『米国版で初撮り。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『米国版で初撮り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

米国版で初撮り。

2011/05/23 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件
当機種
当機種

ボストン市内を流れるチャールズ川とバックベイと呼ばれる地区をワイド端で。

ワイド端で撮影した写真の右側のビルの屋上部分です。

運よく天候に恵まれましたので初撮りです。

ちょっと、天気が良すぎた感じがありますけど。

カメラそのもののクセを見たかったので全てオートWBで、リサイズのみ処理をしてます。

まずは、多くのユーザの皆さんも試されている、ワイド端とテレ端です。
16Mそのままで、絞り優先・F5.6での撮影です。

テレ側でのディーテールには驚かされました。トリミング+ピクセル等倍したら、いろんなシーンで遊べそうですね。




書込番号:13042495

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2011/05/23 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HDRということで、明暗の差があっても綺麗にまとめてくれました。暗めのカフェから

雑貨屋の品棚。がんばろう、日本

ビルに作られた鷹の巣をテレ端で。オリジナルでは枝の辺りにフリンジが観られます。

つぎは、気になっていたプレミアムおまかせオート。米国版では「Superior Auto」で、金色アイコンです。

HDR+シーン認識ということで、手持ち撮影の機会を劇的に増やしてくれそうな感じ。

重ね合わせの処理のせいか、暗めの時ほどベタな画になる傾向はありますけど、個人的にはカシオのHDRアートの極軽めの効果だと思って楽しめそうです。

書込番号:13042544

ナイスクチコミ!9


スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2011/05/23 14:31(1年以上前)

当機種
当機種

左→右で。

これまた左→右。(汗)

スイング・パノラマって、楽しいですね。

今回の作例は以前の機種のクセでどちらも左から右でしたけど、上下左右の方向を選ばないのは撮影シーンが増えそうな気がしました。

縦が1080になっていたので、動画キャプチャの機能を使っているのでしょうね。

書込番号:13042573

ナイスクチコミ!7


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/23 18:17(1年以上前)

この価格でここまで撮れたら満足しちゃうよねー

書込番号:13043147

ナイスクチコミ!5


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/05/23 20:00(1年以上前)

現状最も進んだオールインワンデジカメ。名機HX1後継機は伊達じゃない。

書込番号:13043526

ナイスクチコミ!2


スレ主 azi_pさん
クチコミ投稿数:29件

2011/05/24 13:55(1年以上前)

Iさん、レスありがとうございます。

等倍で観るとレンズの解像度の甘さとかフリンジとか、当然アラは探せますけど、普段使いで写真やビデオを撮るには現状ではトップ5に入るコンデジじゃないかと思います。まぁ、別スレでも書いたように、米国ではネオ一眼を店頭で見ることはほとんどないので、自己満足なのかも知れませんが。笑


AXKAさん、レスありがとうございます。

残念ながらHX1は触ったことがないのですが、皆さんが名機と呼ばれたカメラの後継と呼ばれるのは、オーナーとしては嬉しいですね。ソニーのデジカメはF717以来ですが、実はF717も現役です。笑 あの頃のデジカメの画も素直で好きなんですよねぇ。

書込番号:13046462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング