『やはり故障しました!この会社最悪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V Rシリーズ AS-R28A-Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rシリーズ AS-R28A-Wの価格比較
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのレビュー
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R28A-Wの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのオークション

Rシリーズ AS-R28A-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • Rシリーズ AS-R28A-Wの価格比較
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのスペック・仕様
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのレビュー
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのクチコミ
  • Rシリーズ AS-R28A-Wの画像・動画
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのピックアップリスト
  • Rシリーズ AS-R28A-Wのオークション


「Rシリーズ AS-R28A-W」のクチコミ掲示板に
Rシリーズ AS-R28A-Wを新規書き込みRシリーズ AS-R28A-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信7

お気に入りに追加

標準

やはり故障しました!この会社最悪

2011/08/07 11:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R28A-W

スレ主 EDLPさん
クチコミ投稿数:8件 Rシリーズ AS-R28A-WのオーナーRシリーズ AS-R28A-Wの満足度1

取り付け後1週間ぐらいしたころから冷えたり冷えなくなったりで
ヤマダに電話し、別のメーカーに交換の交渉。
交換が面倒なのか、同じ能力で在庫ありませんとの返事。
入ってくるまで1か月はかかると言われ、しょうがないので
富士通に修理依頼。
どうせ部品ないからなおらないと悪いので、交換するものも
持ってきてもらうことに。
最初は1週間かかると言われたが、前回の故障の件もあり優先的に
対応してもらったみたいで2日後にきました。
おかげでまた半日休みました。
きたのは前回と違う人でちょっと対応がいまいち。
原因は室外機の部品が外れているのと、ガスが少なくなっているとのこと。
念のためまた室外機交換だそうです。
不良の度交換とはこの会社儲けすぎですね。
サービスの人によくあるのか?聞いたところ結構ありますだって!
原因を調査して文面で出しますか?なんていってるけど・・・
そんなものいらないからちゃんとしたものを作ってと言ったら
そうですねだって!中国製なので不良多くて困っていると返事。
部品が外れているなんて、ますます信用できないこの会社!
最近震災で自動車メーカーのトップが現場を頻繁に見るのを
ニュースで見かけますが、ここのトップは現場を知らないですね。
今回の文面を出すとか、不良が多いからすぐ交換するとか
根本的なことを何も対策しないんでしょうね!
いかにもお役所的な体質に見えます。富士通は役所と関係深いから
会社もそのようになっているのでしょう!
ものづくり・品質は最低です。良いのは不良品交換の速さでしょうか。

書込番号:13345476

ナイスクチコミ!53


返信する
vwb5さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 11:36(1年以上前)

友人宅にある2台の富士通ゼネラルは、普通に動いているけど、そんなに故障率が高いのなら不安だから買いたくなくなります。今は、どこのメーカーも中国とかで作ることが多そうですが、メーカーによっても同じ中国生産でも違いがでるんですね。
まともなものが来るまで辛抱です。

書込番号:13345596

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/08 20:41(1年以上前)

何度も故障しているみたいだし
また今度故障したら、販売店に
新品交換とか、他メーカーへの変更を申し出たらどうでしょうか?

そのためにも、前回の件、今回の件を
販売店にも伝えておくことをお勧めします。
前にも故障した、今回も故障した
今度故障したら、交換してくれ、と。

念のため、念書でもとっておくほうがいいかもしれません。
言った言わないの話になる可能性がありますから。

書込番号:13351431

ナイスクチコミ!18


tsujitakeさん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/03 15:48(1年以上前)

富士通エアコンは最悪だな。昨日又冷えなくなった。4年で3回目。もう1台も1回。買う方が悪かったと自省しています。
次いつ壊れるやら。

書込番号:19022462

ナイスクチコミ!42


mama5555さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/14 10:46(1年以上前)

ガスもれで修理をお願いしました。
エアコンのガスもれといえば、普通は設置時に、工事が雑でおこることがほとんどですが
富士通さんのエアコンの場合、部品の不良によるガス漏れとのことでした。

エディオンで購入しましたが、対応は一応謝って貰いましたが、半笑いで対応されました。
まぁ、富士通さんの責任なんですけど、不良品を売ったお店にも責任はあると思います。

本当は違うメーカーのものに交換してほしかったですが、仕方なく部品の交換ということになりました。
正月から寒く、エアコンを使うことが出来ず、風邪ひくかと思いました。

エディオンからも富士通からも二度と買い物しないと思います。

書込番号:19490432

ナイスクチコミ!30


ktgetさん
クチコミ投稿数:11件

2017/07/16 18:05(1年以上前)

3年前に購入したものが室内機の本体からガス漏れしていました。5年の間に2回交換した所も有るようです。
6年目で有料と成りそうですので、富士通は私も買いません。

書込番号:21047920

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2018/08/05 20:15(1年以上前)

富士通エアコン技術スタッフと電話でやり取りしました。
私自身、富士通エアコンがこれほどクレームが多く、故障があり、アフターサービスが悪いとは思いませんでした。
尚、富士通エアコン側は売ったら販売業者任せ、製造10年で部品は廃盤との事です。部品が無くとも、基盤なら基盤を取り外し、メーカーに送りつけて、修理することもしない、故障原因も調べない状態です。
私は二度と富士通製品は購入しません。

書込番号:22010750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


WWHHさん
クチコミ投稿数:108件

2022/01/21 17:35(1年以上前)

拙宅は、新築時に富士通製エアコンを4台導入、いずれもノクリアのZシリーズで200V仕様3台、100V使用1台です。200V仕様のものうち2台はいずれも5年目までに基板交換を必要とする故障が発生しました。さらに、200V仕様の残りの1台の20畳対応の大型機は富士通ゼネラルが行っているクリーニングサービスに出してから1年以内に故障しました。200V仕様に関しては、7年目までの故障発生率100%という成績です。これを受けて、拙宅では、故障したものから順に三菱製かダイキン製エアコンに順次入れ替えることを予定しています。故障時のお客様センターの対応も正直残念なものでしたので、お奨めはできないメーカーです。エアコンのプロの方何人かに相談したところ、三菱かダイキンは奨めるけど、他は。。。という方が殆どでした。

書込番号:24555608

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Rシリーズ AS-R28A-W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Rシリーズ AS-R28A-W
富士通ゼネラル

Rシリーズ AS-R28A-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

Rシリーズ AS-R28A-Wをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング