『他機種との比較をしております。』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『他機種との比較をしております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種との比較をしております。

2011/06/05 09:08(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

過去のスレも確認しておりますが、昨日、お店に行って手にとって触って決めようと行きました所、本機種だけ展示がなく、また、お店の方も他の機種を進めてきたので、皆さんに改めて伺いたく存じます。
用途ですが、現在、CASIO EX−Z1200を持っておりますが、小学生の子供の運動会等での撮影時には、望遠がきかない事と動く子供へのピント合わせが難しいと感じる不満を予算5万以内で解決してくれるカメラを探しております。
皆さんのご意見を伺い、本機種を本命に考えておりますが、PowerShot SX30 IS、FinePix HS20EXR、COOLPIX P500や、パナソニックのG2の在庫があるうちに購入しておこうかと考えております。パナソニックのタッチでピントを合わせられる機能に惚れてしまい、近くの電気屋で在庫処分をしているG2を購入寸前までいって、GF2を勧められた辺りから予算をもっと増やして、デジ一眼も良いのかな?と悩み始めました。
本機種の最大の魅力は、この価格帯では、望遠がきくこと、比較的に連射にも強くピント合わせも早い方、そして軽くコンパクトである事を評価しております。
家内も使うので、重く大きいのは大きなマイナス点になります。
皆さんのご意見をよろしくお願いたします。

書込番号:13093210

ナイスクチコミ!0


返信する
haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX100Vのオーナーサイバーショット DSC-HX100Vの満足度5

2011/06/05 09:52(1年以上前)

デジタル一眼の場合はある程度スキルがないと本来の意味で楽しむことができないと思うのですが DSC-HX100Vの場合悪い言い方をすると誰でもプレミアムオートを使えば
綺麗な写真を撮ることができます。
私の場合フルサイズを含め数台デジタル一眼を持っていましたので
今回ルミックスGH2を売却し この機種を購入しました。
もちろん動画性能はGH2は国内のデジカメの中では最高クラスで満足度が
高く静止画もレンズを選べば十分素晴らしい写真が撮れます。
しかしレンズ数本持つよりも機動性を重視したかったのでDSC-HX100Vにしましたが
0.1のAF精度 広角側の繊細な描写 今までの高倍率のコンデジと違い
望遠端でも十分綺麗な描写・・・・・・
それでなんと言っても機動性ですね。
奥様も本気で写真をやりたいとお考えなら その中ではG2やGF2が良いと思いますが
DSC-HX100V買っても後悔はしないと思いますよ

書込番号:13093342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/06/05 11:41(1年以上前)

このHX100Vでいいのではないでしょうか。画質は人によって見方が違いますが、投稿画像を見た限りでは良いと感じます。30倍ズームでもありますから運動会の撮影でも活躍してくれると思います。

書込番号:13093733

ナイスクチコミ!3


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/06/05 12:12(1年以上前)

私は現在、HX100Vを主に使っています。
ただ、風景など、静止画がほとんどです。
そのような撮影では、AF性能、レンズの描写性能など、大きな(致命的な)不満はありません。(欲を言えばキリがありませんが…)

運動会など、動体撮影は未だ経験は有りませんが、そこそこには写ると思います。
絶対失敗は許されない撮影なら、一眼レフをお勧めします。
しかし、”駆けっこなど、一部がうまく写っていなくても、その他がきれいに映っていれば良い。”ということなら、HX100Vはお勧め出来るカメラです。

動画も撮るなら、複数枚の大容量メモリーと複数の予備バッテリーも必要になるでしょう。
私は動画は試写のみで、未だ使ってはいません。
試写では歩きながら写しましたが、手ぶれ補正はよく効いていました。

どの機種を買われるにせよ、なるべく早期に購入し、本番の日までに慣れておくべきでしょう。

書込番号:13093862

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2011/06/05 12:23(1年以上前)

皆様、早速の返信をありがとうございます。
納期を確認しました所、近くのヤマダ電機では1ヶ月位かかるとの事で、本機種の購入を決めました。
ちなみにそのヤマダ電機での購入金額は、現金特価で37000円に5年保証1,850円をつけまして38,850円で購入となりました。おまけに洗剤を頂いちゃいました。
早く手元で使ってみて、来るべき日の為に練習をしておきたいです。

書込番号:13093909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング