USB3.0N4-PCIe [USB3.0]
USB3.0ポートを2基搭載したPCI Express x1対応インターフェイスカード
インターフェイスカード > 玄人志向 > USB3.0N4-PCIe [USB3.0]
こちらのインターフェイスカードを購入したのですが
別途購入しないといけないものがあるようです(p_q )
4ピン ペリフェラル用って、一体どういうものでしょうか?・・・
すごくコアな感じがするので不安でいっぱいです。
あと、それをどこに挿せばいいのかもわかりません;;
わたしのPCはDELLのInspiron 580というもので、こちらになります
http://www.pasonisan.com/review/z1002_dellinspiron580/inner_01mother.html
PCの中身を見たんですが、その4ピンという形状のものを挿せる箇所が
マザーボードに見当たりませんw
片方を変換するケーブルとかあるんでしょうか??
USB3.0といったインターフェイスカードって、どれもそういう補助的なものが必要になってくるのもなのでしょうか??
もっとよく調べて購入すべきでした。
あー・・・今回は私にはハードルが高かったです・・・
どなたかお知恵をお貸しください(_ _(--;(_ _(--;
書込番号:13556397
0点
こんばんは、ゆきあさん
電源ユニットに無い場合はhttp://www.ainex.jp/products/s2-1506sa.htm等の変換ケーブルを使って確保することができます。
書込番号:13556483
1点
USB3.0N4-PCIe [USB3.0]本体に、電源からの4ピン ペリフェラルを刺す。
参考に
http://reviewdays.com/?p=21893
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327001873
書込番号:13556498
3点
>PCの中身を見たんですが、その4ピンという形状のものを挿せる箇所が
マザーボードに見当たりませんw
ペリフェラル4pinは電源からとることになります。
ケーブルについては電源の開いてるとこに差す事になるので
どこが開いてるのかが分からないとどのケーブルなのかがわかりません^^;
書込番号:13556501
1点
マザーボードではなく電源ユニットから出ている配線をチェック。
この形のコネクタ(右手に持っている方)がありませんでしたか?
以前はATAPI(IDE)の3.5インチHDDや5インチ光学ドライブはこのコネクタでした。
リンク先のInspiron 580の解説ではどうも見あたらないか?
FDD用コネクタが空いてるのでそれを変換しますか…
アイネックス WA-081Aが合致しそう
http://www.ainex.jp/products/wa-081a.htm
FDD用コネクタを、このアダプターを介してこのカード後方にあるコネクタに差してやれば行けるはず。
USB3は給電電流が増えた(2は0.5Aまで、3は0.9A)ので、カードスロットからの電力では賄えずこのような補助電源が必要なのです。
書込番号:13556531
4点
みなさま、たくさんのご回答いただきありがとうございます^^
どうやら解決できそうで、本当に本当にたすかりました♪
早速該当ケーブルをポチりましたので、またご報告します【*´yy`*】
まずはお礼まで☆ミ
書込番号:13558743
0点
あれから正常に動作するか否かをチェックする環境になかったのですが
本日、3.0USBメモリーが到着したので、挿入したところ
しっかり認識してくれていました^^
速度的には明らかにUSB2.0以上(ベンチで確認)超えておりましたので
きちんと3.0として使えるようです♪
ただ、購入したUSBメモリーが遅いのか、このインターフェイスが悪いのか
かなり納得のいかない数値ではありましたけどw
Sequential Read : 45.743 MB/s
Sequential Write : 19.662 MB/s
Random Read 512KB : 43.761 MB/s
Random Write 512KB : 3.474 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 9.129 MB/s [ 2228.9 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 0.181 MB/s [ 44.2 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 9.615 MB/s [ 2347.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 0.144 MB/s [ 35.2 IOPS]
とりあえず用途としては成功したのでヨカッタです!
ありがとうございました(*゜▽゜)
書込番号:13596343
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > USB3.0N4-PCIe [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/08/14 5:58:04 | |
| 2 | 2013/01/02 11:19:30 | |
| 1 | 2012/07/16 14:16:25 | |
| 4 | 2012/06/15 15:20:51 | |
| 1 | 2012/03/20 1:38:19 | |
| 0 | 2011/10/09 20:18:16 | |
| 6 | 2011/10/08 0:50:05 | |
| 1 | 2011/07/17 23:03:33 | |
| 12 | 2011/09/24 8:53:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)








