが
Wooよりも低音の利きがよく高音も
伸びがいい気がします。
しかし文句?是正してほしいことが・・・
3Dテレビなのにメガネがついていない・・。
潤沢に販売していればついてなくても購入すれば
いいが、納期未定て・・・。楽しみにしていたのに
いまだに見れていません・・。
ただいまインターネットで即納可能なとこを
見つけています。
またテレビで外付けのHDDをつけると録画ができる
とのことで2台購入して接続しました。
8台登録可能とのことでしたのでUSBハブをつけ
2台接続。録画してみると・・・
電波が悪いような感じの画面でうまく取れていません・・。
サポートに電話してみると
「登録は8台ですが、USBHDDは1台しか接続できません」とのこと。
・・・2台購入し番組ごと、切り替えて使おうと思いましたが
交換しながら使うしかないようです・・。
交換するなら前面にUSBポートをつけていただきたかった
と思います。裏側では交換がめんどくさいです・・。
書込番号:12866174
1点
kokekoko30さん、こんばんは。
自分も音の良さにはちょっと驚きました。
(勿論、画質の良さにも感激しています)
薄型テレビなので音には全く期待していなかったのですが、
さすがにウーハー搭載の効果は大きいと感じています。
(もっとも、音の調整で低音を+10ぐらいにしています)
3Dはあまり興味が無いのですが、確かに3Dグラスが別売りとは意外でした。
でも、DIGA(DMR-BZT600)と一緒に買ったので、それぞれのキャンペーン
http://panasonic.jp/viera/campaign/1102/index.html
http://panasonic.jp/diga/campaign/1011/index.html
でBlu-ray(3月末までは3本だった)と3DグラスとHDDが届くのを気長に待っています。
書込番号:12866266
1点
キャンペーンがあったのを知らず
4月2日に購入してしまいました><
エコポイントにはまったく興味がなかったんですが
メガネのキャンペーンは
ほしかったです><
アバターのキャンペーンは
応募しましたが・・・。
書込番号:12866293
1点
あと、もう一つ感心したのが画質の「シネマ」モードです。
そもそもプラズマの画質の良さがあってのことだと思いますが、
このモードで映画を観ると本当にしっくりくる絶妙な画質です。
書込番号:12866295
2点
つい先ほどSDカードへの録画を試してみたのですが、せっかくDIGAが
あるのなら、わざわざSDカードに録画する意味も無いかなと思いました。
HDDへの録画もSDカードへの録画と使い勝手はかわらないと思いますが、
再生する際、途中で停止するとリジュームが働きません。
DIGAの方は勿論、録画した全ての番組を、それぞれどこまで見たか記憶していて、
その番組を選んで再生ボタンを押すと、前回途中まで見た所から再生してくれますが、
VIERAでSDカードに録画したものを再生途中に停止して、
もう一度再生ボタンを押すと番組の最初から再生されます。
SDカードに録画したものは1.3倍速再生も出来ません。
(HDDに録画したものは1.3倍速再生できるような・・・?)
あと、30秒ジャンプは出来ますが10秒バックは出来ないようです。
SDカードへの録画はカタログに書かれているように
視聴途中に宅配便が来てしまった時とか用ですね。
HDDへの録画も、DIGAで3番組同時録画していて
さらにもう一番組同時録画したい時とか用でしょうか。
ちなみに今回SDカードはTranscendのClass10を使用しました。
録画状態には全く問題ありませんでした。
書込番号:12867099
1点
私も3月28日に購入し31日から使用しています。画質の良さに満足してますが、予想より音声が良かったです。やはり、ウーハーを登載しているからでしょう。私は部屋の照明を落として、映画を見るのが好きなので、VT3購入して正解でした。3Dメガネは応募締切が4月28日までなので、ハガキを出しましたが、アバターの締切は3月31日までだったので、慌てて携帯から応募しました。ちゃんと応募できてるか少し不安ですが・・・
書込番号:12868024
1点
3Dアバターが無事届きましたが、いまだに注文したメガネは届いておりません。
ポイントで購入を考えておりましたが、ネット販売の在庫ありで購入に変更をしようかと・・・。
でもやはりショップが選べるほど在庫はないようです・・。
パナソニック様・・・3Dの意味をよく考えて販売お願いします。メガネがないと3Dにならないのですが・・。
書込番号:12901678
1点
自分も3Dメガネが届かず、未だに3Dを楽しめていません。
もっとも自分の場合、上記「予約&デビュー特典キャンペーン」で
応募した3DメガネとHDDのセットが届いていないという意味です。
「アバター」と「アイス・エイジ 3」と「石川遼」のブルーレイ3本セットは
同時に購入したDIGAの方で応募して既に届いていますが、
3Dメガネが無いので、まだ楽しめていません。
ちなみにVIERAでも3Dブルーレイに応募した形になりますが、
(club.panasonic.jpで愛用者登録すると自動的に応募)
重複したものは対象にならないようですね。
3Dなんてオマケ程度にしか考えていなかったのですが、
試してみたいのも事実で、3Dメガネの到着が待ち遠しいです。
書込番号:12903335
0点
私も3Dソフトは届きましたがメガネは、まだです。ソフトは3月31日に携帯で応募して、メガネは翌日か翌々日にハガキを出しました。4月中に届けば良いかなと思いながら早く届いて欲しい!でも、3D対応のレコーダーかプレーヤーを購入必要が有りますが・・・
書込番号:12904534
0点
メガネをネット販売で注文しました。
早く見たいので即納のところで・・・。
金額は送料込みで\13,000-なり・・・
某家電屋さんにに在庫があればポイントでもらえたものを・・・。
まあ、ポイントはUSBのHDDに換えるとして
メガネはすばやく明日到着予定です。
パナソニックのメガネなしには納得いきませんが
とりあえず、メガネも購入できたしよしとしましょう。
3D映像については後日レビューいたします。
書込番号:12905431
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/02/12 13:19:33 | |
| 4 | 2015/01/02 14:50:01 | |
| 4 | 2013/04/02 19:19:37 | |
| 8 | 2012/11/09 17:57:08 | |
| 4 | 2012/09/25 22:02:24 | |
| 2 | 2012/08/23 9:09:22 | |
| 5 | 2012/07/26 19:14:38 | |
| 7 | 2012/07/24 21:29:30 | |
| 11 | 2012/07/14 21:04:15 | |
| 11 | 2012/07/06 13:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


