プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]
レビューに補足です。
1080iの映像で、デジタルシネマリアリティがONになっていると、シネマスムース(フレーム補完)がうまく効いてくれないですね。
書込番号:13639677
3点
私の印象ですと(50VT3ですが)解像度に関係なく破綻が多い印象ですね。
個人的にはフレーム補完機能は苦手なので、使用することは無いのですが。
書込番号:13640193
4点
kyanpさん
むしろ正しい挙動だと思います。
書込番号:13640958
3点
レスどうもです。
シネマスムースは、基本ONにして、破綻がある時はOFFにしています。
また、映画とゲームの時は、OFFですね。
VT3,GT3は、設定がむずいですね。
シネマムースをONにするときは、デジタルシネマをOFFにして…
600Hzになるようシネマ(輝度:低)にして、暗くなるのでガンマ補正を上げて…
ピクチャー高め(28)にして、色の濃さは微調整(-7〜+13)…
ちなみに、デジタルシネマの効果がいまいち実感できないです。
(映像ソースが、毎秒24コマではないからかな?)
書込番号:13655351
1点
>デジタルシネマリアリティがONになっていると、シネマスムース(フレーム補完)がうまく効いてくれないですね
んーー、当然のことだと思うのですが。
フィルムの毎秒24コマの映像をテレビ画面に表示するときに、
・正確に毎秒24コマのオリジナル映像を表示するか、
・毎秒24コマのオリジナル映像から中間の動き映像を創出して表示するか
前者がデジタルシネマリアリティ、後者がシネマスムースですから、両者はコインの表と裏のごとく、全く相反する概念です。
書込番号:13660101
3点
挙動的には、正しいことは理解してます。
なので、シネマスムースを効かせるために、デジタルシネマをOFFにしました。
何気に気づかないこともあるかと思いまして、今回、コメントしました。
説明書に書いてないんですよー(ちょっと不親切)
シネマスムースをONにしたら、自動的にデジタルシネマがOFFになるのがBetterかと思います。
メーカーさんで、修正されると良いかもしれませんね。
書込番号:13660208
1点
余計な事なのかもしれませんが、メーカーへ要望をだしました。
このままでも、自分は、実害はないのですが^^;
書込番号:13660228
1点
挙動として正しいってこともないんじゃないでしょうか。
デジタルシネマリアリティはプルダウンされた60i映像のテレシネフレーム検知して
なるべく綺麗なプログレッシブフレームに戻す機能だから、ちゃんとテレシネ検出して
スムースかけてるなら24p入力に対してスムースかけるのと同じにできる気が。
うちのV1とDT3で自作テレシネ映像入力して試すと検出精度がいまいちな感じで、なかなか
テレシネフレーム検出しないし、映像の動きがちょっと止まると通常のip変換に切り替わる
ときもあったりと微妙な所がありますので、そのあたりの処理がまずいあたりがシネマ
スムース機能の邪魔してる可能性もあるんではないかと。
むしろ通常のインターレース動画として決め打ちでip変換してるリアリティオフの方が
スムース処理が安定するのではないかと。
書込番号:13696762
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42GT3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/04/16 13:14:19 | |
| 2 | 2013/01/04 20:15:48 | |
| 2 | 2012/12/15 22:20:04 | |
| 2 | 2012/08/29 20:02:52 | |
| 4 | 2012/05/27 0:35:26 | |
| 2 | 2012/05/19 23:04:10 | |
| 0 | 2012/05/16 19:15:46 | |
| 1 | 2012/05/21 10:35:59 | |
| 6 | 2012/05/01 12:47:59 | |
| 5 | 2012/04/16 23:47:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


