『DSC-HX9Vとの違いは?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『DSC-HX9Vとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

DSC-HX9Vとの違いは?

2011/04/27 03:42(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:19件

値段が5000円くらい違いますね
機能はどう違うのでしょうか?
大きさはこちらのが大きいですね。あとは、ズームでしょうか?
それ以外は何か違いありますか?

書込番号:12941801

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/27 04:16(1年以上前)

形状と装着レンズ、撮影モードの種類も違いますね。
その他ISO感度の設定幅は同じでも、HX100Vの方がより細かく設定が可能です。
機能の差は下記スペック表で分かりますが、グリップ感などは実際に持ってみないと分かりませんし、HX9VとHX100Vとでは大きく違います。

HX9V
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX9V/spec.html
HX100V
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX100V/spec.html

シビックタイプRさん はどのようなカメラをお望みなのでしょう。
何かにこだわるタイプなら、HX100Vの方が良いかも知れません。
最高水準は求めないが、同クラス(のサイズ)では高性能な機種が欲しい なら、HX9Vが適していると思います。

書込番号:12941817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/27 07:04(1年以上前)

HX100Vでは、絞り優先やシャッター優先モードが使えるようです。

書込番号:12941932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/27 09:37(1年以上前)

昨日、ヤマダでHX100Vを弄ってみましたが、
絞り優先やシャッター優先モード時の絞りやシャッターの選択がダイレクト感がなくてイマイチ><
ダイヤルを押して項目を選択してダイヤル回すのかな???
慣れれば使いやすいのかな?
S95の絞りやシャッターの選択方式が使いやすかったなと。

書込番号:12942193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/04/27 09:46(1年以上前)

静止物ならあまり問題にはなりませんが、動き物を追うならファインダー付きのHX100Vがグッと有利になると思います。

書込番号:12942214

ナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2011/04/27 10:49(1年以上前)

大きさの違いは大きい。

書込番号:12942354

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/27 11:44(1年以上前)

>絞り優先やシャッター優先モード時の絞りやシャッターの選択がダイレクト感がなくてイマイチ><
>ダイヤルを押して項目を選択してダイヤル回すのかな???

その通りです。
P、S、A、M モードでは画面下に、ISO感度、シャッタ速度、絞り値、露出補正量が常時表示されています。
PとMとは全項目が選択・可変出来ますが、Sモードでは、絞り値が、Aモードではシャッタ速度は選択できません。
オートモードやシーンモードでは、露出補正だけが表示されます。


>慣れれば使いやすいのかな?

そう思いますが、私は未だに慣れません。
ISO感度を変更したい時、ISO感度ボタンはどこだったかな? と、探すことがあります。

>S95の絞りやシャッターの選択方式が使いやすかったなと。

S95の使い勝手は知りませんが、HX100Vは各部を手動設定して使うカメラではなく、オート主体で使うのが似合うカメラではないかと、最近は思っています。
おまかせオートやプレミアムおまかせオートの出来は、予想以上に良かったです。
銀塩フルマニュアル機で育った私には、もう少し慣れる時間が必要です。

書込番号:12942483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/27 12:41(1年以上前)

ファインダーが付いているのは違いますよ。動きものを撮られるのであればHX100Vはいいです。

書込番号:12942632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/27 14:46(1年以上前)

>>HX100Vは各部を手動設定して使うカメラではなく、オート主体で使うのが似合うカメラではないかと、最近は思っています。

たしかにオート主体なのかなあと思いますね。

しかし、マニュアルって絞り優先さえあればほとんど足りるような気がしますけどね。
(露出計使うわけでは無いので・・・)

書込番号:12942931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング