『旧製品か新製品か、迷う』のクチコミ掲示板

2011年 2月24日 発売

PX-5V

8色の「K3インク」を採用し、最小インクサイズ2plを実現したA3ノビ対応の顔料インクジェットプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-5Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

PX-5VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月24日

  • PX-5Vの価格比較
  • PX-5Vのスペック・仕様
  • PX-5Vの純正オプション
  • PX-5Vのレビュー
  • PX-5Vのクチコミ
  • PX-5Vの画像・動画
  • PX-5Vのピックアップリスト
  • PX-5Vのオークション

『旧製品か新製品か、迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-5V」のクチコミ掲示板に
PX-5Vを新規書き込みPX-5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

旧製品か新製品か、迷う

2014/10/26 21:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-5V

スレ主 maccoeさん
クチコミ投稿数:32件

発売を目前にして長年世話になったPX-5500に不具合が生じてしまいました。サービスに確認したことろ2万円の修理の見積。

これだったら買い替えかなぁとWEBを徘徊。
まもなく発売のPX-5V2か価格がこなれたPX-5Vかで迷っています。

実際に5V2の価格が熟れるのは来年年明けくらいでしょうか。
さすがに11月中には手にしたいところなのですが・・・

現行品だと後悔しますでしょうか?
ご参考意見をお聞かせ願えますと幸いです。

書込番号:18096130

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/26 21:36(1年以上前)

>現行品だと後悔しますでしょうか

 プリンターを頻繁に買換えなら、
 現行品でも良いですが、
 長く使うのであれば、
 修理可能期間が長い新製品を選択します。

 新しいものにの買換えは、
 修理対応不可になる少し前に、
 売却し、購入してます。

書込番号:18096209

ナイスクチコミ!0


スレ主 maccoeさん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/27 09:37(1年以上前)

>1641091さん

返信ありがとうございます。

確かに修理可能期間もきになるところなんですよね。
PX-5500も現行品時代に購入して来年修理不可能になるようです。

単純に考えてVとV2では3年の開きがあるわけですから悩みます。
価格だけに飛びつくと後で痛い目に合いそうですもんね。

書込番号:18097941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/27 15:24(1年以上前)

http://proselection.weblogs.jp/epson_proselection_blog/2014/09/sc-px5v-1105.html

ざっくり言うと、5vUはインクが進化して、色んな用紙(純正品以外の和紙など)にも、綺麗にプリントが出来るようになる!

…とのことのようです。

逆を言えば、純正用紙をメインで使用している場合は、PX-5Vでも良かろうかと。

書込番号:18098780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 maccoeさん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/27 21:51(1年以上前)

>crystal☆classicさん
返信有難うございます。

紙は純正だけではないんですよ。
ということは新型に期待できそうですね。

エプサイトも試せるのは純正だけみたいですよね
こりゃ買わないとわからんということか・・・

問題は1.5倍近い価格差がどうかですね。

書込番号:18100062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/28 15:40(1年以上前)

紙がいろいろなら、キヤノンのほうがおすすめ。

キヤノンは自社でそれぞれの紙用のドライバーを作っている。エプソンは紙メーカーまかせ。

5VIIをだしたのでやる気がないわけじゃないんだろうけど、アプリケーションソフトの質が
低下しているし、どうなっているのかね? まさか、サードインクメーカー対策?

書込番号:18102548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/10/28 18:07(1年以上前)

maccoeさん、こんにちは。

PX-5500を修理して使うことは、もう考えておられないのでしょうか?
修理代が高いといっても、PX-5Vの半分以下の金額で済みますので、PX-5500に不満がないのでしたら、修理をして使うことも選択肢としてアリかなと思います。

ちなみにPX-5VもSC-PX5VIIも、フォトブラックとマットブラックが排他使用になってて、切り替えに数百円分のインクが必要になるそうなので、両ブラックインクを頻繁に使い分けてる私にとっては、あまり好ましくないため、今使ってるプリンター(PX-G5300)が壊れたときは、修理をして使い続ける予定でいます。

書込番号:18102885

ナイスクチコミ!0


スレ主 maccoeさん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/28 22:18(1年以上前)

>デジタル系さん
CANONはまったくの想定外でした。
研究してみる価値あるかもですね。

他メーカーの紙のドライバーも自社生産なんですか。

書込番号:18103905

ナイスクチコミ!0


スレ主 maccoeさん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/28 22:25(1年以上前)

>secondfloorさん
PX−5500の修理は当然考えました。
でもこのところ1年に一回出しておりまして今回で3年連続なんですよ。

さすがにちょっと考えちゃいます。

フォトブラックとマットブラックは本当になんとかして欲しいですよね。
PX-5500はなんか切替認識がうまく行かなかったことがあったのでそれからフォトブラックオンリーです。
切替のコストももちろんですがそこに認識うまく行かなくて印刷できないストレスも買い替え理由の一つです。
本当はこの点は改善して欲しいんですよね。(切替しないで使えるようにしてほしい)

書込番号:18103948

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2014/10/29 19:32(1年以上前)

maccoeさん、こんにちは。

3年連続での故障となると、たしかに「これ以上修理しても」と思ってしまいますね。

そうなるとご質問にあるPX-5VかSC-PX5VIIになると思いますが、SC-PX5VIIは発売直後の高値の時期でも買いたくなるほど性能がアップしてるわけではなさそうなので、現時点では値段がこなれたPX-5Vの方がオススメです。

ただ先にも書かせてもらったように、K3インクプリンターでのブラックインクの排他使用を改善する気配がないので、maccoeさんの用途によっては、PX-7Vや、キヤノンのPRO-1、PRO-10、PRO-100(染料)あたりを検討されるのも良いように思います。

書込番号:18106925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maccoeさん
クチコミ投稿数:32件

2014/10/29 21:56(1年以上前)

>secondfloorさん

ご返信有難うございます。
たしかに5Vのほうがお買い得感はありそうですよね。
実際あと数日待ってVUが発売になって両方買える時点で本当にほしい物を検討して決着をつけようかとも思ってきました。

それまでまだ時間がありますから新宿でCANONも見てきます。
折角のチャンスだし、いまなら真剣に比較するでしょうし、ちょっと研究してみます

ありがとうございました。

書込番号:18107600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PX-5V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらもインク生産終了。 5 2021/12/03 15:42:51
前面の給紙エラー発生 2 2019/01/14 13:24:57
半切印刷を簡単にする方法を教えて下さい 6 2016/08/28 4:33:49
インク詰まり連発 4 2015/06/15 1:01:16
印刷位置 9 2014/12/20 23:01:41
旧製品か新製品か、迷う 10 2014/10/29 21:56:18
インク漏れによる故障の予兆 4 2015/01/28 12:02:27
SC-PX5VU 7 2014/09/03 21:36:15
液晶の乱れとプリントのスジ 故障でしょうか? 9 2014/09/09 17:39:12
前面手差しで用紙端の印刷がぶれる 2 2014/08/15 6:45:15

「EPSON > PX-5V」のクチコミを見る(全 541件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-5V
EPSON

PX-5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月24日

PX-5Vをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング