『散歩風景』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『散歩風景』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

散歩風景

2011/04/17 10:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 ksk777さん
クチコミ投稿数:111件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

塔のある風景

今が満開

ハシビロガモ♂

里桜

今朝の散歩風景です。

書込番号:12905574

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/17 11:24(1年以上前)

青が綺麗に撮れてますね。桜は満開のようですが、うちの近くでは段々桜が散っています。

書込番号:12905740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/17 11:48(1年以上前)

ksk777さん 

いつもすばらしい写真に感動しています。
焦点の位置が狙い通りに決まるのは、どのくらいの確率でしょうか?
是非教えてください。

書込番号:12905827

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksk777さん
クチコミ投稿数:111件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/04/17 13:25(1年以上前)

心配性の研究者 さん

> 焦点の位置が狙い通りに決まるのは、どのくらいの確率でしょうか?

あまり気にしたことはありませんが、100枚撮影しても残すのは10枚程度です。
下手な鉄砲も数・・・・・式で撮っています。

書込番号:12906106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/18 04:32(1年以上前)

ksk777さん
初心者ですみません、教えて下さい。
写真のデータで144ミリとありますが、
いっちょまえの野球の写真の方も144ミリですが、
これは偶然なんでしょうか?
変な質問ですが、前の方は外野席から投手までの距離で
144ミリ、かなり遠いですが投手は一人だから焦点が合う、
けれど、鴨?の写真の鴨の場合は、投手より随分小さいわけですね。
と、なりますとよほど目がよくないと「あの鴨を狙うぞ」と
いかないのでは、と思いました。
と、いいますのは、鴨の目に焦点があっており、それも構図のど真ん中
にストライクなので、本当に素晴らしい、と感激してしまったんです。
こういう写真は「とりあえず撮ったら、いいのが撮れた」ではなく
「狙って撮れた」と思いました。
カメラを構え、ズームにして、あの鴨を狙い、ドンピシャで、パシャ!
といくんでしょうか?
あまりにも神業のような気がするもんですんで、どうこの機種を
扱っておいでなのか、知りたく存じます。
ズーム状態を維持しっぱなしなのか、そのつどズームイン!ズームアウト!を
繰り返すのか、この機種はもさもさとズームする印象がありますんで、
教えて下さい。
いつも素晴らしい、というか驚愕の写真を拝見して、操作方法にまで
興味がいくのをお許し下さい。
(すみません、当方脳障害のため、質問文章がうまく伝わるといいんですが…)

書込番号:12908902

ナイスクチコミ!0


スレ主 ksk777さん
クチコミ投稿数:111件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度4

2011/04/18 09:58(1年以上前)

機種不明
当機種

アオサギ

キンクロハジロ

> カメラ久しぶりです さん

野鳥に限らず「眼にピント」が基本のような気がします。HX100Vで野鳥撮影の場合、10M連写とスポット又は中央重点フォーカスで撮ったあと、5M手程度にトリミングしています。

添付のアオサギは眼がしっかり写っていますが、キンクロハジロは眼が半分影っているイマイチの作例となります。

書込番号:12909369

ナイスクチコミ!4


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/18 10:23(1年以上前)

カメラ久しぶりさんの言う144mmはどちらの写真もテレ端で撮影したからです、光学ズームを超えてスマートズームで撮影しても144mmの表示は変わりません、鴨の目にピントが合っているのはピンポイントで目に合っている訳ではなく鴨の顔辺りに合っているのだと思います、鴨の顔にピントを合わせて置いてシャッターを半押しのまま構図を変えてもピントは其のままだからピントはズレずに写真が撮影出来るのだと思います、野球の写真と鴨の写真の大きさが違うのはカメラと被写体の距離が違うからだと思います。

書込番号:12909426

ナイスクチコミ!1


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/18 11:15(1年以上前)

それから144mmの説明ですがこれにはhttp://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/ 27mm-810mmと載っていますがこれは35mm判換算の表示で、正式な焦点距離はhttp://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/spec.html 4.8mm-144mmなのです、だからテレ端は144mmなのです。

書込番号:12909541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/04/18 19:43(1年以上前)

ksk777さん

やっぱり見事な腕前かと思います。
数打ちゃ当たるなんて あまり謙遜しすぎなくても良いのでは?

作品を見せていただいていると、この機種を買えば自分にもこんな写真が撮れるなんて、錯覚してしまいそうです・・・
そんな中、ちゃっかり予約しちゃってます・・・お恥ずかしい。

書込番号:12910847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/19 07:50(1年以上前)

確かにksk777さんの撮影された鳥さんの目にピンは凄い。

>100枚撮影しても残すのは10枚程度
それにしても、トリミングしてもこれだけの画が出せるのですから見事です。
ブレも全く感じませんし背景とのコントラストの取り合わせもいい感じですね。

書込番号:12912555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/19 15:28(1年以上前)

いやはや、初心者で申し訳ありません。144ミリは望遠マックスなんですか!
どうも35ミリ換算の癖が治りません、失礼しました。
なるほど、鳥の顔に焦点が合う、目に焦点が合う…
なるほど云われれば簡単ですが、本当にその通り、デジカメ道といえる名文句です。
本当に脱帽致しました。このカメラとksk777さん、その理解者の皆さんに
大変な勉強をさせて頂き、感謝致します!

書込番号:12913520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5 YouTube siokobe 

2011/04/21 02:57(1年以上前)

シャッター速度 1/250秒 焦点距離 144mm
絞り数値 F5.6
 
などは 撮影する時に 記録されるのですか?

自動だと 記録は無いですね....

書込番号:12919359

ナイスクチコミ!0


sinnjyouさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/21 13:28(1年以上前)

オートで撮影してもトリミング等をしないで其のままアップしたらデーターは出ると思いますが?

書込番号:12920347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング