『お勧めのカメラケース・ポーチは?』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『お勧めのカメラケース・ポーチは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのカメラケース・ポーチは?

2011/05/28 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

この度、ついにHX-100Vを購入しました。
そこで、このカメラを持ち出すのによいケース・ポーチはありますでしょうか?
希望としては、
 @ 5000円以下
 A いかにも「カメラが入ってます」みたいなのはちょっと・・・
 B 衝撃吸収素材使用
過去のクチコミを見ても希望のAが引っかかっちゃって。
自分でもいろいろとググってみたんですけどなかなか見つかりません。
あと、やはりネットでみても実際の使用感がわからず、買ったはいいものの入らなかった!なんて悲しいし。
できれば実際に使用している方からの情報が頂けたら嬉しいです。

書込番号:13063512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/28 22:31(1年以上前)

 難しいお題ですね・・本体が結構デカいですからね・・
ちなみに私はエレコムのケースです。
http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/case/zsb-sdg011/
 カメラにストラップ付けてますのでケースにストラップあるとダブルストラップになって
しまうんですが、これだとスッキリします。もっとも、車持込み用で、現地着いたら車に
ケースは置いていきますけど。

 大きさが大きさなんで、オリンパスPEN用や他の一眼用のショルダータイプで探してみれば
カメラっぽくないのが見つかるのでは。

 参考までに。http://shop.kitamura.jp/files/fotophoto/bag/index.html

書込番号:13063762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/28 22:40(1年以上前)

 追加ですが、ケースに入るかどうかは、商品の収納サイズ(又は内寸)などが出ています
ので、それとHX100Vの121.6x86.6x93.1 mmとを比べてみれば見当がつくと思います。

書込番号:13063806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/29 00:22(1年以上前)

>A いかにも「カメラが入ってます」みたいなのはちょっと・・・

普段お使いのバッグにクッションボックスなどを入れて使うのは?

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_list.php?cid=181

書込番号:13064273

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/29 07:12(1年以上前)

私は\100ショップ・ダイソーのクッション性が有る巾着袋に入れ、それを普段使っている別のバッグに入れています。
バッグから取り出し、さらに巾着袋からカメラを取り出さなければなりませんが、最もお金が掛からない方法です。
ただ、この巾着袋、やや柔な感じがしているので、もう少しクッション性に優れたケース(袋)を探しています。
ダイソーに以前あった、やや硬いクッション袋が今はありません。

書込番号:13064933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 14:58(1年以上前)

機種不明

ベネトン カメラ女子 ケース

自分は、
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961607566763
(ケンコーのベネトン ブランドのカメラ女子向け(!)の製品だそうです)
を人柱覚悟で購入してみました。
できるだけコンパクトで、なおかつ、いかにもカメラバック的な物は避けて
って感じで選びました。
もっと、カラフルな感じのものを探していたんですが、探し疲れました。
内寸をみる限り、レンズを上向きにすればギリで納まるかなって感じ?ですね。

書込番号:13066617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/29 16:49(1年以上前)

肝心なこと書き忘れてました。
注文はしたのですが、まだ、ものが届いていないので、
カメラの納まり具合とかの感想は、後日、アップします。
あと、ニコンとポーターのコラボのカメラバッグも良いなぁ
と思ってたのですが、サイズ的に無理なようでした。

書込番号:13067132

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

2011/05/29 21:41(1年以上前)

みなさん情報有難うございます。

→「HX100Vの121.6x86.6x93.1 mmとを比べてみれば見当がつくと思います。」
これがよくわからなくて・・・(困)。
例えば、ベネトンビデオバッグ820メタリックホワイト
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/cat175/800-series/4961607566725.html
の内寸:幅160X高さ115X奥行き90mm だと、奥行きが3.1足りませんけどきちんと入るんでしょうか?

是非けろっぴ@東京さんの情報を待ちたいと思いますので、よろしくお願いします!

クッションボックスもいいですね♪カメラ屋さんとかに実物おいてますかね?


書込番号:13068486

ナイスクチコミ!0


pon2011さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/29 22:32(1年以上前)

私もこのたびHX-100V購入しました。
HX-5Vの純正ケースが気に入っていたので、
やや値段がはりますが、純正ケースSONYのLCS-HGを同時購入しました。

純正ケースの感想は・・・、

微妙ですね。

素材はよいのですけど、マジックテープでケースをとめる仕組みがイマイチで、
しっかり閉まっている感じがしないです。

これから長く使っていくと、マジックテープがへたって、
結局、もうひとつケースを買うことになるんじゃないかという気がしています。

他の方も勧められている、他社のケースでよさそうな気がします。
純正ケースは、値段のわりには不満です。

書込番号:13068754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/05/29 22:44(1年以上前)

>クッションボックスもいいですね♪カメラ屋さんとかに実物おいてますかね?

お住まいの地域にビックカメラやヨドバシカメラなどがあると、
実物を見ることが出来るのではないかと思うのですが…

書込番号:13068826

ナイスクチコミ!0


kotaxxさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/29 23:41(1年以上前)

別機種
別機種

HAKUBA Fotina Quatre カメラバッグ S

かなりキッチリな入り具合です。

これ、買いました。
http://m.rakuten.co.jp/homeshop/i/10052391/

見た目、ランチバッグみたいです。ショルダーも可となってますがかけて持つのはちょっと…(^^;
あと、衝撃吸収素材使用ではないかもしれません。
私は、基本これごとバッグの中なのでいいかな、と思ってあまり気にせず買ってしまいました


購入店はケーズデンキ。同じ棚にクッションボックスも置いてましたよ。

書込番号:13069141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 21:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カメラとケースの大きさ比較

ケースを開けたところ

レンズを前向きに収めたところ

レンズを上向きに収めたところ

今更な感じがしないでもないですが、
ベネトン カメラ女子ポーチ(ケース)が届いたので、
収めてみました。

レンズを前向きに収めようとすると、
ピチピチな感じです。
(決して無理な感じではないですが、、、。)

レンズを上向きに収めると、
いい感じです。

カメラケースとして売られているものなので、
それなりのクッション(衝撃吸収素材?)はあるようです。

書込番号:13087507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

収めるもの全て

全て収めたところ

追記です。

ケースに収めたいものとして
(1)カメラ本体(別に買ったショルダーストラップ?も)
(2)バッテリーの充電器(ロワジャパン製)
(3)互換バッテリー×2個(カメラ本体の中にも純正バッテリー)(計3個)
です。

ケースのメインの場所には
カメラを。
移動できる間仕切りの方には
充電器本体と畳んだストラップ(カメラ本体につけっぱなしのまま)を。

ケース前面のチャック付きのスペースには
充電器のアダプターと互換バッテリー×2個

自分的には、ジャストな感じです?♪

あっ、あと、ケースのふた(カバー?)の内部側には、
メッシュポケットがあるので、ここには
記録メディアを入れておいてもいいかもですね。

書込番号:13087563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/03 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カメラとバッグの大きさ比較

バッグをあけたところ

ベネトンのケースと同じく全て収めたところ

しつこい追記です(すみません)。

イタリアの自転車メーカーのビアンキからも
カメラバッグが出てるので、
試しに、収めてみました。

ベネトンのケースよりもかなり大きいので(特に深さ)、
余裕で収まります。

余裕があるので、
出したり収めたりは、気を使わないかもしれませんね。

これも、カメラバッグとして売られているものなので、
それなりのクッションがあります。

書込番号:13087616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/03 21:49(1年以上前)

"13087507"以降、画像がいつまで経っても「現像中」なのは、私だけでしょうか?

書込番号:13087629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件 サイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/03 21:59(1年以上前)

失礼、今、全て現れました。

書込番号:13087677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

2011/06/04 09:41(1年以上前)

けろっぴ@東京さん、使用レポート有り難うございます。
サイズ的には調度良い感じですね。
でも...、二つ目のビアンキのバッグがとっても気に入りました♪
《ベネトンの方はもっと若い方向きな気がして・・・(T.T)》
良い情報を有り難うございます。

書込番号:13089346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング