『富士通ゼネラルAS-R28A-W初期不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに8畳用 電源:100V Rシリーズ AS-R25A-Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rシリーズ AS-R25A-Wの価格比較
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのレビュー
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R25A-Wの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのオークション

Rシリーズ AS-R25A-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • Rシリーズ AS-R25A-Wの価格比較
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのレビュー
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R25A-Wの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R25A-Wのオークション


「Rシリーズ AS-R25A-W」のクチコミ掲示板に
Rシリーズ AS-R25A-Wを新規書き込みRシリーズ AS-R25A-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 富士通ゼネラルAS-R28A-W初期不良

2011/08/10 15:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R28A-W

富士通 パナ 三菱か迷ったあげくコストパフォーマンスの良さで富士通に決定。
最悪の結果となりました。
室外機は、天板に重い物を乗せたような跡があり、拭いても取れない。横にはヘコミキズで少しさびが出ていた。背面は熱交換機の一部分がへこんでいた。
室内機は、正面パネルの開閉不良と赤い汚れがあり、拭いても取れない。
配送されてきた時は箱の破損もなく、少なくとも配送中の傷でないことは確かだと思います。
富士通はどうしてこのような物を商品として出荷するのか全く理解できない。
これは初期不良以前の問題ではないでしょうか。

書込番号:13358392

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/10 17:42(1年以上前)

最近の製品には箱にも生産地が表示されていると思うのですが何処だったのかが
気になりますね。
メーカーも苦情が多くなれば生産地の変更や管理部門の改善等、手は打ってくる
とは思うんですが・・・

書込番号:13358652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/10 17:46(1年以上前)

お怒りや、状態は分かりましたが、もう少し詳しく、

・購入は、販売店・ネット通販、
・取付けに来た業者は、その件の事はなんと言っているのか、
・スレ主さんは、それでどう対処されたのか、
・今現在どうなっているのか

など、教えてくださると、参考になるのですが…

書込番号:13358669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/10 20:36(1年以上前)

生産地は中国です。エアコンも各メーカー三菱以外はほとんどが中国生産、タイ生産等が多く
(高機種は国内生産している)それを気にしているとエアコンも買えない状況だが、自宅に三菱の最近買ったエアコンがあるが、作りにそつがないような気がする。やはりMade in Japanがいいのかな。
購入はネット通販、取り付け業者は別のネット通販であり工事はキャンセル。
ネット通販業者に即電話し、交換ではなく返金を申し出たらすぐ誠実に応じてくれた。
その辺の対応は早く、運送会社が引き取りに来る前に即返金され安心しました。
メーカーに電話して、どこでそのような傷がついたのか調査を依頼したところ、中国での調査をするとのこと、回答待ちです。

書込番号:13359194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/12 15:45(1年以上前)

返信 ありがとうございます。
意外と言ってはなんですが、ショップの対応は、非常に良かったみたいですね。
当たり前の事なんでしょうが、それだけでも救われる思いがしましたが…

まだまだ猛暑!
早く良いエアコンをお買いになり、快適に過ごされるといいのですが…

それにしても、原因は気になりますね!
どのような回答が来る事やら…

書込番号:13365562

ナイスクチコミ!0


EDLPさん
クチコミ投稿数:8件 Rシリーズ AS-R28A-WのオーナーRシリーズ AS-R28A-Wの満足度1

2011/08/21 22:55(1年以上前)

ここの会社は品質のことは何も考えてませんよ。
ここのサービスの人が中国製なので品質が悪くて
困ってますと言ってるのだからかなりひどいでしょう。
ろくな検査しないで不良の垂れ流しみたいで
不良がでたら新品交換がここのやり方みたいです。
根本的に変えることはないでしょうから
こんな会社は市場から追い出されるでしょうね!
私も初期不良で2回新品交換しました。
富士通は絶対勧めません。
是非、中国で調査した結果を教えてくださいね。

書込番号:13403071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/28 17:50(1年以上前)

エアコンメーカーの中で富士通は中国で作って国内では
検査しないみたいですね。他のメーカーは上位機種のみ
国内で検査しているようです。
中国の品質体制が良ければ文句言いませんが、ここまで悪いと
怒りを超えてあきれるばかりです。

私は無線対応のノクリアですが、設置して動かず交換!
代わりに持ってきたものは開けてみたら、開閉部分が割れており、
しかも傷だらけ!後悔と不安です。

品質は最悪ですが性能だけはいいみたいです。

書込番号:13429725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/29 22:28(1年以上前)

>最近の製品には箱にも生産地が表示されている

本体に表示する義務はありますが、箱に表示する義務はありません。
ただし、日本製の場合は、本体にも表示する必要はありません。

書込番号:13434762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R28A-W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Rシリーズ AS-R25A-W
富士通ゼネラル

Rシリーズ AS-R25A-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

Rシリーズ AS-R25A-Wをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング